柴犬ミルコ 9歳(2013年)  

 ホームに戻る

1.初日の出は雲の中。
 朝から日本酒飲んでほろ酔い気分。
 こいつにも伊達巻きを振る舞いました。
   2013/01/01
2.寝正月・・・zzz
 2013/01/02
     
     
3.さあ、発進用意!
  2013/01/03
  4.犬は急には止まれない・・・
  2013/01/03
     
     
5.フッフッフ・・・見〜た〜ぞ〜。で、口止め料はいかほどかな?
  2013/01/04 
  6. すみませ〜ん!ぼくがここにいますよ〜!
  あけましてって・・・まだ、ここあけてませんよ〜!
  2013/01/05
     
     
7.うぁ゛〜!かわいいワンちゃんがいる〜!
  2013/01/06
  8. ♪うつ向くなよ ふり向くなよ/ 君は美しい/
   くやしさにふるえても 君は美しい♪ 
   前を向いていきましょうか!
   2013/01/07
     
     
9.書き初め?がんばりなさい・・・・。
   2013/01/08 
   10.「明日もがんばれる人〜」「は〜い」
    2013/01/10
     
     
11.ねえ、あしたやすみ?あそべる?
   2013/01/11
  12.「いやだ〜!かって!かって!ボクを飼ってくんなきゃ
  泣いちゃう〜!」
  8年前、実は、雌の柴犬を注文していました。
  ところが、来たの はオス。
  向こうもあわてて、取り替えますとの事でしたが、
  こいつの可愛さにみんなメロメロ。
  結局飼うことにしました。これも一つの出会い。
  こいつでよかった!           2013/01/12
     
     
13.ねぇ、きみたちふたご?いっしょにあそぼ〜・・・。
    2013/01/13 
  14.寒さしのぎ究極の防御法(秘技肉球隠し)
    2013/01/13 
     
     
15.そんな写真撮ってないで、はやくレインコート脱がせてくれない?  顔と足ふいてくれない?あったかい部屋にいれてくれない?
   2013/01/14 
  16.積もってきた。
    2013/01/14 
     
     
17.びちょびちょの雪が凍って、坂道が多いのでツルツル・・・。
  今朝は歩いて出勤しましたが、転ぶ人、スリップの車、
  みんな苦労していました。
  いや〜、雪国の人はすごいなぁ。
    2013/01/15 
  18.インフルエンザ注意報だって。
 この部屋にウィルスってやついないだろうなぁ・・・。
    2013/01/18 
     
     
19.ぜったいうごかん!いやだいやだのやだもん!
    2013/01/19 
  20.未読の積読本一掃月間に協力しま〜す!
  あっ、飲み物、おかわりくださ〜い。
     2013/01/20
     
     
21.「幸せの時間」(暖房の前でご主人様になでなでされて)
   2013/01/22 
  22.これ、ボクです!ネ、ネットにボクの素顔が流出してます。
   ・・・テヘッ!てれるなぁ・・・。
     2013/01/23 
     
     
23.あしたは金曜日だぁ〜!風呂上がりに一杯やっちゃいますかぁ!
    2013/01/24 
  24.はい!そこでお肉をたっぷり入れてドッグフードによくからませる。
なかなか、手つきが良くなりましたよ。よくできました!おじょうず!
2013/01/25
     
     
25. どうか、おこだでませんように・・・・
  2013/01/27
  26.とりあえず謝まっちゃお〜。
   申し訳ありません。わたしが悪うございました。
   ごめんなさい・・・。
    2013/01/29
     
     
 27.ただいま帰宅。
 もうくたくた〜、ヘロヘロ〜。明日も遅くなりそうだし・・・・。
 土曜びーっ、はやくこ〜い!はしってこ〜い!
   2013/01/30
  28. ふふっ!くたくた〜で、ヘロヘロ〜で、がたがた〜で、ボロボロ〜ですね。あと一日がんばれ〜!
  2013/01/31
     
     
29.暖かい雨にうたれて〜、街をさまよってきました。
  休みだ〜。 
    2013/02/02
  30.にく、肉、ニク・・・あれ?お肉はどこ? 
   2013/02/02
     
     
31.(その1)な、なにかの罰ですか?
   ぬ、ぬるま湯でおねがいします・・・。
    2013/02/03 
  32.(その2)てへっ!意外ときもちいいもんでやんすね・・・・。 
     
