過去ログ 2007年6月

2007.6.30(土)

その時は気付かなくても、後から考えると「そういうことだったのか」と
思いつくことがある。
気付いてしまったら、全てが芋蔓式で整合性が取れていく。

気が付かないうちは幸せなんだけどね。
でも、知らない自分はマヌケではある。
滑稽だね。



華原朋美が解雇、このまま引退も…(デイリー)
昔、違法薬物中毒っていう情報もあったからね…。

ライオンが「バファリン」の日本・アジア商標権、304億円で取得(日経)
半分はやさしさです。

「カネボウ」120年の歴史に幕・7月1日に社名変更 (日経)
「カネボウ」が120年の歴史に幕を下ろす。日用品、医薬品、食品の3事業を引き継いだカネボウ・トリニティ・ホールディングスが7月1日付で「クラシエホールディングス」に社名変更するため。
名前が残らないというのは屈辱だよね…。

盛岡・三沢市などもアナログ子機使用 傍受の恐れ、使用中止(yahoo!河北)
会話を容易に傍受できるアナログ信号方式のコードレス電話(子機)が青森市役所で使われていた問題で、仙台市、盛岡市など東北各地の自治体でも、同様の電話を利用していたことが29日、分かった。
何で今頃?

渦巻く賛否、警戒感 仙台市の男女参画審人選問題(yahoo!河北)
仙台市の男女共同参画推進審議会委員に、「新しい歴史教科書をつくる会」元副会長で明星大教授の高橋史朗氏の起用が取りざたされていることに関し、任命権者の梅原克彦市長は29日、「現段階ではコメントできない」と、多くを語らなかった。
素人の浅知恵ですが、こういう人が入ったとしても、
きちんと論破すればいいだけの話ではないんでしょうか?
同じ方向を向いた人だけの集まりじゃなくてさ。

自民「責任果たせた」、民主「怒りと悲しみ」・年金法など成立(日経)
民主主義の多数決なんだもん、しょうがないよ。
ただ、この結果を国民がどう思うかだよね。
次の選挙で自公の過半数越えはまずいって思うかどうか。

だからと言って民主はねぇ…っていうのが目下の悩みです。

2007.6.29(金)

すごい雨です。

最近の問題って、やらなきゃいけないことをやらないくせに、
権利だけ搾取してきた人たちが表面に出てきたってことですかね?
権利を主張するのは義務を果たしてからにしろ、と。
やっぱ、ネットの普及のせいなのかなぁ…。

公務員にボーナス・国は62万円、地方59万円 (日経)
搾取して貰ったお金は何色ですか?

緒方元公安庁長官を逮捕・総連本部詐取の疑い(日経)
構図が変わってきましたか?
どうなるんでしょうねぇ?

米、ウナギなど中国産養殖魚の輸入禁止 抗菌剤を検出(asahi.com)
ペットフードや歯磨き粉などに続き、中国産の食品や製品の安全性に改めて疑問が突きつけられた。
疑問もなにも、「安全性」なんて言葉自体がCHINAにはないでしょ。

契約書作らず年800億円 社保庁、NTTデータに(asahi.com)
ひゃっはぁー!
すでに随契ですらなくなってますねぇ。

年金システム、NTTデータとの取引見直し検討・厚労相表明 (日経)
電電公社の組合は民主の票田。
組合=社会党だったらわかりやすかったんだけどね。

家電の安全示すPSEマーク、中古品販売不要に(日経)
経産省はこれまでマークのない中古家電の販売について、安全性を確保できないという理由で認めていなかったが、方針転換した。
ぷっ(失笑)。

中小企業再生へ 2組織立ち上げ 内閣府と経産省(asahi.com)
地方の中小企業再生に向け、政府が来春にも創設する「地域力再生機構」の研究会(座長=増田寛也・前岩手県知事)が28日発足した。一方、経済産業省も同日、中小企業再生支援協議会の全国本部を立ち上げた。再生機構は売上高20億円以上の企業を対象にし、経産とすみ分ける方針だとしているが、政府内に似た組織が並走する異例の事態に、行政の効率化の点で疑問も出そうだ。
meti必死だな(笑)。
↑ここの人たちが、中小企業のことを考えているとは到底思えませんがねぇ(刺)。
まだ根に持ってるぞ。やられたことは忘れねぇ。

放送局の電波利用料、引き上げ提言・総務省(日経)
今年度は約650億円の歳入を見込んでおり、8割以上をNTTドコモなど携帯電話会社が負担する。放送局は1割未満。だが放送局が使っている周波数の帯域のほうが広く、総務省内で「放送局の負担を増やすべきだ」との声が出ていた。
何だ、省内で調整ついてないんじゃん。

Advanced/W-ZERO3[es]予約イベント、有楽町は120人以上が行列(ケータイwatch)
ううう(泣)。

「ここ数年で電話番号を覚えられなくなった」が8割以上、NTT-BJ調査 (internet.watch)
「アドレス帳」も「手帳」じゃなく「データ」になっちゃったし。
「消せないアドレス〜♪」って、今じゃ「削除しますか」で消えちゃうし。

人の記憶も「Delete」で真っ新になればいいのにね。
消せない記憶に足を取られる。

ノムさんが喝!“マー君を見習え”(デイリー)
使いすぎでマー君壊さないでくださいね。
ていうか、一場君眼中になしですか(泣)。
岩隈は、もうやる気ないんでしょ。

2007.6.28(木)

電王感想文でも書きましたが、仮面ライダー電王 オリジナルサウンドトラックが来ました。
いや〜ん、早くProject-Actionが聴きたい〜。
最近、ちょっとウラちゃんもいいかなーと思ってます(笑)。



TBSに勝ったら楽天“横浜ベイ売却”(スポニチ)
やっぱりそうかー。
つか、TBSで「楽天戦全放送!」とかすんのかね?

楽天やっぱり球宴辞退者出るかも…(スポニチ)
流石の組織表?
純粋な東北のファンもいるんだろうし…。

プロ野球:巨人ファンが楽天ファンに? 仙台市民意識調査で楽天51.8% /宮城(mainichi-msn)
ありがとう、ホリエモン(笑)。
貴方が宮城を選んでくれなかったら長野に行ってたかも。
でも本当にいいことなのかは、今の時点ではわからない。

戸田恵子 昨年12月に離婚していた(デイリー)
メントレGに出たとき、旦那の話が全く出なかったから
離婚してたっけ?と思っていたら、やっぱりね。
その昔、シャア少佐とマチルダさんは夫婦だったんだよね。

“東京湾岸署”青島刑事に会える?(デイリー)
ははは。

TBS社長らが役員報酬一部返上(デイリー)
最近は一部を返すのが流行ってるのか?

フジモリ氏:参院選に出馬表明 国民新党公認候補として(mainichi-msn)
当選した場合、登院しなくても当面、法的に問題はないという。
登院しなくてもいいって…意味わかんね。

「MSN毎日インタラクティブ」9月で終了、10月から「MSN産経ニュース」に (internet.watch)
何だ、そりゃ?
ちっちゃくてふにゃふにゃって、どっちにも曲がるんだね。
ふにゃふにゃだから(笑)。

携帯ホーム・アンテナのユーザー設置を解禁へ,総務省審議会が報告案 (ITpro)
免許がないと動かせないっていう、わけわからんシロモノ。

秋田で人気のご当地ヒロイン、テーマ曲を公開! (oricon style)
amazonで取り扱ってないんだよねぇ。
水木(アニキ)一郎と堀江(女王)美都子だもんなぁ。
すげぇよ、ネイガー。

セックスの回数も満足度も日本最下位、回数1位は… (zakzak)
自身の性生活に対する満足度では「満足している」と答えた人が67%のナイジェリアが1位。日本は15%で、これも最下位だった。
また、こういうネタに引っかかる私。

「相手を満足させたい」という自己満足。
AVによる変な性知識。

男は射精しないと満足できないんだろうね。
女はいかなくったって満足できるんだよ。
イクだけならオナニーした方が、よっぽど効率よくイケる。
それをわかってくれる相手となら満足できる。
ぶっちゃけ、「テクニック」でもなかったりするし(笑)。

2007.6.27(水)

社保庁改革阻む100の裏協定「どうにもならなかった」(asahi.com)
組合と社保庁との覚書や確認事項による「裏協定」は100を超えていた。「窓口でのパソコン作業では、キーボードを45分操作したら15分休憩」「キーボードへのタッチは1日当たり平均5000以内」といった数々。一部の文書は「国費評からの要求の実現に向け、誠意をもって対処する」で締められていた。
45分で15分の休憩は、まぁ、いいや。
キータッチ5000以内って、打ち間違った時のBackspaceやら
矢印キーも含むんですかね?

さて、民主の「ブーメラン」になっちゃいますか、組合問題。

年金記録漏れ、自治体が続々緊急対策(yomiuri)
移管に伴い保管義務がなくなったためだが、過去の台帳を破棄したという関西のある自治体の担当者は「今さら協力してと言われても……。とばっちりだ。そもそも、市町村に業務を任せておけばこんなことにはならなかった」とこぼす。
国の地方事務所の存在理由が問われますよね。

アパートで爆発、中3重体 室内にガスボンベ 仙台(河北)
26日午後6時半ごろ、仙台市宮城野区平成2丁目のアパート(3階建て)3階で、可燃性ガスによるとみられる爆発が起きた。
「中学生の火遊び」と「大人の火遊び」。
取り返しが付かなくなるのはどっち?
(CV:広川太一郎)

仙台市、税滞納者に自動ダイヤル 休日、夜間も督促へ(河北)
業務は、テレマーケティング大手のベルシステム24(東京)に委託する。事業費は年約1800万円。個人徴収課の一角に事務所を構え、5人のオペレーターを配置する。
何で東京の業者を使うんでしょうねぇ?
入札したのか?随契?

