5月3-5日 春季キャンプ


亀田興毅が手伝いにきてくれました



積み込み完了後、点呼とあいさつをして出発



キャンプ場到着



みんなで荷物を運びます。



開営式



かずおちゃんは火をつけるのが大好きなので、早速準備しています



スカウトたちは協力して設営中



ベンチャーは燻製作りをはじめています。
まず、塩水の調製



はじめに、ゆで卵から燻製にしています。
出来上がりまでちょっとのんびり



まいうーだそうです



次は手羽先を燻製にします
めっちゃ指さされている感じです



夕食は炊き込みご飯と野菜とウインナーのスープのようです



夕食後、小営火をおこないました。
ミニゲーム大会です



手羽先の燻製 できあがり



チーズの燻製も作ったので、ビール的な飲み物と一緒にいただきました。



そして翌朝
6時の配給です





パンケーキです



火加減を調節する係、フライパンを握る係、ひっくり返す係、
隠れていますが、生地を流し込む係もいます。
分業制のようです



木ってお互いに気遣ってのびているようですね
隣とはちょっと隙間をあけています



朝礼で、手羽先燻製の配給



朝礼後にまったりしています



おやつの焼きたけのこ
石釜で皮ごと焼きました



昼食はミートソースのパスタです
麺に躍動感がたっぷりです



移動キャンプをしていたベンチャーが到着
どこか遠くから歩いてきたようです



昼食後はチェーンソー体験。
薪づくりです



すごい音とおがくずが飛んでくるので、みんな険しい顔になってしまいます。



リトルはいつもいい姿勢です



そのあとは、みんなで夜店用のコインづくり



コイン数えバトル



ミートソースで使い切れなかった人参がスティックになって登場



すぽっ!



夕食は夜店大会なので準備中















出来上がったら、夜店大会開始。
さっき作ったコインで好きなものを買って食べます





売り切るためにがんばっています



とっても楽しいみたいです



悪ふざけって最高にたのしいですよね





夜店の後はみんなでお片付けをして
お風呂にいきました。





そして最終日の朝



朝食は、なぜか
焼きそば・焼鮭・焼いた何か です



朝の点検



朝礼がおわったらピザ作りです。
生地をつくっています



生地を寝かせている間、みんなで缶蹴りをしました。
缶蹴りって名前を呼ばれたらアウトなんですよね?
道具箱の後ろに隠れて缶に近づく作戦のようです。
オニは、誰が近づいて来ているのかわからないので
名前が呼べなくてこまっています。



石釜チキングリル完成。
どや、うまそうやろ
の顔です



かずおちゃんは仕上げにハーブをのせています



寝かせていたピザ生地をのばしてソースと具材をのせていきます。



できあがり。
さいこーです。



何かおすそわけしてもらっています。



次の瞬間
なにがおこったのか、私にはわかりません。



口直しにたべてみる?
ドイツ名物だそうです



チーズだけたっぷりのせて焼き、
はちみつをたっぷりかけてみました。
できあがりまですっごく興奮していたのですが、
たべてみると、はちみつ+チーズって感じでした。



ピザを食べ終わったら、みんなでお片付けをしておうちにかえりました。



おしまい。