TEIN HIGH TECH ハイ・テク 戻る
このローダウンスプリングはGDAで設定を出したので適合はバッチリです。
乗り心地も街乗りでバッチリ良い感じだし峠などもまあまあですよ。
前回付けていたGDB純正ダンパーとProvaの組み合わせも良かったのですが
ちょっと街乗りには接地感がありすぎで最近の舗装路の適当な仕上がりには乗っていて
とてもうざい感じがする時がありまた。
そこで新しい物を探しているときにこのスプリングをYオクで見つけ少し検討して
早速即決にて落札しました。そして次の日に到着したので早速作業開始です!!
外してあったGDAダンパーに到着したその日のうちに組み替えです。
いつも思うのですがフロント側は結構大変ですよね!!
リヤはすんなり完了で1時間かかってしまいましたが組み替え完了!!
次の日に2時間かけてサスペンション交換しました。
ちなみに金額は6,530円で購入できたのでこれまたラッキーでした。
DATAは下記の通りです。
詳細情報 TEIN |
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
DATA Prova |
フロント |
リヤ |
||||||||||||||||||||||||||||||
GDB |
4.5kg/mm |
4.0kg/mm |
||||||||||||||||||||||||||||||
GDA |
3.8kg/mm |
2.8kg/mm |
Provaから見るとかなりスプリングレートも抑えてあるので街乗りには良いですよ。
峠もまあまあ走れますので乗り心地重視でしたらこのスプリングお勧めです。
かっちりした方が良い方はProvaが良いですよ。
追記:ただし振動は柔らかくなったのですが揺れ自体はちょっと大きくなってしまいました。
でも柔らかい揺れなので乗っていて凄く楽です。峠ですがスタビを強化してあるので
慣れたら結構攻め込んでも適度なロールで良い感じに走れますよ!!