最近思うこと (単なる独り言っス´∀`;)

2005・02・11



最近このコーナーも更新頻度が殆どなく、面倒臭がりやな性格も影響し
てか、アップロードも苦になってきました。(´・ω・`)
って事が全ての理由ではありませんが、このコーナーは「みんカラβ」ブ
ログに移行しますた。これまでの記載はそのまま残しておきますが、今後
はブログを試してみたいと思います。
相変わらず週記や月記になる可能性大(^^;)ですが、気が向いたらカキコ
致しますので、今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m
なお、左の写真をクリックすると「みんカラβ」の私のTOP Pageへ、
下のバナーをクリックすると「ブログ」へ飛びます。
            



2005・01・23



この歳になってゲームネタでもないんですが、年末年始は
「ドラクエ8」で久し振りに楽しんでますた。ジャンルはもっぱ
らRPGに偏ってますが、私の最近の楽しみ方の一つで、ま
ず最初は事前情報をなにも入手せず、純粋にゲームを楽し
む事にしています。(当然攻略には苦労しますが。) で、2
度目はというと、攻略方法など出来る限りの情報を入手し
た上で「改造コード」を駆使して楽しむ。1回目では気付かな
かった点も見えてくるし、何より初回苦戦させられた相手を
楽に倒せるので、ストレス発散にもなります。一粒で二度美
味しい訳ですね。左の写真はDQ8をヤリ込んだ方ならお気
付きかと思いますが、前半のイベントにも拘わらず何キャラ
かが「有り得ない装備」を施しています。(^^;) 邪道と言われ
るかも知れませんが、まあこれも楽しみ方の一つだと思っ
てます。(#^ー^).。oO(しかし...今作のゼシカたんエロ杉!)



2005・01・03



あけましておめでとうございます。\(^o^)/
早いものでこのHP立ち上げてから3年目に突入します。まあ、最初は非公開で、自
己満足というか練習も兼ねて作成していましたが、面倒くさがりやな性格でよく続い
ていると思います。ただ、開設当初と違い、最近では「車ネタ」に偏ってきたので、構
成変更の必要性は感じてます。どうしよっかな〜。(-ω-;)
ちなみに写真は正月帰省で広島に帰った時の息子の作品です。なんか貧祖な顔だ
な〜(⌒〜⌒ι)



2004・11・21



久々にお山に逝ってきますた。しかもキューブで。(爆) 昨年同時期に榛名
山界隈を旅行して家族にも好評だったので、今年も逝きましたが、群馬の
道路は運転しててとても気持ちよいです。今回は碓氷峠にも足を伸ばしまし
たが、某アニメの通り道幅が狭く交通量も多い為、結構気を使いました。し
かし、榛名ほどの勾配はなく、どちらかと言うと平坦な部類なので、キューブ
でも気持ち良く走れます。また来年も行こうっと。
(´-ω-`).。oO(ニョーボが許してくれれば来年は1号車で逝きたいんだがなぁ
〜)



2004・11・12



突然ですが、サーキットの狼ってご存知ですか? 最近サントリーの缶コーヒー
BOSSプレッソのオマケとして当時のスーパーカー10台が出回ってたんです
が、これが私の少年心に火をつけますた。(゚∀゚*) しかし、いざ買ってみると結
構同じ車がダブってたりと、なかなかうまくいきません。モロ販売戦略にハマって
しまった自分に腹が立つんですが、台数が揃うにつれて持ってない車が当る確
立は低下します。(-ω-;) しかし、今日やっとの想いで10台そろいますた。う〜
ん感無量(= ̄▽ ̄=) 中でも一番のお気に入りはZ432かな。でも...揃った後の
この脱力感は何だろう? いったい幾ら使ったんだ漏れ...(-_-メ)



2004・10・02



このコーナーで昨年も運動会の事書きましたが、早いものでもう1年が経ちまし
た。父兄席の状況は昨年と一緒でしたが、父兄の参加種目が増えたので、疲
れますた。(〃´o`)=3 特に最後お父さん達による「綱引き」があったんですが、
皆さん結構マジです。あ〜節々がイタい。(´・ω・`)
( -ω-).。oO(もう年かな...漏れ)