圧縮・解凍ソフト「+Lhaca」に脆弱性、バックドアが開かれる恐れ (internet.watch)
最近はXPのオマケのzipを使ってます。

ドコモ、2年契約の「ファミ割MAX」「ひとりでも割引」 (ケータイwatch)
ソフトバンク、ドコモ対抗プランに「家族割引MAX」など追加 (ケータイwatch)
携帯は選択肢にない(笑)。

昨年度の携帯・PHSリサイクル、減少傾向で回収進まず (ケータイwatch)
端末替えるとメールの引継ぎ出来なかったりするしね。

歴代の端末、全部持ってます。
やっぱリサイクルした方がいいのかなぁ…。
何か持っていたいんだよね。
基本的にコレクターなので、「捨てられない人」です(泣)。

ホットドッグ早食い:6連覇中の小林さん、顎関節症を告白(mainichi-msn)
小林さんは数々のホットドッグ早食い競争で優勝し、圧倒的な強さから「TSUNAMI(津波)」と呼ばれ、テレビのバラエティー番組に出演するなど米国で最も有名な日本人の1人だ。
「最も」は「唯一」だろ!!と、いつも思う。
「最も有名な日本人だ」でいいじゃん。

2007.6.26(火)

とある雑誌のインタビューでスーツアクター高岩さん曰く、
「モモタロスは寺島進さんのイメージ」というのを見てから、
寺島さんがモモタロスにしか見えません。
(ファブリーズのCMに出ています。)

アドエスの受付、終ってたー!!
はやっ。10分ほどでの瞬殺だったらしいです。
まぁ今回は、はじめから見送りの予定でしたが…。



社保庁全職員 賞与返納(yomiuri)
政府は25日、年金記録漏れ問題の責任を取るため、社会保険庁の全職員約1万7000人に6月の賞与(ボーナス、期末・勤勉手当)の一部の自主返納を求めることを決めた。
勤勉手当…土日の出勤か?

組合が「うん」と言いますかねぇ?
国民感情からすりゃぁ「はぁ?一部ですかぁ?」なんだけどね。
ここの組合って、寄せ集め民主党の票田だったり。
だから自民が駄目だから民主に…ってならないんだよね。

ミート社、全従業員を解雇へ 従業員側「一方的だ」(asahi.com)
民間はトップがクソだとこうなります。
或いは組合がしっかりしていないとこうなります、なのか?

本当にいいねぇ、公務員は。
歴代トップがクソでもボーナスちょっと返すだけで済むんだから。
今のトップは民間(損保会社)から来てる人なんだよね。
しかも某団体(って、↑で言ってるけど)の抵抗があるんでしょ。

受動喫煙:認知症の発症リスク高まる 血管に影響(mainichi-msn)
自分が吸いたくもないのに毒ガス吸わされて認知症発症。
吸いたければ吸えばいい。
「吸いたい権利」とやらは認めてやる。
ただし、吸いたくない人に吸わせるな。それだけだ。

大仁田、官僚とエロパーティー? 「脱げコール」で… (zakzak)
美女はべらせ…国交省キャリアらと乱痴気騒ぎ
ま、そんなもんだろ。

ホントに効く? 女性用媚薬「姫アグラ」薬事法違反 (zakzak)
薬事法で摘発“姫アグラ”の効NO!?(zakzak)
男みたいに勃たないと役に立たんわけじゃないし、
ツバつけてやればいいじゃん。ペッ。<洋ピンでよくやってるよ

「やりたい」と思わなきゃ体は反応しない。
メンタルなんだよね。
途中で萎えたらおしまい。
そこで無理強いされれば拒否反応になっていくだけ。

まぁ、「やりたいだけなら風俗行けってよ」ってことですが。

紳助「リスクない」丸山氏出馬批判…日テレ選挙特番MCに起用(報知)
また、自身の政界進出については「(子ども時代の)体育委員もいやだった。めっそうもない」と否定。各党から出馬の打診を受けた時期もあったが「3年前に(吉本興業の女性マネジャーにけがを負わせた)トラブルを起こしてからはない」と明かした。
↑これはマネージャーが担当していたコメンテーターのお言葉を聞きたいですね。
ま、何で公じゃなく自から立候補すんだよってことでしょ。

虎、今オフFAなら礒部獲りへ動く(デイリー)
よかったねぇ。
「関西」に戻りたかったらしいし。
去年FA出来たはずだったんだけどね。待ってて良かったじゃん。

楽天、球宴独占だ! 中間発表で12ポジション中8人(サンスポ)
「オールスターじゃなく、オールスターダストや。すごいというより、ひどい。そういうのはやめてほしいよな」 フルスタ宮城での全体練習で、“球宴ジャック”を伝え聞いた野村監督は、あきれた表情を浮かべた。
組織票ですか。

仙台・国分町に男装喫茶−アメリカンバーが不定期に業態変更(仙台経済新聞)
同店は、2002年から同ビル8階で営業を続けるアメリカンバー「QUINT PATIO」(キントパティオ)が業態変更して月1回程度、日曜に不定期で営業するもの。
凱旋門ビルだそうな。

2007.6.25(月)

給料日です。
あぁ、なんだよこの金額。
どさくさまぎれの大増税。

税負担UP給与明細ドン引き…月5〜9千円手取り減 (zakzak)

自分達のミスで確認作業をしなきゃいけないのに、
さも大変そうに「土日も対応します」って言ってて、
休日出勤手当貰ったあげく、ボーナスまで満額支給。


ビバ!公務員


お前らを養うために、私は働いてるんじゃねぇよ(泣)。



偽装牛肉も、よく今まで発覚しなかったもんだと。
本当に不思議だねぇ。
狂牛病(あえてこの言葉を使います)の肉も混ざってたら…。
あぁ、怖い。

サンゴ襲う「白い死線」 沖縄や豪州などで被害(asahi.com)
その白線を鳥瞰で見ると「KY」になっていると…。

スティングの名曲 関西弁でカバー(スポニチ)
替え歌の第1人者、嘉門達夫(48)も「国内でも歌詞を替える許可は大変なのにスティングの許可が下りたとは驚き。原曲と内容のテイストが似ていることが通じたのかも。売れそう」と絶賛している。
聴いてみたいかも。

「トラ検定」に虎党も関大も燃えた(デイリー)
出題された問題は、阪神情報日本一を誇る我らがデイリースポーツの、英知を結集して作り上げた。
マニアック(笑)。

神木隆之介と志田未来は仲良しです(デイリー)
この時期のお子様は、どんどん成長しちゃうからねぇ。
神木くんもアミューズの稼ぎ頭になっちゃったし。

『ちゃぶ台返し世界大会』開催!(/.-J)
ちゃぶ台返しといえば星一徹だが、そのお株を奪うような「ちゃぶ台返し世界大会」が岩手県矢巾町にて開催された。
矢巾町ショッピングセンター内「アルコ」って、
今は亡きばーちゃん家の近くだ(笑)。
もう行くことないしなぁ…。
ばーちゃんが生きていればこそ行ってたけどね。

宮二女高の新校名 「二華」「東華」含む名称有力(河北)
メモ。

ここは昔、海の底だった… 校庭からサメの歯ざくざく(河北)
宮城県富谷町成田の成田東小校庭で、サメの歯の化石が次々に見つかり地域の話題になっている。
道路造成中のところで見つかると、いつまでたっても道路が…。

「モモタロスのなつやすみ」
ぐあっ!かわいい…。

2007.6.24(日)

ゲキレンジャー、面白れぇなぁ。
電王は言わずもがな。
本当に日曜の朝が楽しい。

ウイークディに何があっても生きていけるよ(泣)。

2007.6.22(金)

昼から雨がやむとのことなので、自転車で通勤。
ある意味、賭けです(笑)。



なぜだ!社保庁ボーナス満額…34.6歳で62万円 (zakzak)
あはは、やっぱりね。
今回のボーナスを退職金として、とっとと解体されてしまえ。

「総裁の責任は大きい」 首相、参院選の勝敗で(河北)
年金記録不備問題への対応については「行政の長として今の問題にはすべて責任を負っている。最後の1人までチェックして、お支払いすることを約束する」と重ねて強調した。
河北春秋
ここ20年間で参院選前の通常国会の会期が延長されたのは1989年、98年と2回ある。
中略
ちなみに過去2回の会期延長後の参院選はいずれも自民党が大敗。宇野、橋本両内閣が総辞職した。さて、今回は。

短い期間だったけど、お疲れ様でした。
終了確定?

三笠宮寛仁さまアルコール依存で長期入院・宮内庁病院に(日経)
やはり、ストレス溜めてらっしゃるんでしょうか…。
宮内庁が発表したのが驚きだけど。

久里浜式アルコール依存症スクリーニングテスト(久里浜アルコール症センター)

働く人間型ロボット「HRP-3 Promet Mk-II」発表 (robot.watch)
背中が重いから、どうしても膝が曲がっちゃうんだろうね。
どうしてああいう「顔」なんだろうねぇ…。

三越が「Second Life」に進出、「越後屋呉服店」7月19日オープン(internet.watch)
「越後屋、ぬしも悪じゃのぉ〜」
「何を仰います、お代官様」

てゆーか、セカンドライフって胡散臭い。

「1円携帯」規制へ、総務省が料金体系見直し要請(yomiuri)
ただ、端末の店頭価格が上昇し、売れ行きが悪くなるとして、販売店や携帯会社などが反発することが予想され、現行の料金体系との選択制なども検討されそうだ。
中略
奨励金は、利用者が毎月払う通信料金に上乗せされて携帯会社が回収している。端末を長く使うと、奨励金による値引きの恩恵分を上回る、割高な料金を支払い続けることになる。

馬鹿騙して儲けてんだもんね。

【ベネトンコラボレーションモデル】BENETTON/WS005IN[通話パック特価](WILLCOM)
通常4,800円(税込)の商品を、2007年6月22日〜2007年6月30日まで限定特価でご提供!
0円だとさ。
あーあ。

WiMAXでイー・アクセスとソフトバンクが提携(@IT)
メモ。

マスプロ、地デジ専用チューナー発表 - コンパクトな手のひらサイズ(mycom)
地デジだけなら2万円。

九州経済産業局係長「むらむらして触ってしまった」 (zakzak)
えらい昔、とあるところのとある係長(当時)が、
庁舎内のエレベーターでバイトのねーちゃんに抱きついて、
次の日からねーちゃん来なくなったことがあるそうな。
昔はそーゆーとこゆるかったんだね。
どことは言えないけど(笑)。

シエスパ爆発事故、ガス発生認識せず営業(日刊スポーツ)
ガスセパレーターは設置してあったよね。
でも知らないんだ?

