GW釣りの旅初日吉田川へ・・・



200728日(土)
天気:晴れ

Tackle:Rod: bigforest Ceryle Lugubris 6'06" #3
      Reel:GRAIN GRASE DT-3F


午前中にオクサンと娘を実家に送り届けそのまま東海北陸自動車道へ
今日から30日までは、完全フリー!!

まずは急ぎ郡上へ・・・と、やはり美並で渋滞が・・・GW初日だからな〜
などと思ってたらなんか空が暗い・・・あ・・・雨???と思ったとたん
だ~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と土砂降り状態に、

さらに、ばらばらばらと激しく車のルーフをたたく音・・・今度は雹だよぉ・・・
雹が降るってことは当然大気が不安定で・・・雷、ありゃりゃりゃん(泣)
しかし、そこは晴れ男ばびい(ウソだ・・・)渋滞が途切れ郡上八幡ICが
近づく頃には青空が広がってました。
(コンビニで聞いたら地震もあったそうな)

今日は半日しかないので、14日に入った吉田川のリベンジのつもり
前回と同じ場所へ車を止める。
やはり1台車が止まっている。前みたいに山菜採りの人だったら
いいのにな〜などと思いながら準備をし、土手を下ると・・・
山菜採ってるおばさんが・・・おっ今回もかラッキー!!
などと意気揚々として入渓するとちょうど脱渓しようとしてる
釣り師が・・・どうやら山菜採ってたおばちゃんの旦那さんのようでした
とほほ・・・どうせそんなものです・・・



ま、でも入ってすぐに魚のフライへの反応があったのに騙されて
そのまま釣り上がってみることにした・・・が、やはり騙された。
その後・・・反応がない。まったくない。

唯一、沢との合流点で、良い落ち込みがあり、
「ここでこうフライが流れると、いれば・・・ばしゃ!!っと・・・」
などと思いつつフライをながしたらほんとに
ばしゃ!!っと・・・
それまでまったく反応がなかったので油断してました。
アワセ入れることもできず・・・(泣泣)

これっきりで脱渓です。

次にもうちょっと上流に向かい温泉下へ入る。
時間はすでに17時本日ラストです。
が、ここもま〜〜ったく反応がない・・・魚っ気がない・・・

で、 あっというまに堰堤下まで来てしまい 終了とあいなりました・・・

前回に続きま〜たまた吉田川「」ってしまいました〜(泣)

その後、明宝温泉「湯星館」へ
入り口に張り紙「4月のキーワード:名前に○×(ばびいの名前のうち2文字)の文字が両方
入っている人は、2割引」としてあった。ラッキー!
ま、500円が400円になるだけなんですが、なんかウレシイです。
温泉につかり気分が良くなったところでETCの通勤割引適用時間内に明日の釣行場所へ
移動です。
晩飯は、それから・・・のつもりがいざ飛騨清見ICに到着してみると唯一の
食べ物屋はすでに閉店・・・ が〜ん・・・
今から高山市街まで走る気力もないので明日の朝用に買っておいたパン等等をかじって
シュラフに潜り込みおやすみなさい・・・

29日に続く・・・

本日の釣果
No Fish・・・

<2007年5月2日UP>


戻る