厳選リンク


[車関係]
お世話になってる友人関係のHPです
リンク第一号は古くからの友人である徳小寺氏のHPです。
日産について語らせたら彼の右に出る者はいないと断言出
来るほどの猛者。自車U14のみならず歴史についても多くの
情報が掲載され、読み応えがあります。(みんカラはコチラ
ブルーバードU13にお乗りの「くまさん」のHPです。一見 徳小
寺さん(日産)繋がりですが実はアイドル繋がりでもあります。
(笑) 自分と'80sに対する思い入れに共感する事が多くHPに
もその思い入れを感じる事ができます。(みんカラはコチラ
私と同型(BD5A銀)にお乗りの「しろくまさん」のHP。パラツィ
ン仕様を極め、モデファイもツボをおさえた大人の弄り(笑)と
して とても参考になる内容です。最近エンジン乗せ換えも経
験され今後の進化にも目が離せません。(みんカラはコチラ
私と同型(BD5A濃青)にお乗りだった「ふん転菓子さん」の
HP。日頃のメンテには欠かせないHPで、これまで随分とお世
話になりました。28万km越え(驚!)でBDを降りられ、現在は
ティーダを転がしていらっしゃいます。(みんカラはコチラ
私や他の車関係の方々も登録している「みんカラβ」。愛車
紹介やブログを中心とした新しいコミュニティスペースです。
機能も日々強化されていて結構楽しめます。他の方々の整
備記録など参考になる情報も盛りだくさんです。



[チューニング・アフターパーツメーカー]
1号車に装着したパーツ等メーカーへの厳選リンクです
数多くのスバル系パーツを出しているメーカー。スタビリンク
で有名。
スバル系では老舗のメーカー。欲しいパーツが山ほどありま
す。
岐阜にある「いい仕事」で有名なショップ。一度行ってみたい。
1号車を弄り始めた時最初にお世話になったショップ。現在
は疎遠か?



[動画系]
私が動画を始めた頃からいろいろと勉強させていただいているHPです
すばらしいMPEG1・2ソフトウェアエンコードソフトの開発元。
始めた頃はVCD作成に夢中で、β11dの頃からお世話になっ
てます。
こちらもTMPGEncと同時期からお世話になっているAVI編集
ソフトの開発元。TMPGEncとプロジェクトファイルによって互
換性を持ち、2つ合わせると無敵のソフトです。
動画について深く掘下げたサイトで、特にMPEG4系に強い。
掲示板ではお世話になってます。
こちらも動画に詳しいサイトで、やはりMPEG4系に強い。
名前の通り規格外VideoCDについて深く掘下げたサイト。動
画を始めた頃一番お世話になりました。




戻る
戻る