柴犬ミルコ       
8歳(2012年)
  ホームに戻る

   「読書メーター」でのつぶやきからです
 1. あしたはお休み〜。目覚まし止めたか〜。朝の散歩いかないぞ〜。
                               2012/9/28
  ホームに戻る
   
     
     
 2. 読みながら寝ちゃうから、ホラ、
どこまで読んだかわからなくなっちゃった−!
                                      2012/10/06
  3.見ちゃいましたよ〜!
でも、私にはそれを人に伝える手段がありません・・・・。
                                 2012/10/06 
     
     
 4.外は雨。大っきらいな雨。
ダース・ベーダーに変身して、お散歩行ってきます。 
   5..今、戻ったゼィ。雨の散歩は悔しいので、汚れた足で
顔を掻いてやったゼィ。ワイルドだろ〜!あっ!コラ!足拭いた
ぞうきんで、顔も拭かないで〜!ご主人さまぁ〜〜〜〜〜〜っ! 
2012/10/07 
     
     
 6.な、なんだあれは!あっ!やばっ!宇宙船?
オビ・わん、アナ・わん・スカイウォーカーを呼ぼう!いや、ウルトラわん、
スーパーわん、バットわん、スパイダーわん、アイアンわんもよぼう! 
2012/10/07 
  7.今、ヒマ?遊べる?読書中かぁ〜・・・・・。 
2012.10/13 
     
     
 8.夢とロマンとドックフードをリュックに詰めて、
己を見つめ直す旅に行ってきます!・・・・・・・
え?犬は手回り品?一人旅ダメ?
2012/10/14  
  9.あ、与えられるんじゃなくって、じ、じぶんの手で、
つ、つかむぞ〜!
2012/10/15  
     
     
 10. ぐ、ぐわっし!ね、ねちがえた〜・・・・!
2012/10/16  
   11.巨人まけたのかぁ・・・・え?
復興予算、大企業にばらまき?・・被災3県にはわずか6%だって。
はぁ〜・・・なんか、悲しいね・・・・・。  2012/10/19 
     
     
12.逃げちゃダメだ! 逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!碇シンジく〜ん!
                           2012/10/20  
   13.あの、ボクも読書メーターに登録したいんですけど、受け付けてもらえます?
                             2012/10/21  
     
     
 14.「親分、てぇへんだ、てぇへんだ〜!」「どうした、HACHI〜!」
                  2012/10/21  
  15.よし、読書メーターに登録しようっと!・・・うう、キーボードが・・・
指つるぅ〜・・・・・ムリ・・・・・だめだ〜・・・・
                  2012/10/27   
     
     
 16.な、なんで!そんな!ちょっとパソコン使ったくらいで!
ごめんなさい〜もうしません〜!おうちにいれて〜っ! 
                  2012/10/27 
  17.あの〜、日本シリーズどうなってますか?
                              2012/10/27   
     
     
18.「おい!勇気はあるか?」
 「はい・・・え〜と・・・さっき、このへんに落っことして・・・
  ・・・・一応、さがしてみますが・・・・」 
                                  2012/10/28 
  19. 今日も一日、おつかれさん。あしたもがんば!
2012/10/29  
     
     
 20.おい!パンツもズボンもはいてないけどいいのか?
2012/10/30
   21.おまえ ふとんの なかで ねる。
  おれも ふとんの なかで ねる。 
おまえ おれの ゆめ みろ。    
おれ おまえの ゆめ みる。
(「ゆうたくんちの いばりいぬ3」より部分的に改ざん) 
2012/10/31 
     
     
22.「犬坤一擲!」 どうか、この書店くじ、特等が当たりますように・・・・
2012/11/02   
   23.過去に犬に2回、青大将に1回噛まれている。
今朝、四つ角で出会い頭にでっかいシェパードにとびかかられた。
メッチャ逃げた。怖かった・・・
また敗戦成績が増えるのかと思った・・・。 
2012/11/3
     
     
 24.歯医者は嫌いだ!この間なんかこの状態で1時間。
歯の痛みなんかより口を開け続けていることに負けた。
2012/11/4  
   25.♪涙があふれて〜途方に暮れた夜に〜
差し伸べてくれたあなたのぬくもりを〜
僕は忘れはしない〜♪(ゆず/青)
この曲をエンドレスで聴きながら、
大人になったこいつと散歩してきました。いい曲です。
2012/11/4  
     
     
 26.月曜日、よくがんばった。火曜日もしっかり!(ハイタッチ!)
2012/11/5  
   27.火曜日、雨の中おつかれさん。水曜日、肩の力をぬいてね・・・。
(フードはかんべんしてくれぇ。「新世界より」のバケネズミみたいかぁ・・・)
2012/11/6 
     