     
33. (その3)(「お〜い、風呂から上がって素っ裸でうろうろすんじゃないぞ〜!」)だいじょうぶで〜す。タオルまいてま〜す。   34.あしたはゆきだって!車にチェーンをつけました。
  これで雪なら車、雨ならバイクで出勤。
  この間みたいに1時間歩かなくてもだいじょうぶ。
  じゅんびばんたんだぜ〜、ぺろり!
   2013/02/05
     
     
35.さむかったですね!3れんきゅうだ〜。あそんでくれるかな・・・。
  2013/02/08 
  36.あっ!春を見つけた!
    2013/02/09 
     
     
37.福寿草って不思議だ。お日様があたると花が開き、日が陰ると
  花がしぼむ・・・お日様の力ってすごいんだなぁ。
    2013/02/10 
  38.ゆ、ゆびがみじかいもんで、はなを使わなくちゃ
  ページが開けない・・・・。
    2013/02/11 
     
     
39.この本、おもしろいぞ〜
    2013/02/12 
  40.「ボク達の高い能力のことは人間には秘密だぞ!」
  「わかってるわよ!それより、あなたこそ、本を読んでいたり、
   タブレットを操作したりしているところを人間に見られている
   じゃない!しかも写真にまで撮られて!気をつけなさい!」
  「は〜い、ごめんなさい・・・(ぺろり!)」
     2013/02/13 
     
     
41.あの〜この間読んだ「下町ロケット」面白かったね。
  なんか池井戸潤さんの他の作品もおもしろいそうですよ。
  図書館で予約してもらえます?
    2013/02/14 
  42.ううっ!き、北風が〜!
     2013/02/16 
     
     
 43.図書カードのシバわんこ、春バージョンにチャレンジ
   「もらわなくても本が読みたくなる」
  2013/02/18
   44.この間、御主人様に図書館で予約してもらった本が
   これで〜す!
   御主人様の読書ペースがガクッと落ちているので、
   ボクが先に読むね〜!
     2013/02/23
     
     
45.ひ、ひどいぞ〜!寝顔を撮るなんて!
   キャッ、はずかし〜・・・。
    2013/02/24 
  46.図書館で予約してもらった本が、またまたきちゃった・・・。
   どうしよう、ボク、よみきれない・・・・。
    2013/02/24 
     
     
47. (今朝、バイクで出勤するご主人を結露の窓から見送る)「外はさむそうですね!ボクはあったかいこっち側でお帰りをまちま〜す!いってらっしゃーい!」
   2013/02/26
  48. おやすみなさい・・・夢であいましょう・・・
   2013/03/01
     
     
49. あ、梅が咲いてる!
   2013/03/02
  50.梅は咲きましたよ〜。桜さんたち、そろそろ起きて、準備にはいってくださ〜い!
    2013/03/02
     
     
51.(図書館で2冊借りて、古本市で1冊10円の本を5冊購入。)積読本がまた増えちゃったけど、読む本がたくさんあって、「次どれ読もうかな」って考える楽しみがあったほうがいいよねって、御主人様が言い訳していますよ〜。 
  2013/03/03    
  52. この間、2013年本屋大賞のノミネート作品が発表されてましたけど、
1冊も読んでませ〜ん。
あの〜、ボク、読みたいので、また、図書館で予約してもらえませんか〜。
   2013/03/03
     
     
53.あ、そこ違います!時間の遅れを特殊相対性理論で計算しますと、相対速度が光速に近くなるほど観測者から見た物体の時間の進みは遅くなります。分母はいいけど、分子は物体の時間T0になります。わかりますか?
   2013/03/04 
  54.あの〜、物理のお勉強はやめて、家庭科にしましょ〜!
「おいしいお肉の食べ方」を共同研究しましょうよ〜!
   2013/03/05
     
     
55.すご〜、ipadでも「64」がよめるぞ〜。ボクでもページめくれるぞ〜。でも、持って読むにはちょっと重いぞ〜!
   2013/03/07 
  56. ね、ねてませんよ・・・WBC2次ラウン・・ウトウト・・・
台湾戦、応援してま・・・スヤスヤ・・・ 
    2013/03/08
     
