出張の合間に・・・ちょっとだけ・・・下伊那にて


200819日(水)
天気:小雨

Tackle:Rod:TIEMCO EUFLEX Infante 764-6 7'06" #4
       Reel:AXICO AIRRITE AR34DX + DT-4F

Hit Fly:Parachute #18
      Non Tail Parachute #18


出張先にて、なんとか昼飯を食った時点で解散となった。
こっそり忍ばせてきた道具が使える!!
急ぎ漁協のノボリが出ていた近くのコンビニにて日釣り券を買い
仕事先のすぐ裏を流れていた川に入ることに・・・
実はここは数年前9月にレンタカーを借りてまで来て「ボ」を食らった
渓です(^^;

準備をしているとパラパラと雨が落ちてきた・・・あちゃ〜
レインウェアを着込みその上にベストを羽織る
なんとか14時過ぎに準備が整い車から入渓できる場所を探し道を下る。


橋の横から川原に下り少し土手を下り小堰堤からスタート。

パイロットフライは、18番のパラシュート・・・
が、魚の反応が・・・ない。
まだ、ドライは早いのかなぁ〜
虫もほとんど飛んでないし
(この日確認したのは、オナシと小さなカディスくらい)
水温を計ってみると7度か・・・それほど低くはないよなぁ

それらしいポイントに手当たり次第にフライを流す・・・いつもの釣り方で
ノンビリ釣りあがる。降りた橋をくぐり手前の流れをアップでフライをキャスト
筋に乗って流れるフライに底から浮上する魚影が見えた・・・
とたんにフライにライズ!!

しっかりと合わせも決まり・・・フッキング!
よしよしよ〜し!!


今期初アマゴ!
サイズは17cmですが、この時期はこの1匹がとても嬉しい!!

さらにじっくりと釣り上がり


瀬尻から数度フライを突付いたさらに可愛いサイズの
アマゴを3度目になんとかフッキング(幼児虐待・・・)


小堰堤を2つ越えたところで、17時ロッドオフとしました。

仕事で来ていたので釣りが出来れば万々歳のところ
(いや、釣りしてええのか???)
釣りができたうえに アマゴが相手してくれてたいへん満足
でも、もうちょっとシーズンが進むと、もっと楽しめそうかな・・・
4月以降に出張・・・ないかなぁ〜(^^;

本日の釣果

アマゴ

<2008年3月21日UP>


戻る