マイブーム?


去年末から現在まですごく熱中していることがあります。

それまで数度しかしたことがなかったのに。

止めたいのですけど、止められない。

結構、お金がかかります。

なんだと思います?


それはねー。

UFOキャッチャーです。

今までUFOキャッチャーに魅力なんて感じなかったのに。

UFOキャッチャーは取れない物。

お金がもったいないと思っていたのに。

でも、ハマってしまったのです。

そのキッカケはですね。

酔うとUFOキャッチャーをやりたがる友達がいるのです。

付き合ってゲーセンに行くのですが、

私は、ほとんどやりません。

なんかもったいなくって。

やっても財布の中の小銭の分だけです。

そんなわけで1度も景品は取ったことがなかったわけで。

でもある日、たまたまキティちゃんのヌイグルミがとれてしまったのです。

なんかとっても嬉しくって。

お金を両替して続けてやり始めてしまいました。

取れないと悔しくって、取れると嬉しくって。

その日、キティちゃんを4つGETしました。

この日からなのです。

ハマってしまったのは。

ハマることになった大きな原因2つ。

UFOキャッチャーは取れるものだと思ってしまったこと。

取れた時の快感を覚えてしまったこと。

この時以来UFOキャッチャーを見るとやりたくなってしまいます。

なぜ、やりたくなってしまうのでしょうか不思議です。

すごく、欲しい景品でもないのです。
(ちょっとは欲しいのですけどね。)

1度やってしまうともうダメです。

取れないと悔しくて、取れるまで止められなくって。

景品が欲しいというより意地かな。

まんまとゲーセンの策略にはまっている気はしているのですけど。

もう景品40個ぐらいあります。

ホームページのコーナー1つ作れそうな感じです。
(作っちゃおうかな)

最近、もうそろそろ私の中でUFOキャッチャーのブームが終わりそうな感じ。

でも1回でも100円入れてしまうとまだダメです。


[No.37]