     
57.休日の朝、のんびり気分で散歩すると、白黒だった景色に随分と色がついてきたのに気がつきました。
   2013/03/09 
  58. 3月11日忘れませんよ。地震。津波。原発。
   2013/03/11
     
     
59.ま、まずい!またこんな顔で寝てしまった。油断した〜!は、はずかし〜!
   2013/03/12
  60.ほら!つくしだ〜!はるだ〜!
   2013/03/16
     
     
61.♪苦しいこともあるだろさ  かなしいこともあるだろさ  
だけど僕らはくじけない  泣くのはいやだ 笑っちゃお♪ 
   2013/03/17
   62.あ〜、あの歌、あの本、あのドラマ、あのことば!
・・・涙あふれてとまらない!
  2013/03/18
     
     
63.きょうは暑かったね!「春分」というより、「立夏」とか「夏至」みたいだよね・・・。
   2013/03/19 
  64.桜のさきはじめって、ポップコーンがはね始めたみたいにみえる!
なんか花が開くポン、ポンって音が聞こえそうだ!
   2013/03/20
     
     
65.さくら・・・きれいだね・・・ 
   2013/03/24
  66.♪桜の花は あの日の栞  人はみな 満開に 咲いた夢  
 忘れはしない♪ 
   2013/03/26
     
     
67.色は匂へど 散りぬるを  我が世誰ぞ 常ならむ
    2013/03/30 
  68.赤、白、ピンクの咲き分けは、二翻の「三色同順」か「三色同刻」!
いや、「大三元」の役満をあげたい!
    2013/03/31 
     
     
69. ちょびっとだけのみた〜い!
   2013/04/02
  70. 仕事の後の一杯は…たまりませんなぁ!
    2013/04/02 
     
     
71.また、こんな顔撮られた!しあわせなゆめをみていたのに・・・・。
    2013/04/03 
  72.あ、あらしになるそうです。
 もう、さんぽはやめて、はやくかえりましょう!
   2013/04/06 
     
     
73.ね、ねてませんよ・・・。あれ?どこまでよんだっけ・・・・。
    2013/04/06 
  74.またはずかしい顔を写真にとられると嫌なので、
 ....顔をかくしてねま〜す!
    2013/04/10 
     
     
75. スズランだと思いますが、散歩コースにある団地の植え込み。
この一角だけに群れています。咲くのが楽しみ。
   2013/04/14
  76. 昨晩、突然こいつが丸くなってガタガタ震え始めました。
 心配しました。一日ぐっすり休んでいたようです。
 私が帰宅すると、いつものように元気よく出迎えてくれ、
 本当にホッとしました。
 三谷幸喜さんの新聞エッセイ、愛犬トビの死を思い出しました。
 私もこいつが最期の時には…。
 いや、まだまだ遊ぼう!
   2013/4/15
     
     
77.ボク、げんきになりました。
そのおいしそうな物もらえると、もっとげんきになりますよ〜。
   2013/04/16 
  78.寄りそって、けなげに咲きました。それにしても今朝は寒い。
   2013/04/20 
     
     
79.この本、な、なんかこわ〜!びびった〜!
   2013/04/20
  80.4月の給料、けっこう下がりました。アベノミス?アベノリスク?
  のまずにゃいられないよねぇ・・・。
   2013/04/23 
     
     
81. このしせい、つかれます。はやくうつしてください。
  2013/04/23
  82.バッテリーぎれです・・・。充電プラグがはずれてますよ〜。
 三連休しっかり充電しましょ〜・・・ね。
  2013/04/27 
     
     
83.図書カード風にふりかえってみました〜!
   2013/04/27
  84.朝の散歩の途中でひと休み。良い天気です。
 今日は、こいつのだいっきらいな注射に行ってきます。
 きっと大暴れすることでしょう・・・。
   2013/04/28 
     
     
85. ちゅ、ちゅうしゃした〜!うぇ〜ん、いたかった〜!
  (病院の建物の中に入れず、庭で注射しました。臆病者め!)
    2013/04/28
  86.はい、はい、注射犬、注射嫌、・・・・。
   ボク、きのう注射しました・・・・テヘ。 
   2013/04/29
     
