ライン

BGM:口笛

ボロmini

これまでの、故障歴。
○ 購入直後、ギアがバックに入らない。
--- 車庫出しに人の助けを借りる。
○交差点の中で突如動かなくなる(合計2回)。
--- 通行人の助けを借りる(1回)。冷静に自力脱出(1回)。
○ バック時に点灯すべきライトがつかない。
○ オイル漏れ。
○ 高速走行時のオーバーヒート(冷却水不足)。
○ ブレーキ部の消耗(点検時に把握。)。

と、こんな具合です。
購入費用以上、修理費、化粧直し費を投入。
(もっとも、購入費が安すぎた?)
今のところ落ち着いていますが、
手がかかります。
でも、その手間が楽しいのも事実。
パーツもいろんな物を売ってますので、
大きなプラモデル感覚。乗り心地はゴーカート。
プロフィール

90年式ミニメイフェア
1000ccキャブレターエンジン。
プレミアムガソリン (でないと不安) 仕様。
走行距離26,000 (という表示)
最高速 : 120 (注)
(注) とのことです。
安全運転。

チャームポイントは、
ブラックのフロントグリル。
miniのロゴ入りダークブラウンのは
一昔前のディーラー車、標準装備。
これはロゴの入らない純ブラック。

バックは西宮港。


西宮浜(阪神高速湾岸線横の県道)
この道路は高速のすぐ横。
陸橋式の高いところを走るので、
見晴らしがいい。
前方は芦屋、六甲山方面。
夕陽の甲子園浜。
フラッシュが自動発光して、
面白い写真になりました。
昼間と同じ所を
徘徊。
大阪方面へUターン。
カラフルな建物は鳴尾浜方面。





神戸方面に沈む夕陽。




この形のminiも、2000年9月で生産中止。
BMWの傘下に入ったローバーも、
新型を発売との事ですが、
プロトタイプを見た限りでは、
フツーの車 (?)。

miniと言えば、クーパーです。
が、
メイフェアも、いいもんです。



メール アイコン
メール
トップ アイコン
トップ

ライン