水彩画・・・70の手ならい 【14ヶ月目】・・・2007年5月

 5月17日
カルチャー教室の第22回目

■今月は連休があったりしてカルチャー教室は1回だけでした。
好きな登山から少し距離を置いて絵に専念するつもりになり、それなりに1年間やってきましたが、陽気も良くなってくると体を動かす方に気持ちが傾き、絵に対する姿勢がちょっとおざなりになってきました。

それと、1年間自分なりに絵に打ち込んできましたが、腕前の方は一箇所にとどまっていて先へ進めない、そんなイライラもあって真剣さが薄くなっているようです。

この月は3枚ほどしか描けませんでした。その絵もたるんだ気持ちを反映してご覧のようなものです。恥をしんでその3枚を載せておきます。

■最近のカルチャー教室では、技法などについて講話を聞くということはなく、描いた絵を持参して批評をしてもらうというのが主です。

絵をクリックすると拡大します

     
F8                          F6                      F6  
       

 前月へ(カルチャー13ヶ月目)   翌月へ
水彩画のトップへ戻る