     
87. どうしたっ!そんなところで!生きてるか-っ!
    2013/04/30
  88. き、きみ、メデューサの目をみちゃったの?
  (最近、近所の神社に伊奴寝子<いぬねこ>神社というのが建ちました。
   ・・・なんかなぁ・・・)
     2013/05/03
  
     
     
 89.「軍用犬による巡回地域」だって。どんないぬかな?
   ワクワク・・・
  あ、だめだ!ボク、えいごしゃべれない!にげましょう!
   2013/05/04
  90.ハッ!もくひょうはっけん!ロックオン!
  2013/05/05
 
     
     
91.あ〜あ、連休おわっちまった・・・
   2013/05/06 
  92.ぐわ〜!(おい、ピッコロ大魔王が口から卵を出す場面の物真似か?) 
   2013/05/11
     
     
93.雨上がりの5月の朝。気持ちいい〜。
 こら!やんちゃな小、中学生の真似をして歩くんじゃない!
 濡れた道が嫌いで、乾いた所をねらって歩いています。
  2013/05/12 
  94.だ、だめです・・・。この坂をのぼってはいけません・・・
 あの曲がり角から、得体の知れない何かがやってきます・・・・
 (この道を進んで行こうとすると、両足を踏ん張って、ものすごく抵抗。
 ・・・しばらくするとカラスがトントンと歩いてきました。
 臆病者め!なんか、こっちまでびびるだろうが!) 
    2013/05/12
     
     
95. 月曜日、すっごくつかれたぞ〜!
  焼酎の梅割のんだら、もうねむいぞ〜!
    2013/05/13
  96. きのう、日馬富士まけたんだぁ。きょうはどうだったんだろう?
    2013/05/14
     
     
97.あっ!この道は唐揚げに、いや、コンビニに通じる道!
 お休みの日の朝の散歩はおいしいな、いや、うれしいな!
   2013/05/18 
   98.ぼ、ぼく、いぬかきできません・・・・。たぶん・・・。
   2013/05/18
     
     
99.ふむふむ・・・なになに・・・・お〜い、お茶! 
   2013/05/19
  100. 田んぼにお水がはいりはじめました〜。
  もうすぐ田植えですね〜。
  2013/05/26
     
     
101.こっちは動物病院じゃない!うれし〜! 
    2013/05/26
  102.この日常の閉塞感から脱出してみたい・・・・ような気もするが
  ・・・・ボクには一歩踏み出す勇気がない。
    2013/06/01 
     
     
103. だ、だめです!行きません!
  あなた様のその格好は・・・そこだけは行きません!
    2013/06/02
  104. 達観の境地・・・。は〜、あきらめ・・・・。
   2013/06/02
     
     
105. え、え〜い!おいらの最後の抵抗じゃ〜!思い知れ〜!
    2013/06/02
  106.ふろあがりのビールがたのしみ・・・・。
  2013/06/02 
     
     
107. いよいよはじまる。サッカー。どきどきしてみてられないよ〜。
   2013/06/04
   108.サッカー、どうなりました?
   2013/06/04
     
     
109.いつのまにかあじさいがきれいな季節になっていましたね。
 雨の散歩はいやだけど・・・。
   2013/06/05
  110.こんしゅう、つかれた〜!
  (いないと思ったらベッドの下で寝ていた)
   2013/06/06 
     
     
 111.に、にげちゃお〜かな〜・・・・。
     2013/06/08
  112.え?おしごと、いそがしいの?あそべないの?
    2013/06/09 
     
     
113.雨の日の散歩はいやだ…orz
   2013/06/11 
  114.きゃ、きゃびあだ・・・ちょびっとちょ〜だい・・・
  (ロシアのお土産にいただきました) 
    2013/06/12
     
     
115.立野台公園。
     2013/06/17 
  116.朝日がまぶしくて、同じ顔になっちゃった。
     2013/06/22 
     
     
117.ちょっとひとやすみ。
   2013/06/23 
  118.未読の積読本をもう少し減らすまで、この道を渡るのは危険です!
     2013/06/23 
     
     
119.か、かっちゃった・・・・。よまなくちゃ・・・・。
    2013/07/04  
  120. (今日は体を洗われる日)いやだ〜!
  臭いったって、そっちこそ酒くさいぞ〜!やめろ〜!
    2013/07/06
     