2004・09・29



なんか...今朝気付いたんですけど、またしてもTOPページに設置してあるカウンタ
ー壊れたようです。テスト・非公開期間を含めるとこれで3回目になります。
ぐぬぅo(;-_-メ;)o ウチはパナの鯖使ってますが、掲示板といいカウンターといい、結
構使い勝手が悪いです。しかもよく壊れるし、何だかなぁ〜(ーー;) 検索エンジンに登
録し、「徳小寺」氏のHPからリンク張ってもらって以降は結構カウンターの進み具合
も早く、もうすぐ4000HITって事で結構楽しみにしてたんだけど...時間あったら真剣
に他のカウンターとか考えよう。(´-ω-`)



2004・09・25



久しぶりに2号車で遠出してきますた。場所は伊豆の真鶴あたりまでで
すが、結構快適なドライブでした。(ウチではこれでも遠出の部類です。)
 今回は山中を避けて殆ど海岸沿いを走ったんですが、結構イイ加速
しますね〜。普段坂の多い場所しか走ってなかったんで気付きません
でしたけど。(^-^;
しかし、箱根・伊豆あたりの有料道路なんとかならんかな〜。細切れで
料金所があるんで、気付くと結構な額払わされてます。(=_=;) 一種のボ
ッタクリだと思うのはオレだけ?(-","- )



2004・09・11



約2年鰤に携帯の機種交換しますた。理由はいろいろありますが、今回は相方と2
台揃って同じ機種・同じプラン。最大の理由は家族割などで低コストなのと、周辺機
器(メモリーカードや充電器)を共有出来る事にあります。しかし、技術の進歩は恐ろ
しいですね〜。デジカメ機能は単体機に引けをとらない性能だし、動画もVideoCD並
みの画質(QVGA)でサクっと撮れてしまいます。なんか本来の機能を忘れてしまいそ
うです。欠点は動画の編集くらいかな〜。3GPP2って特殊な動画で、パソコン取り込
みからMPEG化までにかなりの手間を要します。まあ、動画使いとしては楽しんでや
ってますけど。(`・ω・´)



2004・08・24




なんか..今日不思議な出来事が...( ̄ん ̄?) カウンター
の進み具合が異様に速いんで、調べてみたら、特定のコンテン
ツに短時間でアクセスが集中してました。う〜ん、ドコゾの板で
誰かが直リン貼ったかな?
しかし、こんなマイナーなHPに1日60アクセス超ってやっぱ異
常だ。(−ε−)



2004・08・14



お盆...って事で、私もその他大勢の如く帰省してしまった。本来人
ごみ・渋滞の類は大嫌いなんですが、子供が大きくなってくると「夏休
み」に合わせざるを得なく、不本意ながら今後もこの時期に帰省する
事になるだろう。(-_-;)
それにしても今年はアツイ(;´ρ`A) 1号車で実家のある東広島界隈
をウロチョロしましたが、チョッと露天駐車しておくともうアチチ状態。
ボンネットで目玉焼き焼けます! いやマジで。(⌒〜⌒ι)



2004・08・07





  ......買っちゃった...第二弾(自爆)...(-ω-;)
  今度はGDBBブレーキマスターASSY......
  まっ、買ったものは仕方ない(ホントにえーのんか、それで?)
  で、いつ取り付けようか?...( ´゚д゚`) もうドロ沼(=_=;)



2004・07・24





  ......買っちゃった、ピロスタビ...しかも新品で...
  しかも風呂場さん本社まで取りに行ってるし...(;´Д`)
  まっ、買ったものは仕方ない(えーのんか、それで?)
  で、いつ取り付けようか?...(´Д`υ)



2004・07・16



昨日出張から帰ってきた...と言っても海外なんですが、実は結構海外出張
があったりして最近お疲れモードです。本来私は出不精&面倒臭がり屋なん
で、性に合ってないような気もしますが、仕事なんで仕方ないのかな。今回行っ
たのは南米なんですが、帰りブェノスアイレスから自宅までなんと36時間も掛か
ってしまいました。(簡単に言うと時計3回り分) 小さい小さいと思ってたけど、
地球ってやっぱデカいなぁ〜(-ω-) それと喫煙者にはやはり長距離はツラい
ですね。今回最長で16時間吸えませんでしたが、到着後最初の一吸いでクラっ
と倒れそうになりました、マジで (×。×)y-゜゜



2004・06・17



今日、会社から帰って何気に自分のHPチェックしてたら「んっ...カウンタ
ーが2000...」って事で、自分で踏んでしまいますた。(T▽T;) たしか2
月に一般公開した時に300くらいでしたので、リンクも張ってないHPにして
は結構早いペースだと思う。(これもひとえに皆様のおかげでございます。
m(_ _)m)
ちなみに公開当初は約9割の方がグラビアへのアクセスに集中してました
が、最近では5割以上の方が車ネタへ集中しているようです。ちょっと驚い
たのは以外にも2号車(AZ10)へのアクセスが多い事でしょうか。大した事
はやってないんですけどね〜。(-ω-;)



