SUBARU  インプレッサ WRX (TA-GDA-A)   戻る

このインプレッサは展示車をタイミングよく手に入れる事ができたのでラッキー!!でした。

仕様 低燃費仕様(走行約7万9千kmで通算9.5km/l)!! 下記ライトチューニング以外はノーマルです。

    最高記録は一般道・高速半々を364.3km走ったときに12.6417km/lです。

    目標は平均燃費を10km/lにしたいです。          燃費推移表!!

 

燃費向上の秘訣!!

 中低速のトルクアップをすると燃費が良くなりますよ。! 

燃料高くなっているので燃費良くしないと大変ですよね!!

環境にも良い事ですし。   ナショナルから環境に良いエアコンも発売されています。

変更点!!                                                      

ミッションオイル

Racing Gear OIL

85W-140

bp

ミッションオイルは凄く悩んだのですが結局これを覚悟して入れてみました。

めちゃめちゃ良い感じですよ!! お勧めです。

リヤデフオイル

ZZ-X RACING

DIFFERENTIAL with LSD

85W-140

TOTAL

前回は純正で入れ替えでした。

今回はちょっと良い物をと思いこのオイルにしてみました。

本当はゼロズポーツを入れた買ったのですがかなり高額なので・・・・・・

このオイル結構良い感じですよ!!

燃費アップ

ADIC

シエクル

燃料の噴射タイミングを変更するという新しい方式の装置です。霧化状態が綺麗になりピストンに入って完全燃焼をして低中速のトルクアップになるとの事でまたまたアクセルを踏まなければ燃費アップになるはずです

足回り

ローダウンスプリング

TEIN HIGH TECH

この度またまた足回りを変更しました。今回はしっかりGDAで設定をした物に

したので乗り心地良いです。

外観

アンダーネオン

去年購入して取り付けが延び延びになってしまっていたアンダーネオンです。

LEDの物なので七色に変化しますので気分に合わせて色々に

内装

4点式シートベルト

WILLANS

シートを交換したら欲しくなり近くの走りや○国で購入

ついつい衝動買いでちょっと高値で買ってしまいました。

内装

セミバケシート

sparco

ブルーのシートが欲しくなり某オークションにてまたまた格安にて購入!!

Star』の刺繍がお気に入りです。

外観

ユーロテール

SONAR

○ップ・ガレージにてこれまた格安にて購入取り付け完了しました。

凄い簡単に取替え作業ができました。

外観

エアロミラー

 

某オークションにて格安にて購入取り付け完了しました。

LED付きで良い感じです。

足回り

現在不使用

STI純正ダンパー

KYB

Provaのローダウンスプリングを間違えてGDB用を購入してしまったので思い切ってGDB用のダンパーを手に入れ装着してみました。良いですよ!!

足回り

 

現在不使用

ローダウンスプリング

Prova

Provaのローダウンスプリングをオークションにてゲット!!ただ慌てて購入したのでGDB用を買ったしまった。ProvaはGDAとかなりの設定が違うのでメーカーに相談したところ・・・・・・

足回り

 

現在不使用 

車高調装着

JIC

JIC FLT-ASを入れましたがとんでもなく酷い物でした。『硬い!!』で有名だったので今回はダンパーを柔く作りすぎてバネに負けてしまっていて常に揺れる感じです。ただイニシャルをかけて乗れば固めの好きな人なら良いかもです。

ブースト

ブーストコントローラー

『お手軽ブーストアップ』

オークションにて購入の『お手軽ブーストアップ○秘ホース』です。このホースは出品者の方の独自技術の物で3,980円でブーストアップできました。純正値が0.7位だったのですが今は1.0位で安定しています。驚きの加速感です。瞬時に加速して安定走行すれば燃費が伸びるかな??と期待しているところです。

メーター

R-VITi-color

BLITZ

故障診断端子に差し込むだけでいろいろなものが表示できてとても便利な

マルチ液晶メーターです。今のところ主に水温を見ているところです。

吸排気気系

 

インタークーラー

 

この車種の最高級グレード(GDB)のインターク-ラーに交換!!

容量アップでパワーアップできました。

吸排気気系

吸気効率アップ

サイクロン3

私の場合は純正交換式のスポーツフィルターに交換と

サイクロンっていう部品を装着しています。これが以外に効果ありましたよ。

吸排気気系

 

排気効率アップ

ゼロスポーツ

ワールドリーガー

マフラーを吸気に合わせて効率の良いものにすると

相乗効果があるようで燃費良くなりました。

もっと静かで良い物があったら教えてください。

吸排気系

エアクリーナー断熱

純正のエアクリーナーをすべて断熱材で覆ってみました。

かなり効果がありそうですが・・・

今のところ特に感じませんがアクセルのレスポンスは良い感じだと思います。

足回り

スタビリンク

FLATTレーシング

ピロタイプの強化スタビリンクです。

かなり良い感じですよ。

外観

フロントエアロ交換

ちょっと寂しくなったような。すっきりしたような感じです。

車高調で下げる予定なので下準備です。

エンジン系

エンジンアーシング

自作

これは結構いい感じで以外に効果あります。

燃費アップ

 

プラッシング

自作

これは最近流行りだしているバッテリーの+とオルタネーターを

直結するものです。 アーシングとセットですると凄く良いですよ!!

燃費アップ

コンデンサーチューン

この度新しく取り付けてみました。

燃費アップ

怪しい系

燃料ホースに磁石

自作

これ以外に効果あるみたいです。

でもこれだけではそんなには燃費良くならなそうですけど・・・

燃費アップ

怪しい系

トルマリンチューン

『トルマゲドン』

 トルマリンチューンです。吸気に巻くだけなので簡単ですよ。

効果はそれなりにあると思います。

燃費アップ

怪しい系

ガソリンタンクに磁石

PC用HHD磁石

これは当店の近くの方に教えて頂いたのですがとても簡単

まさに磁石を貼り付けるだけです。

燃費アップ

電子系

Eco114

シエクル

エアフロメーターの配線に割り込ますだけなので簡単セッティングです。

燃費向上というよりは・・・・

燃費アップ

怪しい系

ラジエーターホースに磁石 

PC用HHD磁石

これは冷却効率のアップを狙って付けているのですが果たして効果が

あるかどうかは確認が取れない状態です。

 

 

 

他にも細々簡単なチューニングをしてこの信じられない燃費を出しました。興味のある方は是非お店に遊びに来て下さい。