     
28.水曜日もおつかれ!
木曜日、さぁ後半だ!もうひとふんばり!
 (今朝は珍しく濃い霧。
「朝霧は晴れ」のことわざ通り、良い天気になりました。)
2012/11/7   
   29.「世の人は我を何とも言わば言え 
我が成す事は我のみぞ知る」(坂本龍馬)
 他人の目なんか気にすんなよ〜。
富士山はどこから見ても富士山だ〜。でっかいぞ〜。 
2012/11/10
     
     
 30.ぷふぁ〜!うっ、くっさ〜、し、死ぬかと思った!こ、こたつで・・・
2012/11/10  
  31.毎日、食事時になると「つぶやき」においしそうな写真が・・・
ボクなんて、毎日、1年365日、これだもんね・・
・トッピングがちょびっとかわるだけ・・・
しかもグチひとつ言わず・・・ハァ〜・・・
2012/11/11 
     
     
 32.ハードな月曜日、よく乗り切ったね。
火曜もがんばれ!はい、明日の小遣い、わんこイン!
2012/11/12  
  33.今日もおつかれ〜!
今、そっちの部屋に人形持ってくからね〜!遊んであげるよ〜! 
2012/11/13 
     
     
34.疲れたらリフレッシュ!スマイル!
2012/11/14   
   35.もうねます。しずかにしてください。おこさないでください。
2012/11/15 
     
     
 36.『家出します。さがさないで下さい』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・ま、まだ、ここにいます。
・・だ、だれか、げんかんをあけて
・・・・・・ください・・・・・・・・・・・・ 
2012/11/16 
  37.寝ながら歯ぎしりひて、舌噛みまひた。イテテ・・・
2012/11/17 
     
     
 38.これがボク?何言ってるんですか、これ犬じゃないですか!
もぅ〜〜ワン!・・エッ?!
(認知発達における「9歳の壁」にぶち当たったミルコ)
2012/11/18  
   39.あ〜あ、ちまたで話題の電子書籍ってほしいなぁ。
だって、こうやってページおさえていなくたっていいんだよ〜。 
2012/11/18
     
     
 40.いま、はやりの領有権!このベッド とった!はやいものがち!てへっ。
2012/11/20
    41.だめ!そっちは絶対行かない!
そっちには本屋さんがあるでしょ!
未読の積読本が80冊以上あるんだから!
それを何とかしない限り、そっちの道には絶対行かないから!
2012/11/21
     
     
 42.ほ〜ら、本屋さんに寄り道だ〜。
じゃ、次はコンビニに寄って唐揚げ買いましょう。
え?次はブック・オフ?だめ、だめ!
2012/11/22 
   43.雨がふってきましたよ〜!
ボクと洗濯物しまい忘れてますよ〜!
2012/11/23 
   
     
44. こら!道草くうのはやめなさい!
このへんの草には金食い虫がいるそうです。すぐに金欠病にかかりますよ!
2012/11/24
  45.フィギア女子、集中して見ちゃった!
2012/11/24 
     
     
46.鶏たち「犬がきたぞ!こっち見てる・・・伏せろ!隠れろ!」
ミルコ「にわとり?興味ありません。ボク、草食系ですから。」
2012/11/25
  47. あの〜・・・・3連休おわりだそうです。
あした月曜日だって・・・。 たいへんだね。
2012/11/25
     
     
48. ひらけ、ごま!・・・ひらけ、ポンキッキ!・・・だめだぁぁぁぁぁ!
どうやったらこの玄関、開くんだぁぁ〜!
2012/11/28
  49.ねぇ、土日はあそべる?え?日曜は出勤?そんなぁ・・・。
2012/11/30
     
     
50.よい子のみんな〜!『ワンワンのいないいないばあっ!』が
始まるよ〜!   いない、ない、ない、ない、・・・
2012/11/29
  51.ばあっ!・・・あっしたも、いっちにち、げんきでね〜!
ばいば〜い!
2012/11/29
     
     
 52.ただいま充電中。しばらくおまちください・・・・・・。
2012/12/1
  53.過充電により、電気系統ショート!
零号機、制御不能!コントロールできません!いうことききません!
2012/12/1 
     
     
 54.ミルコ「ねぇ、今日の『読書』のページのこの本面白そうだよ!」 
  ご主人様「いいえ、買い、買えません!」
2012/12/02
  55.「お祈り、そして懺悔」
・・・神様、ボクは悪い子です・・・・・。
お天道さまに顔向けできません・・・・。 
2012/12/02
     
     
 56.うぅーーーーん!月曜はつかれるぅ。
さぁ!リフレッシュして、明日もがんばろうね!
2012/12/3
  57.けっ!越後屋、お主もなかなかワルよのぅ・・・・ 
2012/12/4
     
     
58.ぼくだけヒマだ・・・・。犬の手貸しますよ〜。
2012/12/4
  59.ハイ、ハイ、ハイ!今行きますよってんだ。・・・ったく・・・
読書メーターに『飼い主募集中』ってつぶやいちゃうぞ
・・・ブツブツ・・・
2012/12/5 
     