G・G・佐藤“キモかっこいいTシャツ”(スポニチ)
5月にサンプルをファンに見せたところ、女性の多くは「気持ち悪い」。
身も蓋もねぇな(笑)。

朝日ソノラマが会社を解散(デイリー)
朝日ソノラマは一九五九年、朝日新聞社が全額出資して設立。同年十二月には日本初のソノシート(フィルムレコード)付き雑誌「月刊朝日ソノラマ」を創刊し、話題になった。
「朝日ソノラマ」って、SF系というイメージがありました。

テレ朝が講談社を提訴(デイリー)
テレビ朝日は「諭旨退職処分になり、会社に恨みを持っている元社員の情報提供に基づき、十分な裏付け取材もない記事で専務や会社の信用を低下させた」と主張している。
連続朝日ネタ。

美尻の女神が…秋山莉奈がMチックな難題に悶える(zakzak)
胸に欲情するのは人間だけなんだとさ。
動物は基本的に異性の尻で欲情するらしい。

役所広司 ビリーも驚く10キロ減量!?(デイリー)
また、20年ぶりの映画出演で夫を支える妻・美和子を演じる今井は「自分も妻で母で娘。最初は断ったが、相手が役所さんと聞いて興味が芽生えた」と出演の動機を語った。
ついでに略奪婚だから、愛人だった時期もある…うわ、何をする(略

2007.6.21(木)

調子悪いです。
もう、ぐだぐだ(泣)。



年金は大丈夫?今度は督促状の約5万通に氏名記載ミス(zakzak)
仙台市保険年金課は20日、発送済みの国民健康保険料滞納者への督促状約4万8000通に氏名の記載ミスがあったことを明らかにした。
仙台市って、前も宛名だか何だかでミスってなかったっけ?

ロシア美人ピアニスト“貧乏ソナタ”高級下着を万引 (zakzak)
出場していた仙台国際コンクールは、賞金は1位が300万円で2位が200万、3位は100万円、6位までは60万円。ツィンツァバーゼ容疑者は予備審査を通過し、セミファイナルに進出した12人に名を連ねていただけに、「賞金獲得の可能性は十分あったと思います」(同)。捜査員も首をかしげるばかりだ。
性癖なのか?

偽ミンチ、内部告発を1年余放置 農政事務所(asahi.com)
北海道苫小牧市の食品加工卸会社「ミートホープ」が偽の牛ミンチを出荷していた問題で、農林水産省北海道農政事務所が06年春、同社元役員から内部告発を受けていたことがわかった。元役員らは偽の「牛ミンチ」の実物を持参して同社の不正を訴えたが、農政事務所は受け取らなかったという。
もう、何を信じていいんだか。

梅雨入り:気象庁「予報外れた」…修正は必至 苦情相次ぐ(mainichi-msn)
アテにせざるを得ない方もいらっしゃいますが…。
天気予報なんて、目安でしかない。

新型W-ZERO3は7月19日発売、ウィルコム(ITmedia)
今回はパス(泣)。

KDDI株主総会、WiMAXに積極的に取り組む姿勢は変わらない (ケータイwatch)
メモ。

ブログ、2chも対象にする「情報通信法」(仮)とは(@IT)
「放送のモラル崩壊」は何とかせにゃならんだろ。

2007.6.20(水)

「ペニス小さいのはイヤ」は万国共通…国際論文に (zakzak)
決して負け惜しみではなく、肝心なのは、股間のサイズではなく、心のサイズと心得たい。
「そう、大事なのは大きさじゃなくてテクニックなのよー!!」
と言うと、たいていドン引きされます。

ま、本当に大きさじゃないんだけどね。
好きな人とならチューだけでもイケるもん、私。

ETC普及促進 紀香さんが一役 (business-i)
西日本高速道路の石田孝会長は「普及率を5ポイント引き上げることは、甲子園15個分の森をつくるのと同じ」と環境面からの効果をアピール。
高速なんざ、年に1回使うかなー?ぐらいだけど、
ETCカードは作ったぞ(笑)。
あとは車載器だけなんだけどねぇ。
本気で普及させたいなら、車載器は無料配布で取り付けを簡単にしろ。

国交省天下り法人が独占受注56億円 管制施設保守業務(asahi.com)
会長は元海上保安庁長官、理事長は元成田空港長。国交省からの天下り職員は00年度の15人ほどから200人に増え、全職員204人の約98%を占める。
ははは、こりゃすげぇ。
残りの2%は縁故か。

麻生外相「年金受給者は電話相談しないで」 方針と矛盾(asahi.com)
政府は宙に浮いた約5000万件のうち、年金受給年齢に達している60歳以上か、生年月日が分からない計2880万件を最優先で調べる方針を打ち出しており、麻生氏の発言は方針と矛盾し誤解を招きかねないものだ。
生太郎、勇み足。

年金記録の電話相談、5分の1に減 社保庁、開始時から(asahi.com)
バイトに聞いてもしょうがないと思ったんでしょ。

「構造改革」消えた 骨太の方針、閣議決定 (business-i)
「骨太」とか「美しい」とか、形容詞はいらん。

「美しい国」を逆さまに読むと「憎いし苦痛」。
「森憎・木殺」やら「ドコモに移転零」とか、 殺伐としたコピーが多いですねぇ。

笑顔の甲羅で人気者のカニ、脱皮で「怒り顔」に 高知(asahi.com)
こりゃ、また…。

Aonix社と防衛搭載システム用リアルタイムJava「PERC」の国内向け販売について合意(富士通プレスリリース)
メモ。

ナイナイ矢部破局、情報錯綜で吉本激怒(日刊スポーツ)
番組収録と会見の関連性は明かされていないが、同局だけでなく会見に集まった取材陣を小道具にする演出が増えている。会見の内容次第では批判は避けられそうにない。
吉本もゴタゴタ続きだし。
ま、どうでもいいんだけどね。

中谷美紀&渡部篤郎が3年ぶり復縁(スポニチ)
しかし、スポニチ本紙の取材では、04年ごろに破局。その後、渡部は05年12月にタレントの村上里佳子(41)と離婚。
「93年リカコとの結婚」が記事の中に入ってないのがちょっと笑える。

お嫁サンバ100人バージョン「着うた」緊急配信…紀香披露宴で再ブレーク(報知)
「恋する女は〜」の女の部分を特定の女性の名前にした替え歌バージョンを、約45秒の「着うた」で配信することが決まった。
わはは。
明治安田生命「生まれ年別名前ベスト10」の変遷が面白れぇ。

遼を守れ!悪質ギャラリー即刻退場(報知)
まずTBSは出入り禁止。

楽天、東京電力からフュージョンを買収 (internet.watch)
IP電話参入。

りそなグループ3行、ATMいつでも無料に 11月から(asahi.com)
雀の涙の利息しか付かないくせに、使う度に雀のウンコぐらいの手数料取るんだよね。
タンス貯金は利息は付かないけど、馬鹿みたいな手数料はかからない。

Dell、4度目の上場廃止勧告(ITmedia)
どうなんでしょうねぇ。
会社で使ってるパソはDimensionシリーズだったり。

エホバの証人:手術中に大量出血、輸血受けず死亡 大阪(mainichi-msn)
エホバの証人信者への輸血を巡っては、緊急時に無断で輸血して救命した医師と病院が患者に訴えられ、意思決定権を侵害したとして最高裁で敗訴が確定している。
「尊厳死」「安楽死」は、たとえ家族が望んだとしても
医者が犯罪者になっちゃうんでしょ。不思議だね。

三屋裕子社長続投に異議 創業家、修正動議提出へ(asahi.com)
元バレーボール選手の三屋裕子さんが社長を務める下着販売会社のテン・アローズ(旧シャルレ、神戸市)は19日、今月27日の株主総会に出す取締役7人全員の継続選任案に対し、創業家が修正動議を出して反対する見通しであることを明らかにした。
名前変わってたんだ。

米ヤフー、CEOを更迭 後任に創業者(asahi.com)
日本だと、微妙にyahoo!も強かったりするんだけどね。

「ベンチャーの雄」ブックオフ会長辞任 不正会計で引責(asahi.com)
ふぅん、そうか。

2007.6.19(火)

会社のパソは、ノートンインターネットセキュリティーを使っているのですが、
今朝立ち上げたら、まだ半年以上あるのに「有効期限が切れてます」などと
抜かしやがりまして、
サポートにメールフォームで確認しようとしたら中々繋がらなくて、
やっと画面が表示されて入力しようと思ったら回復してた。

何だったんだ?



