110SHOW HOME

劇団110SHOW ビービー弾vol.2

「兎にも角にも」

2度目のビービー弾となる「兎にも角にも」への思い


団110SHOW若手企画として、第一弾ビービー弾「プレゼン ト」から2年。竪町劇場初見参となった「SPICE PIE」から 一年。
年も110SHOWは街にでかけます。たくさんの人にあ いにでかけます。今回は一律1000円。夏目漱石が一枚。コイ ンなら大きいのが2枚、小さいのだと・・・ええい!めんどくさい! お爺ちゃんにお婆ちゃん、お父さんお母さん、お兄さんにお姉さん、 坊ちゃん嬢ちゃんにいたるまで、お一人様1000円、1000円ポッ キリでご覧いただこうという趣向です。
かしながら、休みは終わる、月末はまたぐ、決算もある。何かと気 ぜわしいこの時期のこと、街へ出かける口実に「お芝居」だけじゃ、 ちょと、たよりない。そいつをサカナに一軒二軒ふらりと話しの一つもしてみたい。 興がのったら街なかを、したり顔して歩いてみたい。
んな余裕のひとときの、お手伝いが出来ますようにと、目標上演時間 「1時間15分」として仕組みました。もちろん土日はマチネー(昼公演)も ご用意いたしました。「昼は2 時から」「夜は8時から」を基本に押さえさせていた だいております。また、月曜の夜のお芝居もございます。世間一般 がお休みの時こそ働かなくてはならないお仕事の方も、是非この機会に ナマの小劇場の面白みにふれてみては如何でしょう? 夏の終わりのこ の時期に、ちょっといい話を小耳にはさみに、街を歩いてみるっての も、オツなもんじゃありませんか。

17年たっても青春の風が吹く。
それが110SHOWの芝居です。

(高田伸一)

isam@roy.hi-ho.ne.jp