DOOManism Diary

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2003年10月3日(金) QUAKE系のページを更新しました

ちょっと放置プレイだった自分のサイトの更新をしました。
今回はQUAKE系の更新です。(ただしTOOL関連を除く)
デザインもそうですがリンクも一応チェックしましたが、なくなっている物の多いこと。
特に、Malice for Quake は全滅に近いし、アップデートパッチも見つけられませんでした。
意外と面白いゲームだったのに残念です。

2003年10月6日(月) BLOOD系のページを更新しました。

BLOOD系のページのデザインとリンクを更新しました。
いくつか無くなっているサイトはあるもののほぼOKでした。

しかし今見ると懐かしいなぁ3DFXパッチ。
あんなに一時代を築いたのに。

2003年10月9日(木) Shadow Warriorのページを更新しました。

Shadow Warriorのページを更新しました。
とりあえず、忙しい合間をぬってなので1つが限界でした。
ただ、そのおかげでKen Silverman氏のページに DUKE NUKEM 3D をNT系(WindowsNT4/2000/XP)のDOSプロンプトで動かすためのVESA 2.0 patch(2002年9月20日からあったのね...)に気付きました。
素晴らしいです。さすがです。感動しました。
ぜひお薦め。

2003年10月11日(土) とうとう買ってしまいした。

今日秋葉原で、とうとうあのヘッドホンを買ってしまいました。
MM Gear とかいう左右のスピーカーがそれぞれフロントとリアの合わせて4つあるヘッドホン。
普通のヘッドホンと違って4スピーカーなのでFPSゲームにはもってこいというふれこみでした。
これでカウンターストライクをしてみたのですが、足音等からどちらの方向にいるのか、かなり把握できました。
ただ、問題なのは耳が痛いです。
調節が悪いのか(きついわけではないけど)、やり方が悪いのかちょっとつらいです。

あと UnrealTournament が 400円で(OVERTOPで)売ってました。

2003年10月31日(金) 秋葉原にて

HALF-LIFE2は発売延期、Counter-Strike: Condition Zero はもう少しというある意味つらい時期いかがお過ごしでしょうか。
とりあえず、秋葉原へ行ってきました。
ASOBIT CITYでMAX PAYNE2輸入版が売ってましたが輸入版とはいえ6千いくらで、さすがに購入をあきらめました。
特価品としては、OVERTOPでFAKK2が572円で残り3つあった事ぐらいでしょうか。

最近は、とりあえず Counter-Strike 1.6 で遊んでおりますが、バグなのかやられたときの Spectator Modeで最初はOKなのですが次からは何も操作できなくなったりします。
そのときは、とりあえずコンソール画面を出して(半角/全角キーで)、+duck [Enter]キーで、コンソール画面を閉じると戻るようですが、次の開始がおかしくなるので、一度しゃがんで立てば戻るのですが、もっといい方法ってないのかな...
いや、バグだろうから直してくれ〜


[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]