04.8.27生 ♂ 2ヶ月半 (04.11.13)
インターネットでブリーダーさんより購入。
あの「完全征服の覇王」ミルコ・クロコップから「ミルコ」と命名
3ヶ月 (04.11.29)
おしっこ、うんち、噛む・・・
可愛いんだけど、なかなか大変。
少しずつシートの上で排泄ができるようになってきました。
3ヶ月半 (04.12.18)
2回目のワクチンまであと少し。それがすむまで外へお散歩に出られません。お座り、待てを覚えました。
あまりに痒がるので、獣医さんに連れて行ったところ、柴犬は肌が弱いんだそうで。
4ヶ月 (05.1.7)
手足や顔がひょろっと長くなってきて、キツネ顔に。乳歯が抜けました。嫌々ながらの「お手」「おかわり」も覚えました。
5ヶ月 (05.2.13)
昼間は外に出すようになりました。
6ヶ月 (05.3月)
雨用にカッパを購入。着せてみたらぴくりとも動かずに、この姿勢で固まってしまいました。
7ヶ月 (05.3月)
私が抱っこした姿勢から飛び降りて、降り方が悪くて足を痛めました
8ヶ月 (05.4月)
夜は私の部屋で過ごします。「ミルコ」の名に恥じず、いろいろ大事なものを破壊されました。図書館の本も弁償しました。
9ヶ月(05.6月)
顔にお面をつけたような毛がはえはじめました。タヌキのような顔になりました。排泄は家ではしないで外へいくのをじっと待っています。水は大嫌い。雨の日がすごく困ります。
10ヶ月(05.7月)
暑苦しい顔になりました。体の柔らかな黒い毛はどんどん抜けて、夏モードに。この顔はどう変化するのでしょうか。夜も外に出すようになりました。夜中に人が通ったり、ネコがうろうろしたり、なんやかんやでうるさく吠えるときは、仕方なく家に入れてしまいます。
11ヶ月(05.8月)
顔の毛は徐々に抜けてきましたが、額にはギリシャ文字の「Ψ」が残っています。
夏になり、食欲がぐっと落ち、やせました。散歩で小さな子に「かわいい!たぬき?」と言われ、「ちがうよ、きつねだよ」と返答。なんか痩せてキツネっぽいんで・・・。
柴犬ミルコ

0歳(2004年)

ホーム