好久不見。


この前の更新が2004年末だから、ほぼ2年ぶり。

久々にHPの整理しました。

と言ってもほとんど変わってないんですけどね。

突然HPの整理なんてと言った感じなのですけど。

今1週間の休暇中なので、気になってた事をやってしまおうと。

1週間のお休みなのに、海外にいかないの?と言われそうなんですけど。

去年の7月から上海に行ったり、来たり。

上海は今は旧正月でお休みなの。

それで休暇中。

昨年7月から、いままで、日本にいるより、上海にいる時間の方が絶対長い。。

いい忘れたけど、仕事よ、仕事。

初めは、上海出張楽しくて、楽しくて。

仕事だけど、未知の国に行くのは、大好きな海外旅行と同じですもの。。

流石に途中、ちょっと飽きたりして、日本の良さを再認識。

最近はまた、楽しんでいるかしら。

上海の楽しみは、食と按摩。

どれだけ、フカヒレ食べたことか。

ショーロンポウって今までそんなに好きじゃなかったのに、美味しいものもあるのねと発見。

マッサージも安くって、毎日でも行きたい感じ。

休みの日にはバスに乗って、近くの観光地へ。。

って書いていると旅行じゃんって感じだけど。

仕事もちゃんとしているのよ。

上海は都会。

ないものはないって感じ。

3月になったら、また上海に行きます。。

次で10回目。

同じ国には2度行かないのが私の旅行のスタイルだったのに。

旅行じゃないか・・。

いままでマイルなんて貯めたことなかったのだけど。

10回も行ったら、マイルも貯まって。

もう欧州までも行けちゃうのよ。

なんか得した気分。

上海にこんなに行って、欧州までいけちゃうなんて。

さすがに上海から帰ってきて、休みだけどすぐ海外へという感じにはならなかったわ。

行きたいのはゆっくり温泉ね。

1人で2泊3日で、温泉旅行に行くことにしました。

日本にずっといると海外に行きたくて行きたくて仕方無くなるけど。

海外にいるのが長くなると、日本でゆっくりしたくなるわ。

日本人を実感した感じ。

それでは、今度更新はいつになるかわからないけど。

今回のタイトルの好久不見は中国語で、お久しぶりと言う意味よ。

ちなみに最近行きたい国は、イエメン。