エジプトで見た
好きな風景


エジプトの風景-これが私のお気に入り(^^)
写真をクリックすると大きな画像で見ていただけます。




カイロの雑踏
カイロの雑踏


 ホコリっぽくて、うるさくて、混雑していて、混沌としていて、
でも、東京には無い、力強さがある。居ると疲れる街ですが、
どこか好きです。混沌とした混乱、まさにChaos Panic(^^;)
 [584x505 54KB]
ピラミッド・ストリート


 ピラミッドは人里離れた砂漠にあるわけではない。
 すぐそばにこんな立派な道路がある。

[737x408 38KB]
ピラミッド・ストリート

夜のルクソール神殿2
ルクソール神殿夜景


 ルクソール博物館に行きたくて、
夜のルクソールを歩いた。
 ライトアップされて少し神秘的?
←[655x358 22KB]
  [730x500 43KB]→
夜のルクソール神殿1

ファルーカ(アスワン)
ファルーカ


 アスワン辺りでは、ナイルにたくさんのファルーカ(エジプト風ヨットかな^^;)が、行き来している。そんな様をぼんやり眺めているのが一番幸せ。
 いつまでも、いつまでもそのまま眺めていたかった。

[674x451 66KB]
エスナのクヌム神殿付近の土産物屋


 多分、その辺りで撮った筈の写真。
街の人も、ロバも観光客も歩いている通り。
[668x467 63KB]
土産物屋通り
メンフィスのスフィンクス
メンフィスのスフィンクスの背中


 なんとなく、この写真が、気に入っているのです(^^;)
[758x445 38KB]





HOME  ChaosPanicホームページ   エジプトのこと  『エジプトのこと』のページ

Mail このページについての、ご意見、ご感想は下記まで

(mizuchi@roy.hi-ho.ne.jp)