     
60.ただいま!今、帰宅しました。玄関でずっと待っていたようです。
このまま散歩に行くか!いってきま〜す!
2012/12/6
  61.ご主人様は持ち帰り仕事で忙しくって、遊べないんだって。
仕方ないので横で寝てます。
だれか〜いますか〜。あそべるひと〜。 
2012/12/8
     
     
62.えっへん!まねしたぜぃ!
ぼくにも柴犬の図書カードちょ〜だい!
2012/12/8
  63.金も要らなきゃ〜女も要らぬ〜・・・わ、わたしゃ・・・も少し〜
・・・背が欲しい〜・・・!
2012/12/09
     
     
64.みなさ〜ん!寒さに負けるな〜!
ぼくは初戦敗退。テヘッ・・・
2012/12/10
  65.よくがんばりました。あしたは木曜。後半もしっかり!
2012/12/12
     
     
66.「おい!今度は何を探してるんだ?この間は勇気だったから、
今度は夢か?希望?それとも生きがいでも探してるのか?」
「なにアホなこといってるんですか!
さっき貰ったささみのおやつを落としたんです!
ささみ〜!ささみく〜ん!ささみちゃ〜ん!」  2012/12/13 
  67.散歩の帰り、15歳の愛犬を亡くされたというおばあちゃんと出会い、
話をしました。
「犬が死んで、ずっと泣いていた。思い出してしまうので、
散歩した道を通れない。」
そんな気持ちが痛いほどわかりました。
いつか必ずくるその日を心の片隅におきながら、ずっとこいつと共に!
2012/12/15 
     
     
68.恐怖の掃除鬼は「逃げろ!」と命じ、
金縛りの睡魔は「動くな!」と命じる。
この闘いどうなることやら・・・・       2012/12/15
  69.四文字熟語シリーズ@肉大歓迎(肉体関係)
 〇意味/別に深い意味はない・・・・        2012/12/18 
     
     
70. 四文字熟語A菓子頂戴(仮死状態)
 /1カ所しか目に入らない死んだような状態。
2012/12/18
   71.四文字熟語B不動腹痛(不撓不屈)/
待ての号令がかかったら、例え便意を催してお腹が痛くなっても、
じっとして動かない、けなげなガッツ。
2012/12/19
     
     
72.四文字熟語C背痒い悲惨(世界遺産)/
手が届きそうでなかなか届かない世界。
2012/12/19
  73.四文字熟語D柴犬暴走(千葉県房総)/
ペットを飼っていると、海あり山あり谷ありだけど、
私にとってこいつはサイコー!       2012/12/20 
     
     
74. ♪そこから星が見えますか。
   いくら見上げても 僕には見えません。
   ああ 星が 今日の僕には見えません。
   願いをかける 星さえ見えず、そんな気持ちなんです。♪
    (「星をください」THE BLUE HEARTS)
2012/12/20
  75.もらわなくても本が読みたくなる。
  また真似しちゃった。
  図書カードぼくにもちょーだい!
       2012/12/20
     
     
76. 甥っ子が置いてった・・・。某社のお父さんクッションだって・・・
ど、どうする?お父さん湯のみとかマグカップでいいのに・・・
  2012/12/22
  77.久しぶりに明るい時間に散歩できました。
おい、明日は見えるか?
  2012/12/22
     
     
78.こいつ、時々、寝言を言います。
  犬も夢を見るのかな。楽しい夢だといいなぁ。
     2012/12/23
  79.「夜の終わりに朝がくる。しかし、夜明け直前の闇は最も暗い。」
 (むのたけじ/詞集たいまつ)もうひとふんばりするか!
 朝、6時前の散歩。明けの明星金星が南東の空にくっきり。
    2012/12/24
     
     
80.少しは片付いた〜?まだまだ、みたいだね〜。
     2012/12/24
  81.カンパが町にやってきた・・・さ、さぶ〜ぃ。
  2012/12/24
     
     
82. ただいまピアノで「子犬のワルツ」特訓中。
  2012/12/26
  83. いつもは軟弱だけど、今日はかっこよくきめるぜ!
  2012/12/27
     
     
84.2012年もあと少し。・・・
目をつぶって1年間を振り返ると・・・・食って、寝て、
散歩してしか思い浮かばない・・・・・・・
なんか、ボク・・・さみしい・・・。
2012/12/28
  85. ウェ〜ン!・・・こんなボクなのに、なぐさめてもらえた。
 読書メーターのみんなって、なんて優しいんだ〜、
 うれしい〜・・・、ウェ〜ン! 
  2012/12/28
 
     
     
 86. 休みだ〜。うれし〜。
   2012/12/29
   87.1年の疲れと汚れをお風呂で洗い、ただいまストーブの前で乾燥中。
 みなさん、良いお年をお迎え下さいね。 
  2012/12/31

ホームに戻る