ハエで体内時計の遺伝子発見 「時計じかけのオレンジ」(asahi.com)
SFだねぇ。

YouTubeが日本語版サービスを開始、10カ国に対応 (internet.watch)
メモ。

電磁波:WHOが環境保健基準を公表 各国に予防策を勧告(mainichi-msn)
ま、結果が出てからでは遅いんだけどね。

爆発:渋谷の女性向け温泉施設で女性1人死亡、4人けが(mainichi-msn)
ひえぇぇ…。
「お風呂」って、一番無防備な時だよね。

看板落下:下敷きになった女性ら2人けが 新宿のピザ店(mainichi-msn)
何か、怖くて街歩けないかも。

事故起こせば賠償困難 無車検摘発が急増 東北(河北)
何か、日本という国のシステムがどんどんおかしくなっている?
今まで出てこなかったものが出てきてるだけ?

ワタミがコムスン「一括引き受け」 地域450社と連携(asahi.com)
この社長も最近露出が多いよねぇ。

元モー娘。紺野あさ美が電撃復帰!(デイリー)
福田明日香が復帰したら、もっとびっくりだけど(笑)。

松田龍平“悪夢探偵”がシリーズ化(デイリー)
この前、何でか知らんが松田龍平の夢を見た。
別にファンでも何でもないんだけどねぇ。

メジャー昇格から1週間の桑田「発見あって、毎日が楽しい」(サンスポ)
ピンポイントコントロールを持つストライク・スローイング・マシン」と話し、残る5人のうちでは桑田を高く評価している。あとの4人が試合になると思うようにストライクが入らないだけに、桑田が頭一つ抜けた存在に映るのだろう。
「思うようにストライクが入らない」って、大味だねぇ。

BoA 土曜ワイド劇場テーマ曲歌う(デイリー)
とりあえずのメモ。
最古の「2時間ドラマ枠」だから、なくならないで欲しいんですけどね。

【私説・論説室から】ここは腰を低くしないと(東京新聞)
それから、テレビカメラをじっと見てしゃべる、あれ。気色悪いから、やめた方がいい。
確かにそう思うけど、論説でしょこれ。

2007.6.18(月)

宮崎あおいに「オメデタ待って」…関係者のホンネ (zakzak)
確かに、7年も付き合って何で今この時期に入籍?だよね。

「獣拳戦隊─」ゲキイエロー福井未菜がイベント (zakzak)
映画、た〜の〜し〜み〜!!ウキャウキャ!

はなわが音楽プロデューサーに転身“腐女子”ユニット作った!(サンスポ)
そういえば、最近見なくなったーと思ったら。

「パチンコで借金かさみ気力ない」元十両の高見藤が引退届(yomiuri)
夏場所は幕下だったが、25日発表の名古屋場所番付で十両に再昇進することが決まっていた。
折角、「関取」に戻れたのにねぇ…。

「川島なお美に会わせろ」所属事務所に刃物男(サンスポ)
えっと…微妙。

京都府知事「私も被害者」 年金記録不備問題(河北)
旧自治省(現総務省)から高知県財政課長に出向していた約2年間、未納とされていたことが判明した。
おいおい、ありえねぇ〜。
公務員ですらこんな状態?

年金って、本当にパンドラの匣だねぇ。
最後に残るのは…何なんでしょうね。

日テレ33歳ディレクター、万引き&覚醒剤使用逮捕 (報知)
起訴されてないのに実名報道?何で??

たかじんの番組で取材確認せず放送(デイリー)
前は面白くて見てたけど、最近はちょっとお腹いっぱいになってきて見てなかった。

ISP変えずに「BBフォン」を使える「BBコミュニケーター」 (internet.watch)
頑張るなぁ。

政府、IT人材育成へ工程表・9月にも(日経)
官民一体で工程表の作成に取り組むため、民間の有識者を交えた関係省庁連絡会議を設置して検討を進める考えだ。
わかんない人って、言いなりになっちゃっていらん金使わせられるタイプと
出来ねぇよって言ってるのにゴリ押ししちゃうタイプとあるよね。
まず、「理屈」を「理解」してくれ。話はそれからだ。

2007.6.17(日)

今日は電王がなかった。
しくしく。

ヤボ用で石巻へ行きました。
ちょっと時間が出来たので、石ノ森萬画館へ行きました。
鬼太郎タイアップ企画真っ最中。

えっ、鬼太郎って既婚だったのー?

売店で仮面ライダーのグッズが売ってました。
ウラちゃんのソフビはいっぱいあったけど、
モモ様はなかった。

2007.6.16(土)

「色落ちするだろうなぁ」と思ったけど、
「ま、大丈夫だろう」と思い、他のものと一緒に洗濯機で洗ったら、
思った以上にとんでもないことになりブルー↓。

お気に入りのきんぎょハンカチが…(泣)。

私の人生と同じだな。
「大丈夫かな?」と思っているのに、
「ま、いいか」でやっちまって後悔。



また格差婚! 宮アあおい落とした高岡蒼甫ってダレ? (zakzak)
はぁ、結局結婚したんだ。
世界を敵に回してもいいと思えるほどいい男なのか?

楽天が家電店を閉鎖 「商品届かない」問い合わせ相次ぎ(asahi.com)
こういうとこは、玉石混交。

2007.6.15(金)

昨晩、友人から「ウイルコムにしたい」と相談メールが来ました。
全身全霊かけて説明したよ(笑)。

・殆どがメールのやりとり。
・メールを始めるとチャット状態。
・ケータイだったのでパケ代がとんでもないことになった。
・自分はパソコンでネットをするけど、相手はケータイでもネットに繋げたい。

そりゃーアンタ、「定額プラン」でしょう。
2台持ちになるから「ファミリーパック」に、ケータイでネットなら「データ定額」をつける。
2,900円+(2,200+1,050)円=6,150円、
最大でも2,900円+(2,200+3,800)円=8,900円

あと、ネットも一緒にして「マルチパック」だと6,985円(+1,050円)という手もある。
ネットは繋いじゃったみたいだから、一応これは参考までね。

まぁ、端末は高いけど。
ウイルコムストア

おっ、東芝の新機種京セラの新色が定額プランだと新規5,800円だよ。
今月いっぱいだ。
近くのショップに行って、金額聞いてみて選択してちょ。

W-VALUE SELECT」(ダブルバリューセレクト)は新規は出来ません。機種変のみです。

「みんなでウィルコム」ご紹介キャンペーンも、よかったら考えてみて下さい(笑)。



年金、政治資金に続く第3の逆風 ―― 自民は戦えるのか (日経)
もうひとつ、自民党幹部がひそかに悩んでいる問題がある。「今月25日、日本中のサラリーマンが怒りまくるだろう」というから、ただごとではない。
まぁ、どんだけ減ってるかを目の当たりにしたら「怒り」より「脱力」になるかも。
一応、会社からは「6月にいっぱい減るよー」と言われてるけど…。
短期的に見れば、とっととデキ婚でもして家庭持ちになった方が安上がりみたいだけどね。

社保庁システム費累計1兆4千億、開発企業に天下り15人(yomiuri)
小池氏は質問の中で、「年金関連だけで、NTTデータの売り上げの1割を占めている」と指摘した。
データ照合システムで、また儲けるわけだ。
入札しろよ(笑)。

総連登記問題、元公安調査庁長官の会社に都が取得税課税へ(yomiuri)
都では、代金支払いの有無にかかわらず、登記上、所有権が移転された以上、課税が妥当と判断した。契約が撤回され、再び所有権が総連側に戻る場合も、改めて課税する。
これって石原さんだからでしょ。
A氏だったら…?

割高調達や公用車利用のムダ削減を 総務省、全省庁に勧告(産経)
多くは廃棄したのに訂正を怠ったとみられるが、関東森林管理局ではトラクター2台、小型貨物自動車1台、パソコン97台が所在不明。
すげぇな(笑)。
パソコンってリースじゃないんだ。
2年ぐらいのリースで、常に新しいモノを使ってんだと思ってたー。

ソフトバンク同士なら特別な呼び出し音…他社と識別 (zakzak)
あぁ、ナンバーポータビリティで相手の電話番号だけだとわかんなくなってんだ。
メールアドレスがわかってればどこってわかるけどね。

コンテンツ産業を海外に売り込め!経産省の研究会が戦略(yomiuri)
新しい天下り先を作ろうとしてるのか。
なるほどね。

ACCS、イタリアの著作権管理団体と海賊版対策で協力 (internet.watch)
イタリアのオタクはすげぇよな。
ネットの黎明期に、うちのサイトに「アストロガンガー」について
メールをよこしてきたし。
知らねっつーの(笑)。
イタリアの少年、元気にしているだろうか…(遠い目)

「伐採」支持は52% ケヤキ問題1万人アンケート (河北)
意向調査は、18歳以上の市民を無作為抽出し、郵送形式で実施。回収率は45.2%だった。
回収率半分以下って、精度悪くないですか?
うちに来なかったし。<そこかい
本当にやったの?

