自 己 紹 介
                                             
                                                8月16日更新

プロフィール
  • 1940大阪にて生まれる
  • 幼児期からは東京で過ごし、学校卒業後銀行に就職
  • 結婚後子育ても一段落し、又銀行にパートとして就職
  • この間趣味として、ゴルフや手芸を楽しむ
  • パソコンを覚えたくて、教室に入りそこで偶然「パソコン絵画」なるものを知る
  • カルチャー、公民館、自宅等でP・C絵画教室開催したが13年以降は体調を崩し教室も閉鎖とする       、                             
 活  動  歴
   産経学園銀座教室にて、山田先生のアシスタントを1年経験
  • 2003年01月 市川教室を開講
  • 2003年10月 産経学園銀座教室講師となる
  • 2004年01月 NHK青山教室講師となる
  • 2004年11月 市川・銀座・青山の3教室合同 「第2回 作品展」を開催
  •            2012年11月迄、毎年作品展を開催
  • 2005年11月 18日(金)教室のゴルファーの方々と親睦コンペを開催 
  •         2012年12月迄計7回のゴルフコンペを開催
  • 2006年03月 市川教室、研修旅行実施(房総方面へ一泊二日)
  • 2006年04月 NHK教室、新宿御苑へデジカメ撮影会
  • 2006年08月 市川教室の有志でボーリングを楽しむ
  • 2006年10月 市川教室、上野公園へデジカメ撮影会
  • 2007年04月 3教室合同で国立昭和記念公園にて、デジカメ撮影会実施
  • 2007年10月 自宅にて、「パソコン絵画サロン」を開講                                        
  • 2008年10月 都立上野美術館にて「フェルメール展」を鑑賞
  • 2008年11月 ちひろ美術館へ
  • 2009年09月 昭和記念公園にて、素材撮影会
  • 2010年11月  六義園に紅葉散策
  • 以後体調不良の為、活動を中止。リハビリに専念となりました。
 趣      味

 ゴルフ     

    
 暑い暑い!中ゴルフに行っては、脚に負担を掛けています。
      止められないんですよね〜〜〜〜
      一ヶ月に3回位ラウンドしています。
      でも、脚の力はその都度ついてきています。翌日は大抵家でストレッチと休養で一日が終わりますが。

      先週は軽井沢の子供の家に行き、ラウンドの無料券が有るとのことで主人と二人ラウンドして来ました。
      「晴山ゴルフ」でしたが、思っていたより、良かったですね。
      カートの電動式をお借りしたら、一人用でキャディバッグを乗せ後は速さのスイッチを好みの速さに回します。
      勝手に前に動きます。方向は低い方へ行きますので、自分のボールの方向に時々修正します。
      まるでロボットの様です。 軽く触りながら歩くだけなので、疲れません。
      フエウエアー乗り入れだし、乗用カートでカート道路だけ走るカートよりずっとらくでした。
      全部歩けましたし、NEC女子ゴルフ初日にも関わらず空いていました。

 つ ぶ や き

 
未だにリハビリにアタフタしています (T_T)
  
      2年半お世話になった整形外科を変えました。
      股関節大腿部骨折から1年半、手術は成功したのですが筋肉の回復がイマイチです。
      自分では自宅でも頑張りました。筋トレも頑張りました。
      自己トレーニングのメニューはきちんとしたし、リハビリ場でも自主トレしてから療法士さんのリハビリを受けます。
      
      それなのに・・・思うように動かない! そして痛い!   
      何で? 
      どうして此処が痛くなるんでしょうね? 「さあ〜どうしてでしょうかね。」
      傷口の周りの筋肉が痛い!と何度言っても「そうですね。」
      立ち上がる際、さっと出来ない!血流が悪いのか・・・どうしてこうなるんですか?  「ご高齢になると、皆さんそうですよ」

      何度聞いてもはっきりとした答えが返らない!!

      担当の療法士さんは良く言えば穏やか。 学校で習った事をその通りこなす。
      新卒だから真面目ですし、趣味は釣りだそうです。
      でも、研究が無いんです。調べてみようと思わない様なんです。余計な事はしたくないらしいです。
      30歳台になったら、職業を何にしようかな?〜  なんて言うんです!
      その上、でもこの仕事は楽だからな〜・・・・ですって。

      今時の人はそうなんでしょうか?

      我慢がプッツンしてしまいました。

      新しく出来た整形外科に変わりました。
      前の病院の名前を言わなかったのに、新しい病院の先生は○○病院でしょう?  と言い当てました。

      先生同士はお知り合いの様で、「色々有るようですよ」って言われました。
      その色々に入ったのかしら?・・・・手術した先生は良かったんですのに、残念です。

      新しい病院はお客様を確保したいとの思惑も有ると思いますが、療法士さんも一生懸命です。
      そして、痛みの原因、腰の腰椎の一箇所がずれていたことでした。
      前の病院ではそこまで気が付かなかったんですね。
      レントゲンを彼方此方撮って解りました。

      痛みの理由が解って良かったです。
      どこまで治るか分かりませんが、言われる通り頑張ります!!!


   
  

トップページへ

メール nori-okuyama@roy.hi-ho.ne.jp