     
121.これ以上はきけんです!
  屋内にひなんしましょう!みず〜!アイス〜! 
  2013/07/15
  122.私はだれでしょう・・・。
 (私は昨晩お泊まりでした。帰ってこない私を待って、
 こいつは玄関で寝ていたそうです。)
   2013/07/20  
     
     
123.やったー。なつだ!のみほ〜だい・・・じゃなくって、
よみほ〜だい!(左2冊は図書館。文庫6冊は古書で975円。
読メのお気に入りさんの感想を参考に選びました。)  
  2013/07/21
  124.やすみだ〜!のもう!いや、よもう!あれ、どっちだ?
  2013/07/27  
     
     
125.ジャ〜ン!くびわ、かってもらった。
 こんどは赤くってサイズもぴったり。
    2013/07/31 
  126.あめです。ひまわりもおひさまをさがしてます。
(今日は休みを取りました。諸々片付けた後、午後はのんびり過ごします。)
   2013/08/01  
     
     
127. ゲッ!・・・このかいだんのぼるのですか?
  なにかいそうですが・・・・
   2013/08/3
  128. 「暑中お見舞い申し上げます。
 暑さ厳しき折柄、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。」
 えがおできません!チ、チーズがいえませんので・・・・。
    2013/08/04
     
     
129. ち、地球がびょうきです。熱があります・・・あちぃ〜。
    2013/08/10
   130.猛暑、酷暑、炎暑、極暑。とにかくあちぃ〜。
    2013/08/10
     
     
131.「書を捨てよ、町にでよう」!すずしいじかんだけね・・・。
    2013/08/12 
   132.このへや、エアコンいれた?すずしい?
   2013/08/13
     
     
133. こいつを矢印の方向に動かせたら、この面クリアー!
    2013/8/14
  134.マンガは立ちよみがさいこー。
  立ち読みお断り?ぼく、伏せ読みやおすわり読みもできま〜す。
   2013/8/15  
     
     
135 シーッ、静かに。{[(-_-)]} ...zzZZZ
    2013/8/16
  136.♪ひとつ曲がり角、ひとつ間違えて、迷い道くねくね〜♪
 (早起きして、ひまわりの迷路まで散歩してきました。
 そういえば、先日、「ひまわりと子犬の7日間」を見て泣きました。
 ソフィア・ローレンの「ひまわり」も見たくなりました。)  
    2013/8/18
     
     
137. あっ、ほんのちょびっと、かすかに秋のかおりがした!
 (今朝、太陽のぎらぎらが始まる前の時間、涼しかったです)
  2013/8/23
  138.塁に出れば、カープの丸選手やファイターズの陽選手より速いぜ! 
   2013/8/26
     
     
139. 私事ですが、きょうはぼくのば〜すで〜。
 ぷれぜんと、もらっちゃった!
 いくつになったかはいわないん。ないんしょ・・・。
  2013/8/27
   140.本日の最高気温36.4度だった。
 すずしくなるふりして、このあつさはないだろ〜。
 へばったぁ、こしがぬけたぁ・・・。
   2013/8/30
     
     
141. (朝の散歩で、ちょっと道草。)
  あれ?ぼくにチキンは?え?
  2013/8/31
  142. は〜ぁ・・・・8月がおわってしまって、ボクちょっぴり、
メランコリ〜・・・しばらくひとりにしてください・・・・。
  2013/9/1
     
     
143. あき、ミッケ!
  2013/9/7
  144.(2月に図書館に予約した「百年法・上巻」がようやく順番回ってきました。
取りにいったら、古書市をやっており、1冊10円で10冊ゲット!
なんかちょっぴりハッピ〜!)
こら!バリバリバンバン、積読本をふやすんじゃありません! 
2013/9/7
     
     
145.東京五輪決定。
首相が「コントロール下にある」とはったり発言。
怒り。
原発、震災復興、来るべき地震への備え、
こちらへも全力を出して、明るい2020年が迎えられることを!
  2013/9/8  
  146. (柴犬が泳ぐ動画を見て)み、みずのなかにいる・・・
し、しかも、およいでる!そんな、ありえない・・・これ、CGか?・・・
(こいつ、水だいっ嫌い。雨あがりの散歩でさえもすぐ帰りたがるもんで)
2013/9/8
     