テレビに映った郵便物は定形外の角2(A4サイズのアンケートか?)だったから、
1万通の割引で1通75円、75万円、戻りが4,520通で33万9000円。
郵便区内特別郵便物 (ゆうびんホームページ)
多分、集計作業はどっかの業者にやらせてるだろうし。
(でも入札情報になかったな。)

これだけの金額かけた意味、あるのかねぇ。

記念ボールは父に!“孝行息子”西武・岩崎がプロ初勝利(サンスポ)
◆右ひじ痛治療による一時帰国をへて、“中80日”で先発した西武・ジョンソン
「帰国したときに1位だったのに、戻ってきたら6位で驚いた。これから、盛りあげるよ」

そりゃー驚くわな。

石井希和アナ 楽天・島田球団社長と結婚(デイリー)
へぇ、そうか。
おめでとうございます。

ノムさんニンマリ!!オレ竜に勝ち越し(デイリー)
延長十一回終了後、降雨コールドゲームで引き分けた。
延長してるのに、コールドゲーム。
あと1回ぐらいやれよ(笑)。

キャリア廃業し俳優へ…東大法卒国交省エリートの素顔(zakzak)
40代半ばで年収1400万円、ポジションもこれから旨みが出てくるキャリア。これからの収入はほぼゼロ。当面は2100万円の退職金で食いつなぐ。
「2、3年がリミット。まあ、俳優がダメでも何とかなりますよ」

本気でおめでたいのか、バックがいるのか。
ま、どうでもいいんだけど。

デップ様がドラえもんに出演!!(デイリー)
どこへ行きたいんでしょう。

ヤクルトの回収・再納品、全国24の販売会社でも(asahi.com)
「ヤクルトレディ」から買うと、賞味期限ギリギリの商品が来るんだよね。
別に「賞味」だし「期限切れ」じゃないからいいと思ってるし。

不二家のチョコがモンドセレクションで最高金賞 (zakzak)
このこと、朝ズバ!で取り上げた?
ほら、宮城県って「8時またぎ」が見られないのよ。

“木村の神様”が大人気で“特需”に沸く地元むつ市(infoseek現代)
木村さんが注目されたキッカケは、今年1月に出演した「中居正広の金曜日のスマたちへ」(TBS)。以来、彼女はテレビで引っ張りダコとなり、先月出版した「『気づき』の幸せ」(小学館)は10万部を突破し、ベストセラーとなっている。
テレビ(しかもTBS)に出る人は、ちょっと信用できないかも。

乗っ取り機、警告なしで撃墜も=テロに強硬姿勢−ロシア政府(yahoo!時事)
ひえぇー、プーチンやり放題だなぁ。
政敵乗ってたら「乗っ取られました」って言ってズドン。
海外旅行も命がけですね。

2007.6.14(木)

昨晩の中日戦は面白かったです。

試合後のマーくん。

でも、ナイターだったのでドアラさんに会えなかった(泣)。
グリーティングの時間になんか行けないよー!!!
試合中、クラッチさんたちとのからみもそんなになかったし。

Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ



NOVAに業務停止命令へ(デイリー)
「こんな教室、NOVAなしにしちゃ駄目だよ」という駄洒落は
何万人が考え付くことでしょうか。

「W-VALUE SELECT」(ダブルバリューセレクト)の提供について(WILLCOM)
通信料金+本体価格の分割支払だね。
24ヶ月ってことは、2年間だよね…。
ううぅぅぅ〜ん、どうしよう。
今使ってるWS007SHだって1年ぐらいしか使ってないし…。

新幹線内でも途切れずワンセグ視聴、シャープが新製品(@IT)
はぁ、すごいね。
これってZERO-3には入らないの?ね、シャープさん。

「正式版まで待とう」、Safari for Windowsベータ版にぜい弱性続出 (ITpro)
「マックです」「パソコンです」
マックはウイルス対策しないてもいいからね。<違うと思う

亮子に子離れ指令!吉村強化委員長「柔道に集中しろ」(スポーツ報知)
谷は世界代表に決定後の全日本合宿に長男・佳亮ちゃん(1つ)を帯同。来月参加するスペイン合宿にも連れて行く可能性が浮上していた。しかし「いくら子どもがかわいくても、代表になったらそうは言ってられない」と吉村氏。佳亮ちゃんのスペイン行きは「ないだろう」とした。
子供にとって母親はひとりしかいない。
日本代表もひとりしかいないんですかね?
ま、ある程度「計画出産」だったから、こんな言われ方してもしょうがないとは思うけど…。
「ママでも金」って言っちゃったしね…。
でも、微妙に気持ち悪い記事だ。

「地域の足」存続に重点 宮城県交通計画、全面改定へ(yahoo!河北)
これって、県が統制とれることなの?

ダム関連工事不当廉売の疑い、公取委が大林・大成に警告へ(yomiuri)
独禁法は、合理化などの企業努力によらず、競争に勝つためだけに値下げする不当廉売を、「不公正な取引方法」として禁じている。
この方法以外で金額落としているとこなんかねぇよ。
「合理化」っていうのは、子会社・孫会社に「お前が死ね」って言ってることだし。

警視庁極秘ファイル流出…球界&芸能界ブルブルのワケ(zakzak)
昨日の警視庁北沢署の件ですね。
京都府警、何とかしてぇ〜!!

徳光アナ「死んでいた」…年金記録で「死亡扱い」 (zakzak)
細木サンって、年金払ってんの?
遺産を当て込んでたから、年金なんて払う気なか…うわ、何をする(略

安倍首相、年金記録漏れ「私の責任は重い」 (日経)
該当者が分からない年金記録約5000万件の確認作業を1年以内に終える方針を改めて示した。
おいおい、本当に大丈夫か?
「確認システム」できるのが1年って言ってたぞ。

こういうの見ると、小泉さんって本当に「自民党をぶっ壊した」んだなぁ。
特に見えないように固めていたものを壊すと、中から得体の知れないものが出てくる。
壊してる最中は気にならないけど、残骸の処理が一番大変。

2007.6.13(水)

昨晩、ドリームビジョン(ポップアップを出すので注意)に椿@ホ○ビデオ君と
さんま御殿に松本若菜@おねぇちゃんが出てた。
↑に古瀬絵理@スイカップも出てたけど、あの衣装は何なんだ?
西川史子みたいだったな。

山本モナ@不倫降板はうまく復活したねぇ…。
モナが出てたロンハーは面白かったな。
ちょっとウルっともらい泣き。



ゆうちょ銀 旧UFJ銀システム採用 220億円で調達、09年稼働へ (business-i)
日本郵政公社は12日、民営化で発足する「ゆうちょ銀行」の新規業務に備えるため、旧UFJ銀行の基幹システムをNTTデータと日立製作所の企業連合から調達することを決めた。
NTTデータ+日立製作所って、ねんきんシステムと同じ組み合わせ…だよね。

国政選挙に電子投票、与党了承 残るシステム不安(asahi.com)
総務省によると、宮城県白石市では、導入前4時間かかった開票作業が、3回目の電子投票となった今春の市議選では49分で完了した。職員の超過勤務手当が減り、無効票もなくなる利点もある。
きちんとテストを重ねてフィードバックしていけばいいんだけどねぇ…。

ウィルコムのAH-J3003S/WX220J、電池パック不具合で交換 (ケータイwatch)
あらら。

「Lunascape」のWindows Mobile用ベータ版リリース (internet.watch)
メモ。

警視庁情報1万件流出、巡査長の私物PCがウィニー感染(yomiuri)
この巡査部長は以前、組織犯罪対策1課などに所属しており、外国人犯罪に関する捜査情報が流出した可能性もある。
何、この売国奴?
こんなの野放しにしてるんだ。おめでてーな。

ねんきんダイヤル:28回かけ1回しかつながらず(mainichi-msn)
現在全国で約500人で対応しているが、13日中に300人を追加し、今月末までにさらに400人程度増やし、計1200人の体制を取ることを明らかにした。
また電話対応のバイト集めなきゃね。
24時間体制で1,200人で時給1,050円(〜1,100円)、夜間はもっと高い金額でしょ?

単純計算で1日いくらかかるでしょうか?
そして、このお金はどこから湧いてくるのでしょうか?
年度内予算で賄いきれるものなのでしょうか?

「社保庁です」電話に要注意 不安につけ込む詐欺相次ぐ(asahi.com)
振り込め詐欺って、対応早いねぇ。
まぁ、年金自体が詐欺か(笑)。

「年金保険料無駄使い、容認する官僚いた」・厚労相が見解(日経)
「『(年金を)使っちゃえ。後でいくらでも取ればいい』と言う考えの人がいたことは聞いたことがある。何ともいえない否定的な驚きを感じた」
まぁ、それが本音だろ。

パチンコ:5月の倒産は最多11件 一獲千金狙う客減る(mainichi-msn)
経営悪化に拍車をかけたのが顧客離れで、その一因になったのが、「消費者金融の融資抑制」というのが帝国データの分析。金利引き下げに伴い、融資の焦げ付きを減らしたい消費者金融業者は、新規融資に慎重になっている。
どう考えたって、借金してまで朝鮮玉入れする方がおかしいだろ。
第一、サラ金が貸すのもおかしいし。
あ、サラ金の融資先って金を借りてる人じゃなくパチ屋…うわ、何をする(略

5月倒産件数、20%増 「他社倒産の余波」、ベンチャーで多発 (business-i)
きびしいのは朝鮮玉入れだけじゃないんだね。
ベンチャーも「一攫千金」を狙うということでは、ある意味ギャンブルだったの?

ま、前政権時の「イケイケドンドン」のツケが出てきてるんでしょ。

コムスン事業、受け皿に広がり・折口会長「20程度の打診」(日経)
介護される側にしてみれば、引き受け先はどこでもいいけど、
同等のサービスを同じ金額負担でやって欲しい。

「事実上の軍隊、情報収集は当然」梅原仙台市長が信条語る(yahoo!河北)
大規模災害復旧時は市長権限で、すばやい自衛隊派遣要求をお願いします。
七夕の自衛隊パレードも復活するのかな?

ウッズに「ハニカミ王子知ってる?」(スポニチ)
日本のテレビ局がタイガー・ウッズ、フィル・ミケルソン(ともに米国)に対し、「ハニカミ王子」こと石川遼(東京・杉並学院高)について質問。メジャー大会には全く場違いな問いに、世界中から集まった報道陣のひんしゅくを買った。
配信は「共同」なんだよね。
どこの局↓?

ウッズがハニカミ王子を絶賛 「すごい才能だ」(asahi.com)
この局か(笑)。
そういえば、この放送のために電王ないんだよねぇ。

ハニカミでテレ朝にブーイング…ウッズに場違い質問 (zakzak)
zakzak特定シター!!!

