初渓流!!寒狭川中部

200528日(月)13:30〜17:30
天気:雨

TACKLE:Rod:EUFLEX Infante 704-6 #4
       Reel:AMPEX SK-CL DT-4F
      Rod:AXICO AIRRITE GFF763 #3
       Reel:RIVER BREEZE #3/4 DT3F


今日は、当初DUSKの店長が、お客さんを連れて「サンクチュアリ」へ行くというので
それに便乗させてもらうべく会社を休んでいたのですが、 そのお客さんが、
キャンセル・・・
店長の提案で、急遽ばびいの渓流デビューが決まりました。
行き先は、寒狭川中部です。

しかし、この日は朝から雨 雨 雨・・・(泣)
止みそうもありません。

9:00にオクサンの出勤を見送り準備・・・
9:30に店長に車で家まで迎えに来てもらい出発
東名高速を一路豊川へ
道中空が少し明るくなってきていたのでもしかして上がるかも・・・
との甘い期待もありましたが、いざ現地に着いてみると
雲の切れ間もまったく見られずシトシトと雨が降り続いていました。
(ときおり土砂降ってもいました・・・)

少し川の状態を確認しながら川沿いの道を登り、
途中にあったお店で昼食をとり腹ごしらえをする。
お 腹が落ち着いたところでまずは、有名なHヤナへ・・・
3人ほどロッドを振っているもライズは見られない。

そこからもう少し車で上り
13時頃に商店で、日券(1000円)を購入しその前にちょっとした
屋根のある場所があったので、そこで着替える。
今日は店長にウェダーとウェーディングシューズを借りる。
タックルパックの上にヤッケを羽織る。
これくらいぢゃ、濡れるだろ〜な〜ちゃんとしたレインウェアがいるな・・・こりゃ

入渓場所まで車で移動し、店長の後について入渓

瀬を上りながらポイントポイントを叩いて釣りあがる釣り方を教えてもらう。

が、出ない・・・

ばびいが、へたくそなのもあるけど、やはりこの天気・・・厳しい・・・
中部域ギリギリのところまで釣り上がり最後に淵で釣るがここも駄目・・・

時間をみるとすでに16:30・・・ヤナに戻って、そこでイブニングに賭けることに・・・
で、Hヤナに行くと・・・人がひとりもいない・・・
う〜ん・・・魚もいないのか???

そこで、頑張ってみたが、やはり出ない・・・ライズもない・・・(泣)

お・おまけに・・・買って使用2回目のEUFLEX Infante 704-6が・・・折れた。
う〜ん・・・なんで???


フェルール部で折れたInfante 704-6


車に予備で持って来ていたAIRRITE GLASS GFF764に替えて再び釣るも
日が暮れて時間切れ・・・
結局、当たりらしい当たりもなく納竿

ばびいの渓流デビューは、玉砕で終わりました。

それでも、川の入り方から、釣り方まで、いろいろと店長に教えて頂いた
おかげで、次に続けることができます。
こんな天気の中、付き合って頂いて、いろいろと教えて頂いた
店長に感謝!!!

天気が天気だったため、写真がまったく撮れませんでした・・・

本日の釣果
  No Fish・・・

<2005年4月7日UP>


戻る