あらかわ遊園


先日、テレビを見ていたら”あらかわ遊園”で生まれたロバが公開されたのこと。

ところで、あらかわ遊園って何処にあるのだろう。

あらかわ遊園だけに、荒川区に違いない。

荒川区の地図をみると案の定。ありました。

都電荒川線が走っていて、あらかわ遊園地前というところがある。

家の近くに都電の停車駅?停車場?

都電が止まるところは、なんていったら良いのでしょう。

まあとにかく、家から都電1本であらかわ遊園に行けるのです。

もうこれは子ロバに、会いに行くしかない。

というわけで5月23日あらかわ遊園へ、子ロバに会いに行ってきました。

初めてのあらかわ遊園。

初めての都電。

初めて荒川区。
(スカイライナーに乗るために日暮里駅だけは行ったことがありますが)

初めての東京ロバ。

結構、楽しみになってきました。

都電を降りるて、ちょっと歩くとすぐに到着。

入園料が安い、なんと130円。

家族連れがいっぱいです。

やっぱりリーズナブルだからかな。

あらかわ遊園はすごいです。

乗り物あり、動物あり、釣堀あり、どれも盛況です。

乗り物は観覧車あり、ジェットコースターあり。

動物は、もちろんロバあり、ミーアキャットあり、リスザルあり、

羊、ヤギには触れます。

もう気にいちゃいました。

もちろん子ロバいましたよ。お母さんと一緒に。

まあ、お母さんロバも子供体系なんですけどね。

親ロバと子ロバの違いは、大きさはモチロンなんですけど、

子ロバの頭には毛がいっぱい。

とってもかわいい。本当にかわいい。

また、会いに行こう。

1時間くらいロバをずっと見てたんですけど。

周りの反応は、「子供かわいい」「顔がおっきい」等、結構人気ものでした。

ロバ好きにはたまらない一時でした。。

実は、あらかわ遊園のロバの前で友人に会ったのです。

ロバを堪能した後に、他の動物たちを見て周りました。

もう1度ロバを見に戻ってくると、見たことがある人が。

ケニア旅行で出会った、ご夫婦でした。

奥さんは、私に勝るロバ好きです。

出会ったのは偶然というよりは、必然かな。

「子ロバの写真」は”世界のろば”に掲載


[NO.17へ]