2004・06・13



久し振りに車の試乗をしますた。乗ったのはGDBE(STi-ver.)でつ。今回のマイナー
チェンジの目玉は何と言ってもPCDの変更でしょう。間近で見ると明らかにこれまで
のPCD100とは違った印象を受けます。コレは私のようにパーツ流用している者には
結構死活問題かも知れません。(-_-;) 何てったってこれまでの純正ホイール群は全
滅する訳ですから。んで肝心の試乗はと言うと...何も言いたくありません。何か自
分の車チョコチョコ弄ってたのが虚しくなりますた。(T^T) まあ、それほど(・∀・)イイっ
て事なんですけど。



2004・06・05



最近幼稚園ネタばかりのような気もしますが...今日は父親参観の日で様子見てき
ましたが、聞いてないよ〜って感じで一緒にお遊戯とかやらされてしまいました。踊っ
たの何十年鰤だろ?(×。×)y-゜゜ 終わって気付いたんですが、普段使ってない筋
肉酷使したせいか、結構足腰イタイです。帰り際に教室内で息子の書いたお父さん
の絵(写真左下)見つけましたが、何だかよく分かりません。ホントにオレなのか?コ
レ(・・;) 息子の将来から画家が消えたような気がしますた。



2004・05・08



いつもご覧になってる方は「あぁ更新したんだ」と思われるかも知れませんが、
実は先週大変な事がありました。このHPを作成&BackupしていたノートPCが
お亡くなりになりますた!!( ̄□ ̄;) 当然データはそのPCにしか残してませ
んでしたので、全滅でつ...(T^T) で、どうしたかと言うと、現在UPしている自
分のHPを閲覧しながら全ページまったく同じものをつくりますた。(-o-;) いや
〜、これには流石に参りました。早速別のHDDにバックアップを取ったのは言う
までもありません。(´-ω-`)
ということで、GWを利用して作り直し&1号車ネタも追加しますた。いや〜それ
にしても疲れた...(-o-)y-~~~



2004・04・23



1号車も10年を超え、ヘタったブッシュ類など定期交換部品も一段落と思っ
た矢先、エアフロと燃料計ASSYが逝きますた...(T▽T;) しかしコレを恐れ
あえて給排気系は今までイジらなかったんだけどな〜、仕方ありません。イタ
イ出費ですが、これからこういう事態を覚悟しなきゃならないんだろうなぁ〜。
Dらーのお話しではそろそろ燃料ポンプもヤバいそうな...オイルキャッチタ
ンクも含め、次のブツ真剣に物色せねば。(´-ω-`)



2004・04・22



今頃書くって感じですが、先日茂木のINDY JAPANに逝ってきますた。前回逝ったF
日本とは比べ物にならない程の人人人...しかし直線はものすごいスピードです
ね。(たしか360km/hくらい)家庭用のデジカメでは捕捉できません。
一瞬で( ̄▽ ̄;=; ̄▽ ̄)ってな感じ。ところで日本のサーキットはどこもそうなんで
すが、インフラ整備がなってないですね。トイレもそうですし、何より駐車場がヒドい
(´゚д゚`) 帰りなんか駐車場の敷地出るまでに1時間以上掛かりました。何千何万
の人が一気に1つの出口に殺到するんで当たり前なんですが...作る前に予測し
ろって感じですね〜。(ーー;)



2004・04・08



またしても幼稚園ネタですが、今日、息子の(年少組)入園式に行って来ま
すた。相変わらず式場は園児と父兄でいっぱいです。2時間近い式で子供
が静かにしてる訳もなく、終わった後も暫く耳鳴りがしてますた。(^_^;) た
だ、一つだけ去年の(予備組)入園式と違っていたのは、園児の座席位置
でしょうか? 去年はキレイに並んだ座席に園児が座った途端カオス〜って
感じでしたが、今年はなんとか幾何学模様を保っていたようです。少しは進
歩したって事かな?



