今年も雨の中・・・中部 Off Line Meeting(その1)


2007日(土)
天気:雨

Tackle1:Rod:bigforest Bamboo (Rental) 7'03" #4
       Reel:Pflueger Medalist DT-4F
Tackle2:Rod:bigforest Ceryle Lugubris 6'06" #3
       Reel:Hardy Angel #2/3 DT-3F

HIT FLY: Poodle #14

with:稲さん浅さんGENさん、たけさん、KoideさんTM30さんsugiyamaさん、フルタさん


 

5時過ぎ・・・フッと目が覚める・・・車のフロントガラスにポツポツと水滴
ついに降ってきたか〜

中津川国道19号沿いのコンビニ駐車場で仮眠中
雨の降り始めとともに稲さんと浅さんの車が到着
軽く挨拶した後、さっそく出発

目指すは、木曽川支流西野川C&R区間
すでにGENさん、たけさん、Koideさんが前日入りしているはず。
途中のコンビニで、朝食と木曽川の年券を購入。

お祭り広場に到着、久々に皆さんと再会です。
しばらく、雑談に花が咲くが、たぶん天気は悪くなるいっぽう
今のうちに釣りしておかないと釣りがまったくできなくなるかも・・・
ということで、準備


各自めいめいに川へ入る。


しかし、かなり増水してるようすです。
とても川の中には入れそうもない。
縁ギリギリを釣り上がる。



川の縁・・・こんな場所・・・をアント代わりに結んだPoodleの#14で釣り上がると
20cm弱の可愛いアマゴがHit!!
「ネットインしても、写真を撮る場所がなさそうだし〜
西野ならこんなサイズぢゃないよな〜」
などと思いつつ、寄せてそのままリリース・・・

はい・・・大失敗です。写真撮っておけばよかった。
この後、木曽のタナビラもイワナも写真に納まってくれるような
ことはありませんでした・・・

途中TM30さんが合流
しばらく、釣りをしてから脱渓・・・お祭り広場に戻ると皆すでに戻っていました。
さて、これからどうしよう???
もともと、安曇野まで移動し、キャンプ予定だったが、この天気だと
移動する理由もなく、近くのキャンプ場でロッジを借りれないか確認
すると、ありました キャンピングフィールド木曽古道のバンガロー
さっそく、移動です。
結構広いキャンプ場で、常設テントやらバンガローがたくさんあります。

ここから、買出しに行く人、釣りに行く人、寝る人・・・に別れました。
私は、浅さんと隣りの支流へ・・・

ここは昨年ラストに稲さんと来た渓です。
・・・が、ここもやはり轟々・・しばらく、竿を出して見たもののあきらめて
撤退です(その間に浅さんはサイズは小さいもののしっかりとアマゴの顔を見た
ようです)
仕事で遅くなったsugiyamaさんも合流、
オフ会夜の部へ・・・
さらに夜になってフルタさんも合流。
気がつけば昨年とまったく同じメンバーが顔を合わせました。

轟々と雨が降るなか、遅くまで快適なバンガローで馬鹿話に花が咲きました。

後編へ続く・・・

本日の釣果
アマゴ 1

<2007年7月2日UP>


戻る