巨人が提案 野球にも「天皇杯」を(スポニチ)
その一方で学生野球憲章では特例を除いて高校、大学のチームとプロ球団との試合は認めていない。
そんなにハンカチ王子と対戦したいか(笑)。
負けたらどうする気だ。<それはそれで面白いけど

遼クン盗聴工作、TBSが約束ほごに?(日刊スポーツ)
しかし、同局広報部はこの日「謝罪の気持ちを示す意味で述べた言葉。番組内でこの件について報告する予定は今のところない」と説明。月末に株主総会を控えていることもあり、今回の問題をうやむやにする意向のようだ。
たかが、フリーアナウンサーの言った戯言ですってことか。
大丈夫、誰もTBSに期待なんかしてないよ。

風俗通ってない!えなり君が提訴(デイリー)
えなり側は「事実無根。純粋な好青年という役柄を演じてきており、淫靡(いんび)なイメージが流布することは看過できない」としている。
私生活でも演じているのか?

仮面ライダー界から新たなスター(デイリー)
「仮面ライダーカブト」でライダードレイク/風間大介を演じた俳優で歌手の加藤和樹(22)がレコード会社をエイベックスに移籍し、新曲「instinctive love」を7月25日に発売することが、12日、分かった。
何があったんでしょうねぇ。

JTBが芸能プロ参入、声優・緒方恵美さんと専属契約(yomiuri)
所属するタレントをJTBのパンフレットや広告に登場させてイメージを高める狙い。緒方さんとファンが参加する旅行ツアーなども検討していくという。
こりゃまた、随分とピンポイントな…。

人気グラドルの南明奈、マネジャーと恋愛?事務所クビ(zakzak)
アッキーナ?この人か。
オスカープロモーションだったんだ。
こういうことらしいぞ。



今日はドアラさんに会いに行く!

2007.6.12(火)

今日は(宮城)県民防災の日のです。
あれから29年なんですねぇ。
絶対来るって言われて早何年。
正直、とっとと来て終って欲しいです。



宮城・4市町、紙台帳廃棄 年金記録照合に支障も(河北)
市町村に保管義務はなく、自治体のコンピューターに記録は残っているものの、台帳記録の「元帳」が廃棄されたことで、社保庁のコンピューターデータとの照合作業に支障が出る恐れがある。
中略
保管していた市町村の多くは「何かあると困るので廃棄しなかった」と話している。

備えあれば憂いなし。

つか、やっぱり情報の「保存」は何だかんだ言っても「紙」が一番なんだよね。
原本は紙で残すべき。

デジタルデータは便利だけど、消えるときは一瞬だし、
システムが変わって、データが使えないってこともあるし、
改竄されてもわからないし。
特に手書きのものは改竄に強い(笑)。

オープニングコールスタッフ大募集!(タウンワーク)
国民年金、厚生年金保険に関する電話でのお問合せにお答えするお仕事です。
官公庁から委託されるお仕事なので、安心して始められますよ。

ぶはー!!!
確かにバイト先としては安心だが、
問い合わせした方はバイトが対応とは知らないだろうしねぇ。
ちゃんと職員が対応しろよ。
えらい時給がいいんだけど、これって何費を使ってんですか?

「消えた年金」問題に隠れた社保庁あきれた10億契約(zakzak)
随契キター!!!

朝鮮総連:本部売却で「早急に調査」…国家公安委員長(mainichi-msn)
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の中央本部が元公安調査庁長官が代表取締役を務める投資顧問会社に売却された問題で、国家公安委員会の溝手顕正委員長は12日の閣議後会見で「早急に調査したい」と述べ、事実関係の調査に乗り出す意向を明らかにした。
中略
溝手委員長は会見で、投資顧問会社の代表取締役を元公安調査庁長官が務めていることについては「(詳細を把握していないので)想像の域を出ないが、問題のない取引であることを願っている」とも話した。

「願ったり」「知らなかったり」…。
どういうこと?
自衛隊の国民監視にぶつけたリーク?

社保庁の年金問題も、解体させないようにするための「メガンテ」って話もあるしね…。
今年の選挙はどうなるんだ?

福岡市3児死亡飲酒事故初公判 危険運転致死傷罪を否認(asahi.com)
今林被告は追突などの事実関係は認めたものの、「飲酒は間違いないが、正常な運転が困難になるほどではなかった」と述べ、危険運転致死傷罪については否認した。
酔っ払ってなくてこんなことしたっていうことは、運転免許持っちゃいかんってことでしょ?
弁護団に頑張ってもらって、罪を軽くしてもらえや。
まぁ、子供3人「殺したこと」には変わりないけどな。

「今後利用したいベンダー」首位はレッドハット,2位はアップル,3位ウィルコム,“孤軍奮闘”組に高い支持(ITpro)
頑張れ!WILLCOM!

Appleが「Safari 3」英語版ベータを公開、初のWindows版も (internet.watch)
他のブラウザは一通り入れてるんだけど、
Safariだけ動作確認できなかったのよねー。

外務省職員を装い不特定多数にウイルスメールを送付(zakzak)
つか、「@○○○.go.jp」なんてメール、普通来ないって。

三井住友銀、偽サイトつぶしへ 暗証番号盗用防ぐ(asahi.com)
三井住友の新サービスは、偽サイトをできるだけ顧客の目に触れる以前に探知し、削除する。
他のサーバーに乗っかってるサイトを削除するの?
すごい技術だな。まさかF5アタックかけて…。

AAAの後藤友香里がグループ脱退発表(デイリー)
お大事に。

三原じゅん子が離婚へ、結婚8年で破局(日刊スポーツ)
同年末には「家庭をよくしたい」と細木数子さんに相談し、コアラが「ハッピハッピー。」と改名した。
そうか、そうか。
名前が定着しないし、離婚もするし。
流石細木パワー。

俊輔の守り神はヤタガラス?(日刊スポーツ)
収録ではスピリチュアルカウンセラー江原啓之氏(42)の意外な言葉に驚いた。「ヤタガラスがあなたを守る存在として大きく関係しています」。
へぇ、そうか。
なのに02W杯日本代表に外されちゃったりしたんだ。何で?

クールビズ、夫より妻が乗り気 ユニクロが調査(産経)
まず女を陥落させれば成功だからね(笑)。
「省エネルック」の失敗があるからねぇ。

でも、ノーネクタイはみっともないと思う。中途半端。
どうせだったら麻の開襟シャツぐらい着ろってんだ。
ひとつ間違えると中学生のコスプレになっちゃうけど。

ペットボトルキャップの切れ込みの存在、知ってますか?(Excite Bit)
「その切り込みは“ベントホール”といって、内容液をボトルにつめたあと、飲み口のネジの部分を洗い流すための穴です。これによって飲み口がより清潔に保てるんですね」
へぇ〜、全然気づきませんでした。

なんとキューリ味のペプシ登場…夏季限定で発売 (zakzak)
昔、某所で「焼酎の水割りにキュウリを入れるとメロン味になる」という話があったな。

24時間戦えますか!初代「リゲイン」復活 原点回帰で威勢良く(iza!)
24時間働いても、暮らしは楽になりませんでした。

マック食べるなら地方がお得!? 地域別に価格改定(zakzak)
計画では、各都道府県別に値上げ、値下げ、価格据え置きの3地域に分類。詳細は今後詰めるが、東京や神奈川、大阪、京都などの都市部ではセットメニューなどの価格を数%引き上げ、東北や中国地方などの店舗では同程度値下げする方向。「100円マック」シリーズは、全店で価格を据え置く。
お、安くなるのか。

仙台・名取川 RV車深みにはまって救助車両8台(yomiuri)
仙台南署などによると、騒ぎを起こしたのは、同市青葉区国分町の飲食店で接客をするホスト仲間ら。いずれも20歳代で、約十人の仲間と川岸でバーベキューを楽しんでいたところ、「先輩がこの川を渡ったらしい。やってみよう」と、レジャー用多目的車(RV)で来ていた男性(22)が他の3人と挑んだという。
アタマワリー。

2007.6.11(月)

ドリカム人気、株価をけん引? 歌詞で前向きに 大和総研調査(北海道新聞)
産経でも同じ記事があった。
私がドリカムで好きな曲って、みんなネガティブな歌ばっかりなことに気づいた。
カラオケで歌う曲もだいたい決まってるしなぁ。
最近ハマった「もしも雪なら」だってネガティブ全開ソングだし…。

LAT.43°N 〜forty-three degrees north latitude〜
さよならを待ってる
忘れないで
SAYONARA

各アルバムのネガティブソングばっかりだ…(泣)。

眞鍋かをり「麒麟」川島明と半同棲!(スポニチ)
ブログの女王も「元」がついちゃうし、
レギュラーもなくなってきちゃったし。
「ウチくる」の大黒摩季の時、やたら不幸キャラ出してたのは
見ていてとても痛々しかったです。
「可哀想」じゃなくて「大丈夫?」なレベル。

古田今季限り引退、監督に専念(日刊スポーツ)
お疲れ様でした。
上の記事と並べるところに悪意があったり。

森昌子再デビュー1周年でモノマネ(デイリー)
また、メジャーデビューした長男のTAKAには「皆さんを大切に、心を込めてやりなさい」とアドバイスしたといい、「子供たちも、私の方も落ち着いてきました」と笑顔をみせていた。
あぁ、ジャニーズ解雇されたNEWSな息子か。
いただきマッスル!のエンディングテーマのバンドらしい。

回収紙をナプキンに、ようじ再使用も…中国紙報道(yomiuri)
恐ろしいのは色つきの紙ナプキンで、漂白剤すら使わず、ゴミを着色してごまかしただけのものがあり、大腸菌や結核菌、肝炎ウイルスなどが検出されたという。
どこぞの新聞は「なあに、かえって免疫がつく」とは言わないんでしょうか?
こういうことするの、日本人向けだけじゃなかったんだ。
意識改革、オリンピックにまで間に合うのか?