     
147.た、たいふ〜、と、とばされる〜・・・
(車で陸橋の下まで行き、大きいほうもなんとか終了。
家でしろよな!)
2013/9/16 
  148.たいふ〜18ごう、なまえはマンニィらしい。
 こっちはかぜ、あめ、つよくなってきました。
 みんなだいじょーぶですか?きをつけてください。
 2013/9/16 
     
     
149. きれいなはなにはどくがある。
 2013/9/23
  150. 日本の秋。
  2013/9/28
     
     
151.けむりくさ〜!
(稲刈りの後の田んぼ。籾殻、稲藁などを燃やした後のようです)
  2013/09/29  
  152. こんな、すがたをみせてごめんなさい。
でも、ぼ、ぼくのせなかに目がついてるようなきがして・・・
   2013/10/07
     
     
153.10月12日の日の出。ダイヤモンドシバじゃ〜!
  2013/10/12
  154.雨の日のおさんぽも嫌がらずにいく〜!
  ちゅうしゃもいく〜!
 でも、そこだけはだめ〜!いかない〜!やだ〜!
  2013/10/12
     
     
155. 三連休がこんなスタートじゃいやだ〜!
   だれか〜!たっけて〜!
  2013/10/12
  156.神は乗り越えられる試練しか与えない・・・・のりこえた・・・  
 2013/10/12
     
     
157 あの〜・・・地球はいんふるえんざ?・・・
  ねつありますが・・・・(本日の最高気温は32.2度でした)
 2013/10/12
  158.歩道を占拠してしまい、皆様に多大なるご迷惑をおかけして
申し訳ありません。
なんか、犬としての人生にいろいろ悩んでるようで・・・
どうか、見守ってあげて下さい。
   2013/10/12 
     
     
159.ぼくを置き去りにして、上野にターナー展を
見にいったでしょ〜。
いじけるぞ〜、すねちゃうぞ〜、ひねくれちゃうぞ〜!
  2013/10/13 
  160.ぼくをここにつないだってこと覚えておいてね!
 傘みたいに忘れて帰っちゃダメだよ!・・・ぜぇったいだよ!
  2013/10/14
     
     
161.「ホトトギス」が咲きました。
左上に写っている小さな鉢二つは友人からもらって
移し替えた「ハカラメ」。これも育つのが楽しみ。
 2013/10/19  
  162.おはよー・・・。また、たいふーが・・・。
 しんぱい。
  2013/10/20 
     
     
163.おはよ〜・・・あめ?・・・じゃ、おやすみなさ〜い・・・。
  2013/10/26  
  164. ツーショット!♪?(^ε^)ヒューヒュー!
   2013/10/27
     
     
 165.おい、日本シリーズ見なくていいのか?
    2013/10/27
  166.雨の休日の過ごし方
   2013/11/4
     
     
167.ふわぁ〜〜〜・・・・。にちよーの朝の散歩はねむ〜。
 もうかえろ〜か。(ふふふ、今日は、わんこのシャワーの日。
 帰ったら恐怖が待っているのだ。ふふふ、目も覚めるぞ!)
  2013/11/3   
  168.じ、神社であくびしたから・・・・
  バチがあたっちゃった・・・・・のか?
  2013/11/3 
     
     
169. まだですか〜。さんぽのじかんですよ〜。
   2013/11/9
  170.【第31回コーヒーを飲みながら読書会】に参加。
コーヒー飲んでま〜す。(犬は飲みませんが)
12月になると忙しくなりそうなので、今のうちに読書を楽しみます。
ただ今、スティーヴン・キング「デッド・ゾーン/上」を楽しんでます!
   2013/11/13 
     
     
171.(おい、今度は何を探してる?勇気か?肉か?)
 き、きおくです・・・一度読んだはずの本なのに、
中身すっかりわすれてて、・・・・。
ぼくの記憶、どこかにおちてませんか〜。
  2013/11/19 
  172.ば、ばいがえしか〜・・・タハーッ。
(今朝、こいつに、いつもの散歩の時間、5時30分に起こされた。
目覚ましも止めて、寝ボーするぞ−の態勢だったのに!
勤労する人に感謝しろよな!
結局、起きて、いつものように散歩しました・・・。
その仕返しに大ッ嫌いな掃除機を・・・)
  2013/11/23 
 ホームに戻る