2004・03・13



う〜ん...何か最近物欲を抑えきれない私 (-o-;) ひょんな事から某オーク
ションでGC8アルミロアアームをゲット!したのはいいんだけど、そのま
まじゃあスタビリンクが使えない罠 (T^T) んで、ついでにGC8用ピロスタ
ビリンクを購入。ど〜せこの後No.2ブッシュもピロ化するだろーし、リアの
ピロスタビも買っちゃうかも... あ"〜〜〜泥沼(;´Д`) 誰か止めてくれ
〜?( ̄ロ ̄;=; ̄ロ ̄)



2004・02・14



更新履歴にも書きましたが、ついに公開に踏み切ってしまった...
(⌒〜⌒ι) むぅ〜、これで良かったんだろうか?? まあ非公開で約1
年、完全な自己満足で続けてきましたが、ようやく体裁が整ってきたっ
て言うか、そろそろかな〜って漠然と考えた上でした。非公開時はカウ
ンター壊れる前を含むと約600アクセスってとこでしょうかね? それにし
ても、公開したとたん1日で10アクセスもあるなんて、恐るべし!検索エ
ンジン( ̄Д ̄;)! あ、ちなみに、今日はバレンタインデーですが、あ
っしには一切係わりございやせん(T^T)



2004・01・26



先日、2号車が車検から戻ってきました。&1号車は現在入渠中。
(ついに10周年(^_^)V 。 ウチは不幸な事に2台の車検時期が近いんで、懐にキビシ
ー時期です。毎年1台が点検、1台が車検ってな具合に。
2号車はこれまでノートラブルでよく走ってくれてます。今回は感謝の意味も込めて、
油脂類とクーラント交換しときました。(^◇^)タイヤはもう少し持ちそうかな?
1号車は未だ戻ってませんが、今回点検ついでにブレーキホース(&DOT4)とアッパ
ーマウントを強化品に交換予定。ほんとはヘタッたエンジンマウントなど交換したいパ
ーツは沢山ありますが、先立つものが...って事でタイベル交換時期まで先延ばし
じゃ〜(^ー^#) HID化もしたいしな〜(ぼそっ



2004・01・25



あけましておめでとうございます、っていつ言ってんだ(オレ \(_ _ ) 反省 一年の計
は元旦にありって言いますが、いきなり出遅れてしまいました。今年は前途多
難!?ヾ(´▽`;)
ところで、最近サブコンテンツの自己満足の方に更新が偏り、メイン瀕死の危機って
感じがしてましたんで、久々にメインの方更新しました。(そろそろネタ切れかも...)
 なんせ今は全くグラビア収集行なってないんで、どれだけ蔵出し出来るかに懸かっ
ている訳ですが、なかなかこれはってのが見つかりません。(他のサイトで見掛けな
いようなグラビアってのがモットーなんで)何とかしなきゃ、です。ついでに車ネタも
近々更新します。(1号車の補強ネタなど)



2003・12・07




以前にも「運動会」で似たような事書きましたが、昨日、息子の幼稚園お遊戯会に行
って来ますた。スゴイ人です。完全にキャパ不足のような気がしました。まあ、園児一
人につき、両親、多い人は兄弟や祖父母も観に来てるんで当たり前なんですが。し
かし、緞帳上がったらまるで芸能人の婚約記者会見の如く凄まじいフラッシュの嵐
ですた。(´・ω・`) 結構疲れましたが、途中、保母さん達による鐘の音でミョ〜に癒
されたのが救いかな?(´ー`)



2003・12・04




先日、ネットサーフィン中に↑こんなもの見つけました。カンボジア初の国産自動車
登場・その名も「アンコール2003」だそうです。排気量はわずか100CCで2人乗
り。驚くべきは価格で、US$500(うる覚え)くらいだとか。ある意味最強の自動車かも
知れません。もし日本で発売したら結構売れるんじゃないかな? 何たってスクータ
ー(原チャリ)より安いですからね。



2003・11・20



今年はスバルにとって良い年でしたね〜。WRCドライバーズタイ
トル取るし、レガシィはスバル初のカーオブザイヤー取るし。だ
けど、残念な事に・・・マキネン引退っスね〜。同い歳な私(歳バ
レた>ε<)としてはなんかもうちょっとガンバッてよ〜、って言
いたいですね。マキネンに限らず最近スポーツの世界で同世代
が引退すると何か「もうそういう年なんだな〜」って実感させられ
てしまいます。ツブシがきかない年とも言うのかな?(-o-;) しか
しコレ(写真)行きてー!けど仕事でムリっス (T_T)



