TOP
ごあいさつ
プロフィール
講座案内
パソコンコーディネータ
デジ・キャン
つぶやき
笑顔があれば
ダイジョウブ
メール
コミュニケーション・関連講座  
 自分のことを大切にできる人は、
 相手のことも思いやれます。
 ちょっとだけ心の持ちようを変えて、
 人間関係をスムーズにしてみませんか?
   ●プラスの言葉をいっぱい口にしよう
   ●相手を落とさず、自分の力で上がろう
   ●笑顔は、いろんな言葉を持っている
   ●人に信頼される人間とは?

コミュニケーション力アップで、ちょっと明るいあしたへ
グループづくり・企画力・関連講座
 メンバーとスムーズな関係を築けば、
 どんな活動もバッチリうまく運びます。
 今のグループづくり、見直してみませんか?
   ●グループを居心地の良い場にしよう
   ●相手に伝わる話し方とは?
   ●情報伝達は、しっかりと
   ●まぁいいか・・・が、落とし穴

お問合せ
1回講座から、7回のグループづくり・企画づくりまで
ご要望をうかがいながら、講座内容を考えていきます
ママ向けワイワイ講座
 赤ちゃんと同じ部屋で、
 あるいは、保育をしてもらいながら、
 ママの友達づくりを応援します。

   ●ホンネで話せる仲間作り
   ●
子育ての不安も一緒に解決
   ●おしゃべりの場で、情報交換・ストレス解消
   ●健康、安全、生活面の勉強会も

講座予定