1周年ありがとう!!

 

 実は、見切り発車のような状態でスタートしました、本館『Wordholic』なので、厳密にいってホントにこれで一周年かな? という微かな疑問がなきにしもあらず、なんですが。

 でも、TOPにはsince1999.10.20という文字も掲げていることですし、これで一周年ということにしてください。もう、一周年って言ったら、一周年なの!!

 そもそもは、有栖川有栖同人活動をしている三咲もとかの個人サイト、という形でスタートしたものなのですが、ここ半年ばかり、仮面ライダークウガに、というか一条さんと雄介にはまりまくったおかげで、本館の更新はかなり滞りがちでございます。ほとんど日記しか更新していないサイトであるにも関わらず、見にきてくださっている方々、ありがとうございます。

 1年の間に、サイトのおかげで数十年ぶりに先輩と再会できたり、テネシー在住の元同僚が応援してくれたり、幸せなことがたくさん、たくさんありました。小説さえ書ければ、文字を書いていられれば、それで自分の幸せの半分(残り半分は面白い小説を読むこと!)は満たされると思い込んでいまして、サイト運営などもしかしたら余計な時間をとられるだけかも、などという危惧もありつつのチャレンジだったわけですが、おもいきって始めてみて良かったと、つくづく思います。

 オープン当初はネットに繋げる環境ではなかった友人も今は、しっかりネットユーザーとなり、原稿を寄せてくれたりもして、私が書かなくてもそれなりに充実していくことがまたとっても有り難いです。

 ここしばらく、有栖川先生の火村シリーズ長編が発表されないこともあり、パロディには限界を感じてしまっている今日この頃ではありますが、まだまだパラレルって手もありますし、ここは三咲の個人サイトで趣味の産物ですので、パロディ以外でも、オリジナルも発表していけたらと思っています。(実は、某誌ですべったオリジナル未発表作品などもあるにはあるんですが・・・。そういうのも、いずれ読んでいただければ嬉しいです)

 それと、これはTOP頁でも別館のTOPでも再三お断りしていることなのですが、当サイトは三咲もとかの独断と偏見により100%趣味に基づいて作成しております。内容に関して、表記に事実と異なる明らかな間違いがありましたら、BBSなりメールなりで教えていただければ大変有り難いですし、間違いは訂正もしくは削除したいとは思いますが、三咲個人の主観で申し上げた意見、記述に関しましては、お気に召さないかたは、ご覧にならない、二度と入室しない。という方法で対処いただきたいのです。八方美人で当り障りのないことばかり書かれたサイトを見て、面白いとは私には思えません。面白いと思うかたがいらっしゃればその反面、腹立たしいとか意見が合わないと思うかたがいるのも当然のことと思います。不確定多数の第三者のかたに対して、故意に不愉快な思いをさせようという意図はまったくありませんが、どのようなかたが見にいらしてもすべてのかたにお楽しみいただけるようなサイトではありません。

 というわけですので、三咲と趣味を同じくするかたのみ、一緒に遊んでくださいませ。これからも、よろしくお願いいたします。

2000年11月6日 三咲もとか