柴犬ミルコ 10歳(2014年)  ホームへ

   
2014/01/01
今年はどうかおこだでませんように・・・
良い年でありますように・・・
(こら!太陽に向かって祈りなさい!)
もう、おこだでた・・・・ 
  2014/01/01
私が書きました。 
     
     
2014/01/03
嗅ぎ初め〜!
  2013/01/31
おねだり〜。 
     
     
 2014/02/01
その1 む!なんだか嫌な予感・・・
   2014/02/01
その2  あ、あの診察室だけは入れません!
     
     
 2014/02/01
その3 この待合室がボクの診察室。
いつも先生がここで見てくれます。
注射は外の中庭でします。
  2014/02/02
すっごい霧。視界数十メートルの夜 
     
     
2014/02/07
寒い夜は読書が一番。
   2014/02/08
雪を泳ぐ
     
     
 2014/02/09
すごい雪・・・
  2014/02/15
近所のお姉さんが作ったかまくらに
入れてもらいました。 
     
   
2014/02/20
 お〜い!ハル〜!春はどこだ〜! 
  2014/02/27
こんなに買ってしまうとは・・・・。
消費税対策ですか?それともやけっぱち?・・・
積読本が90冊をこえました。  
     
     
2014/03/11 
 3月11日忘れませんよ。
地震。津波。原発。
(あの日の数日後、全線ストップ状態だった
近所の駅にて)
  2014/03/14
 (土曜の朝は、ちょっと休憩しながら、ゆったり散歩。)
ねぇ!ぼくのは?
     
     
2014/03/22
 きみには愛と勇気がある。ボクには「はい」と言う気
ない。(結構、頑固なとこあります)
  2014/03/22
え?郵便受けに現金や商品券?
う、うちの郵便受け見にいこーよ!
     
     
2014/03/27
書名を使って一句。
サクラ咲く そのみをつくし 春、戻る 
ヒトリシズカに ようこそ、わが家へ
(例年より少し遅いですが、朝の散歩で
つくしを発見。) 
 
  2014/03/28
わ〜い!野球、本、ビール、どれにしようか迷っちゃう。
全部いっしょに、
野球よみながら、本のみながら、ビール見よう!
あれ?  
     
     
2014/03/29
フレーフレー!桜!がんばれ、がんばれ!さくら! 
   
     
     
2014/03/30
 ぼく、えいごがとくいです。
これが「th」の正しい発音。
ほかに「can」「one」「Queen」「want」なんか
正しい発音で言えますよ〜。
  2014/0401
「3月はいそがしかった〜。つかれた〜。」
2014年3月の読書メーター
読んだ本の数:9冊 読んだページ数:4394ページ
ナイス数:813ナイス
★3月に読んだ本一覧はこちら→ リンク  
     
     
2014/04/05
 「『さまざまの事おもひ出す桜かな(松尾芭蕉)』
・・・ぼくがおもいだしたのは・・・・」
  2014/04/19
(某社製の洗濯機、発煙・発火の可能性だとかで、
今日修理点検がきます。
10年近く使っていたけど今頃・・・。
知ったとたんに怖くなりました。
しかもひっくり返すスペースが必要だとかで、
いろいろ移動しました。
くたびれた〜)
「じゃぁ、ボクが洗濯してあげる〜」  
     
     
2014/04/20
 きょうから「こころ」が連載だね。
漱石せんせーの積読本、かなりあったよね・・・。
   2014/04/20
もうちょっと、メニューに工夫ないの?
     
     
 2014/04/26 
四つ葉のクローバー、ゲット!
   2014/04/27
いちめんのなのはな・・・・
     
     
 2014/04/28
が、がまん・・・・
   2014/05/24
谷戸山公園散歩
     
     
 2014/06/15
に、にっぽん、がんばれ〜!
   2014/07/31
それ、ほ、ほしい・・・
     
     
 2014/08/02
よ〜し、この夏、重松さんの残り5冊と
獣の奏者5冊をよむぞ〜!
まずは、アイスコ〜ヒ〜おかわり!
  2014/08/11
 うえ〜ん!ひまわりくんにとおせんぼされた〜ぁ!
     
     
 2014/08/11
てへっ!ひまわりに「いい子、いい子」されちゃった!
はなかっぱみたい!
   2014/08/20
カモん!
     
     
2014/08/28
 夏はどこいっちゃったんだろ?
   2014/09/01
雨の日の散歩は大嫌い。飼い主もできれば行きたくないので、
近場をちょろっと回って帰ってきます。 
     
     
2014/12/13 日の出。地球が動いている!光が押し寄せてきた。    2014/09/23 きれいです・・・
     
     
 2014/11/24 朝の散歩。    2014/12/14
     
 ホームへ