「父、重荷だった」 武村元蔵相長男に有罪判決(河北)
言い渡し後、大崎裁判官が「著名で偉大な父を持たない私にはあなたの気持ちは分からない。重荷だったのか」と問い掛けると、俊一被告は「重荷だったときもありました」と力なく答えた。
不惑を越えたおっさんの言葉じゃねぇな。

二日酔いに、『ハイチオールC』の魔法?!(Excite Bit)
『ハイチオールC』の発売開始は昭和47年、もともとは「二日酔いに効く」ということで売りだしたというのだ。
飲む前に飲んで、寝る前に飲む。
今度、ためしてみよう(笑)。

「ニコニコ」ならぬ「ニフニフ動画」――ニフティが動画コメント共有サービス(日経)
うわ、微妙なネーミングだなぁ。

障害者1135人の個人情報紛失 奈良・大和郡山職安(asahi.com)
「データ紛失」と「データ売却」じゃ意味が違うけど、
どれだけ本当に紛失なんだろうねぇ…。
電車でパソコン置忘れとか、車で置き引きされたとか…。

SAT支援チーム、警察庁が新設へ…名称は「3S」(yomiuri)
名称は「3S」(SAT・サポート・スタッフ)とする予定で、今週中にも警察庁のSAT経験者のほか、警視庁や大阪府警の現役隊員ら計10人程度を指名し、構成員を決める。SATが出動した際、2、3人が現場に行き、警察本部や現場の指揮所でSATの活用法などについて助言するほか、刑事部や警察庁警備局との連絡調整を行う。
SAT内に権限持った人を配置するだけじゃ駄目なの?
正式名称は「県警特殊急襲部隊・サポート・スタッフ」でしょ?長っ。

石井元館長 実刑判決から半年経って服役することに(infoseek現代)
「石井元館長は週明けにようやく収監されるそうです。当初は八王子の刑務所に入る予定でしたが、本人の希望で食事などの待遇がいいといわれる静岡県内の刑務所に入るとみられています」(関係者)
へー、刑務所って自分で選べるんだー。

あなたの周りにいる?三十路を過ぎた「幼い女」と「困ったちゃん」(独女通信)
「今月の困ったちゃん」という本を出した作家さんは、
ハタからすればご本人が一番困ったちゃんみたいに見えます。
こういうのって、本人が気づいてないとこがキツいんだよね。
人の振り見ても我が振りは直せない。

2007.6.10(日)

V9復刻ナイター、日ハム VS 巨人戦。
金曜日もそうだったけど、画面表示がシンプルっていいね(笑)。
点数とカウントだけでいいんだよ。



中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」もやってくる!
よし、行くぞ!



ジャンクスポーツでトミーズ雅の若いときの写真が出たけど、
永井大に似てるなーと。
まぁ、一番いい写真なんだろうけど、タイムレッドも何年後には
ああいう風貌になるのかなーと…。



2時間半、システム障害 23県の130社保事務所(河北)
社保庁によると、午前9時半に相談を開始するため、各事務所の職員が午前8時半にシステムを起動しようとしたが、接続できなかった。
職員以上に厳格なプログラムで、9時前には起動しないようになってたんだよ。

年金記録照合のプログラム、NTTデータと日立に委託(日経)
両社は過去に社保庁の年金システムを開発するなどノウハウを蓄積している。
えっと、このすっこけたプログラム作ったとこですか?

休みの日までネタを提供してくれる社保庁に足を向けて寝られませんわ。

2007.6.9(土)

タバコで「○○ライト」とか「低▲▲▲」とかあるじゃないですか。
でもそれって、水で薄めた日本酒を「軽いお酒です」と言って、
通常の日本酒と同じ金額で売ってるのと一緒でしょ。
アルコール度数は下がってるけど、飲む量は一緒。

そんなことされたら怒るよね、フツー。
でも、タバコだと文句も言わずありがたがって進んで購入しちゃう。
タールやニコチンが少ないからといってそんなに安くなるわけじゃなし、
ついでに軽いから本数も多くなる。

ヘビースモーカーは「高額納税者」だけど、
軽いタバコを吸ってる人は「高額納税者」だよね。
成分に課税してるんじゃなくて、あくまで1本に対しての課税だから。



スーパーリアルRPG完結。
単行本のマルチエンディングもよかったです。
結構、web版のラストはウルっとしてしまいました。
やっぱ、いろいろ弱ってるんだなー、私。



年金記録相談殺到 窓口は大渋滞、1時間待ち 仙台(河北)
仙台を含め全国に309ある社会保険事務所では10日も、休日を返上して職員が相談を受け付ける。
「休日出勤」で手当てが出てたら本末転倒。

2007.6.8(金)

暑いねえ。

雨が降るそうなので公共交通機関で来ました。
今日は地下鉄使っちゃったよ。

「バス化粧女」と同じくらい不思議な方々。
混んでる地下鉄で本を読む人々。

座ってるならまだわかる。
立ってる、しかも出入り口にいるのに読む。
泉中央から富沢まで乗ったって20分程度、
通常の通勤なら最大10分ぐらいしか乗ってる時間がないのに読む。
何で?

今日の「地下鉄本読み」さんは、ハードカバーでした。
しかもイヤホンつけて音楽聴いてる?
どっちかにしろよ!!
そんなに外界との接触を嫌うか?
不思議だね。



岩鉄拳チャグマオー見参!! 岩手にもニューヒーロー誕生(yahoo!河北)
岩手県のご当地ヒーローを目指して「岩鉄拳(いわてっけん)チャグマオー」が、盛岡市でデビューした。秋田県で地産地消ヒーローとして大人気になった「超神ネイガー」の弟分。
Googleニュース結果
河北新報購読されている方は写真載ってますから観て下さい。
とある画像掲示板に載ってて、ネイガーじゃないよなーと思っていたら…。

年会費3,900円で配送料完全無料、Amazon.co.jpが会員制プログラム (internet.watch)
月325円。
今まで送料のために無駄な買い物をしてきたことか…。
しかも、予約だとタイミングが悪くて在庫切れになっちゃったり…。
これで金額が少なくても「すぐ」買える。

見逃すな!長嶋さんサード“守る”!(スポニチ)
巨人・長嶋茂雄終身名誉監督(71)が通算5000勝達成記念「栄光のV9シリーズ」と銘打って行われる、8日の楽天戦(東京ドーム)の始球式で三塁の守備位置に就くことになった。
この部分って放送するの?
そのまま守ってもらった方が勝てるんじゃない。<それはないだろ…

長嶋氏も当日の体調と自身の意向次第では栄光のユニホームに袖を通す可能性もある。
あれ、決定じゃないの?

西武、命名権契約に変更なし−「グッドウィル」コムスン問題(サンスポ)
あーあ、ぐだぐだだね。
何か西武強かったイメージがあるんだけど、5位?
ま、あんま興味ないからいいけど。
レオとライナが路頭に迷わなければいい。

「安倍がゴミ拾い」のためにゴミ戻す (infoseek現代)
河川敷は先日も清掃したばかりで、しかも先に作業した人たちがゴミを拾ってしまっていた。それに気付いた関係者が「ダメだよ拾っちゃ! ここは総理が拾うところだ!」と絶叫。拾った人は渋々ゴミを袋から地面に戻した。
ヒュンダイ、頑張るなぁ。
ま、元々政策を形容詞で言っちゃってる時点でどうなんだろうね〜。

安倍夫婦 税金使ってド派手広告(yahoo!現代)
「電球から、日本を明るくしよう。」というコピーとともに、電球を交換する安倍首相と、ほほ笑む昭恵夫人が一緒に写った白々しいこの広告。
あったあった。数日前に載ってた。
まぁ、タレント使っても金はかかるけど、アッキー使うのって効果あるのかな?

いじめ映像がネット流出 学校、指導の最中に さいたま(asahi.com)
8日にも全校集会を開き、ネットに軽い気持ちで投稿することの危険性を呼びかけるという。
問題はそこか?!「いじめはいけません」ではないのか?
内々に処理できなくなるからってこと?

年金確認、ビラで訴え・社保庁長官も街頭に(日経)
何枚刷ったか知らんけど、紙代はどこから捻出したのかな?
やること全て「金がかかっている」という認識がないとねぇ。
まぁ、この長官って損害保険会社の人だから、
その辺のリスクマネジメントってわかってるはずよねぇ。

国交相、タクシー増車制限「厳しい発動条件、見直しの時期」(日経)
ただ「規制緩和が後戻りすることがあってはならない」とも述べ、あくまで例外的な措置とすべきだとの考えも示した。
はっきり「規制緩和は失敗でした」って言えれば楽になれるのにね。



Googleニュース検索結果

2007.6.7(木)

今日はx-wの発表日〜。
ワクテカ。

キター!
ウィルコム、無線LAN対応の「Advanced/W-ZERO3[es]」 (ケータイwatch)

<型番:WS011SH> を開発・発売(willcom)
“Advanced/W-ZERO3 [es]” 型番:WS011SH を開発・発売 (microsoft)
Advanced/W-ZERO3 [es](シャープ)

ウィルコム社Advanced/W-ZERO3[es]とパソコンに両対応したワンセグ受信ユニットを開発。(ピクセラ)
チューナー部分が本体から外れてるのがイイ!!
現行のヤツは電波部分と干渉しちゃって、くっつけてると使えなかったり(泣)。



未電子化の年金記録、1400万件 54年までに脱退(asahi.com)
5000万件は電子化されているが、1430万件はマイクロフィルムに撮影されており、電子化されていない。柳沢厚労相は「5000万件に次ぐ優先度のある課題として確認したい」と答弁。
もう、これのカテゴリーは事件でいいよね。

うちの2007.5.26の過去ログ
古い台帳はデータ化した時に捨てたと言ってるけど、
多分マイクロフィルムで残してんじゃないかと思う。
(昔の公文書はマイクロで残すことあるからね。)
でも、検索機能があるわけじゃないから、今の人は使えないんだよ。

やっぱりね(泣)。

何かみんな払ったら貰える様な空気になってますが、
40代以下は貰えないんですからねー!!
調査に金かけるんだったら、とっとと解体しちゃえよ。
その方が安上がりだぞ。

ワールドカップに勢いで作ってしまったサッカー場が不良債権化して、
壊すにも金かかるし、かといって維持でも金がかかるというジレンマ…みたいな感じ?