2003・11・09



ウチの息子も4歳を過ぎ、そろそろ自転車の練習でもさせるか、って事
で、トイザラスで補助輪付きの自転車を購入…したのはいいんだけど、
ウチはマンションだしよく考えたら練習させる場所がありません。という事
で、車で結構近い公園の駐車場(空いてる場所で、他にもローラーブレ
ードや一輪車の練習してる子がいました)で無事初の自転車乗りを教え
る事が出来ました。しかし、この時ほどCUBEを重宝した事は無かったん
じゃないかな? まるで寸法合わせしたかのようにトランクにスッポリと収
まりました。この車はこれからますます真価を発揮するんだろ〜な〜って
思います。



2003・11・02




ウチはよく家族で「カレスト座間」に行く。別にCar用品オタクって訳じゃなく、遊園地と
か公園感覚です。息子が気に入っている場所ってのもありますが、結構のんびり出
来るし何よりタダってのがいいです。(ビンボーくせ〜) で、昨日いつものように行っ
たら懐かしい車飾ってありました。正に日産黄金期の車ですね。ウチも昔、親がずっ
とスカイライン乗ってた関係で、この頃の車はかなり好きでした。う〜ん、日産は何処
へ行くんだろう。(=_=;)



2003・10・31




ウチの息子はドライブが好きだ。帰省時(横浜>広島)までの約9時間も騒ぐ事なくヘ
ーキで座ってる。車のような狭い空間で騒がないって事は親にとって大変有難い事で
ある。1号・2号車共ちゃんと認識しているようで、出掛ける時はいつもイソイソと乗り
込む。
が…、最近一度だけ1号車に息子だけ乗せて峠を攻めて(するかフツー -_-;)しまっ
た事があったが、それ以来息子は「1号車=怖い」という意識が働いたのか1号車に
乗りたがらなくなってしまった。今では乗り心地快適な2号車大好きである。あぁ〜大
失敗…●☆(o_ _)o



2003・10・29



私の場合、BD5Aをイジるにあたって、一応コンセプトっていうか
目標はあります。それは、
  一つ 目立たない所に金を掛ける
      (っていってもビンボーなんで小額ですが T_T)
  一つ 延命措置に命を燃やす
でつ。
最初の目標は、幼少の頃好きだったスカイライン54B(古っ!)
あたりから基本的に好きなスタイルです。いわゆる「羊の皮を被
った狼」ですね。二番めの目標は、やはり長く乗る事を前提にし
た場合、必須じゃないかと思います。
現在9年を越えてますんで、そろそろ補機類にも気を配らないと
な〜(* ̄∇ ̄*) しかし左の画像のとおり、目立たない場所補強
したつもりが、しっかり目立ってます。チェリーレッドって派手だも
んな〜(^o^;)



2003・10・11



早いもので、ウチの息子も今日で4歳。っと運動会が重なってしまった。し
かし入園式の時も思ったけど、最近の父兄はスゴイですね〜。イベントと
なると民族大移動の如く一族引き連れてやって来る方々、雑誌の取材
かと思わせる程の機材を抱えてやって来る方々、その他いろいろです。
そういう私もデジカメ&DV抱えてビシバシ撮りまくってましたけど。(;^_^A 
 やはり最近の風潮には逆らえませんな。(ぉ



2003・09・07



最近走っててよく道路工事を見掛けるが、本当に必要なのかと疑問に思ってしまう。
いつも走っててフツーの道路がある日掘られているからだ。確認しても水道管などの
工事ではなさそうだし。
最近気付いたんだけど、どうも西日本と東日本で改修基準が違っているような気が
する。西日本(って言っても広島の話だけど)では道路にヒビ割れなどが入ると、取敢
えず降雨などによるアスファルトへの水の浸入を防ぐ為、コールタール(のようなも
の?)を流し込み、補修する。で、いよいよダメになったら再舗装ってな具合だ。が、
現在住んでいる横浜市あたりではどうも違うようで、ちょっとガタがくると直ぐ再舗装っ
てな感じ。ハタで見てるとスゴく税金の無駄遣いって感じがしてならない。もう少し延
命措置の手段が残ってるように思うんだが。ゥン兆円も借金作ってる場合じゃない
ぞ、横浜市(`ヘ´)



2003・09・02



このページ始めたキッカケは、プロバイダーと契約した時から与えられていたサーバ
ースペースが使ってなかったんで、何か勿体無いな〜って思ったから。だから写真
UPしてもあまり枚数置けないかもしれません。
プロフィールにも書きましたが、基本的に面倒臭がりやなんで、あまり更新しないだろ
うな〜って自分で思う今日この頃・・・ しかし、非公開で試しにカウンター設置してみ
たら(一回壊れましたけど)、居るんですね、数人訪れていらっしゃる方が。よく見つ
けたなーって感心します。





戻る
戻る