日本人は“時は金なり”意識薄!? 時間アンケート (zakzak)
まぁ、首相からして1年間という期間に出来る仕事量の把握が出来ない国ですから。

利用者保護優先、逆手に…コムスン事業譲渡 したたか「退場逃れ」 (産経)
この会社がこんなんだっていうのは前から言われてたことだし、
何を今更・・・って感じですか。
「ジュリアナ東京」と同レベルの事業なんですよ。
「失敗したら撤退すればいい、福祉も流行りモノ」という考え方。

TBS社長「ばっかじゃないか」 別選手にも接触していた(iza!)
TBSの井上弘社長は同日の定例会見で
「ばっかじゃないか。非常に腹立たしいし不愉快。(石川選手には)申し訳ない」と話した。

「ばっかじゃないか。(たかがゴルファーのくせに)非常に腹立たしいし不愉快。
(スポンサーには)申し訳ない」
主語のない会話って怖いね。

富士通の子会社、「架空循環取引」繰り返す(yomiuri)
東証1部上場の大手電気機器メーカー「富士通」の販売子会社「富士通関西システムズ(FKS)」(大阪市中央区)が、複数の取引先との間で、存在しない商品を伝票上で売買する「架空循環取引」を繰り返していたことが、わかった
あらあら。

印刷会社元社員がインサイダー、校正作業で情報入手(yomiuri)
監視委の調べによると、佐々木元社員は株主に発送する取締役会決議通知などの校正作業を補助する業務を担当し、業務の中で株式分割の情報を知るたびに、親族に電話や携帯電話のメールで知らせていた。
こういうのって、なんでバレるんだろう?

仙岳院の境内競売 対象地に市文化財も 仙台藩筆頭寺(河北)
何でこんなことになっちゃったんですかね?

仙台の遊園地「八木山ベニーランド」でコスプレイベント−400人参加(仙台経済新聞)
八木さんの山だから八木山。

NEC、クリスタルガラスのハローキティをあしらったPC(pc.watch)
なお、本体のクリスタルガラスがとれた場合の保証については、購入後1カ月以内は無償、それ以降は有償にて修理を受け付ける。
そんなんボンドでくっつけとけよ。

さい銭500円:御利益で捕まらず 神頼みの窃盗男追送検(mainichi-msn)
10年間で一度も警察の職務質問を受けたことがなく、神社の御利益だと思っていたという。
06年12月の逮捕直前にも、埼玉県川口市の神社で500円硬貨をさい銭に拝むのを、尾行中の埼玉県警捜査員が目撃。逮捕後に「さい銭が足りなかったんじゃないか」と言われ、同被告は「そうですね」とうなだれたという。

こういうトボケた対応って、私の琴線に引っかかるんですよね(笑)。

結婚で幸せに? 独身女性の4割「悲観」・日経ウーマン調査(日経)
調査は3―4月にインターネットで実施。独身女性1715人、既婚女性558人から回答を得た。
何だ、このサンプル数の違い。
既婚になるとネットをするヒマもないのか?
どうせ負け犬だよ、悪かったな。

出生率1.32に回復 06年、婚姻増が原因(asahi.com)
05年6月以降、男性の雇用者数は増え続けており、厚労省は一貫して「雇用回復で生活が安定して結婚するカップルが増え、出生増につながった」との見方をしている。
女性の雇用はどうなんでしょうねぇ?
子供も産まずに、すまんね。

2007.6.6(水)

ワンセグチューナー Windows用アプリケーションセットというのを買いました。
W-ZERO3 [es]専用ワンセグチューナーは前に買っていたので、
パソコンでも使えるってすげぇ!と思ってました。

おうちのノートパソは、いろいろとスペックが足りないらしく使えませんでした(泣)。
単なる延長コードになっちまったよ。

マイクロソフト、Windows Mobile 6 日本語版を発表 (ケータイwatch)
明日はx−wの発表だぁ。
でも買えない(泣)。



あなたの年金は大丈夫?(yomiuri)
ソフト開発は当初、約15か月かかるとされた。しかし、安倍首相が「1年以内に調査を完了する」と明言したことから、社保庁がソフト開発業者と調整を進めた結果、「来年3月までにソフトを完成させるめどがたった」(政府筋)という。
うわ…どんだけバグ残しての見切り発車?
ゲームソフトとは違うんだよ…。

完全に手作業となるため、大量の人員が必要だ。社保庁は「職員の監視の下、アルバイトの活用も考える」と説明する。人件費など、どのぐらいの経費がかかるか不明だ。
職員は監視じゃなく、作業しろよ。つかお前らがやれ。
一時的に派遣やバイトの仕事を増やしたところで、景気はよくなんないよ。

公務員制度改革法案:衆院内閣委で可決(mainichi-msn)
公務員制度改革大綱(行政改革推進事務局ホームページ)
途中に「能力・職責・業績を反映した新給与制度の確立」ってあるんだけど、
そんなことしたら足の引っ張り合いばっかりしそうだね。

何もしなくても「年次」と「出身校」だけで退職までの将来がわかる(笑)。
だから、目先(自分の任期期間)の滞りない業務運びだけを考えて、
小手先で内容のすり替えをする。
或いは、都合のいい数字しか見ようとしない。
↑ま、この結果のわかりやすい例が今現在の社保庁でしょ。

南相馬市発注図書館工事 民間積算方式、入札ゼロ (河北)
初導入したCM方式で、市は東京のコンサルタント会社と委託契約を結んだ。
コンサルも入札で決めたの?

JT仙台工場跡地 売却へ公募開始 8月入札(河北)
ここって中々決まらないねぇ。

クロマティ来日!ホームランチョップでシン倒すぞ(サンスポ)
クロマティって53歳なのか…。
タイガー・ジェット・シンも62歳…。
お体、ご自愛くださいませ。

楽天証券に行政処分を、証券監視委が金融庁に勧告 (internet.watch)
証券取引等監視委員会は5日、楽天証券に対して行政処分を行なうよう内閣総理大臣と金融庁に勧告した。
これって、どれくらい権限があるもんなの?
言うだけ?決定権まであるの?

楽天・TBS対決鮮明 三井住友仲介、先月トップ会談(asahi.com)
一応、載せておきますね。

遼クンに盗聴工作、TBS非常識取材(日刊スポーツ)
いや、流石TBS。
免許剥奪されないのが不思議。
楽天に乗っ取られればいいんです。
※これは励ましです。【免罪符】

「隠しマイク」依頼…TBSが“ハニカミ王子”取材でおわび (産経)
「非常識で不適切な取材であり、はなはだしく遺憾に思う。関係者にご迷惑をかけたことをおわびします」
「遺憾(期待したようにならず、心残りであること)」って、盗聴失敗で残念?
福澤さんが泣いたところでどうしようもないんだけどね。
「バンキシャ!」でもやるのかなぁ?結構大きな「事件」だよね。

【転記】
2006.03 ナヌムの家報道、NEWS23スポンサー不買運動
2006.04 大家族・青木家、あざみに数々の疑惑が浮上
2006.05 白インゲンダイエットで健康被害が続出、入院患者100人超
2006.06 ハイド議員の靖国発言を180度逆に超訳
2006.07 安倍晋三ポスターを731部隊の報道にカットイン
2006.08 亀田疑惑の判定で世界王者、抗議6万件超
2006.09 KUNOICHI収録中に女性が感電するも警察に届けず
2006.10 新キャスター・山本モナさんが民主・細野議員との不倫で降板
2006.11 世界バレー女子、6位・日本からのMVP選出に大ブーイング
2006.12 はなまるマーケットで便器破損の恐れがあるトイレ掃除法を紹介
2007.01 反則の柔道王・秋山成勲がヌルヌル&グローブ疑惑で失格処分
2007.02 頭のよくなる音・ハイパーソニック音で過剰表現・論文無断使用
2007.02 サンデー・ジャポンで柳沢発言を不適切編集
2007.02 華麗なる一族でサブリミナル?『公明党も非武装中立』
2007.03 桜庭選手に失望したとのネット掲示板の書き込みを捏造 ←「これはイメージです」
2007.03 朝ズバッの不二家報道が事実と異なるとして総務省が調査 ←「これは励ましです」
2007.04 サンジャポの街頭インタビューで同一人物が4回登場
2007.04 新SASUKEでブラマヨ小杉を含む5人の重軽傷者を出すも警察に届けず
2007.04 スポーツマンNo.1決定戦で金子昇が左手首骨折するも警察に届けず
2007.04 番組収録中に江口ともみさんがバギーから転落して腎臓摘出の大怪我
2007.06 ハニカミ王子・石川遼に盗聴工作&無断ヘリ使用、福沢涙の謝罪

どこまで続くやら…。

関テレ全社員賞与カット 「あるある」問題受け(asahi.com)
関テレはたった1つの番組だけでこんなんなっちゃったのに、
上記リスト見たらTBSって優遇されてるなーって思うよね。

和泉元彌金欠?公式ホームページ閉鎖(日刊スポーツ)
うひゃ、大変だね。

皇太子さま、手術受けられる 十二指腸のポリープで (産経)
どんだけストレス溜め込まれていらっしゃるのでしょうか。

ダイアナ元妃瀕死状態の写真、英TV放映予定で王子反発(yomiuri)
日本じゃ考えられないよね。
あ、知る権利を金に替えるというのは、どこの国の「マスコミ」も一緒なのかな。

永徳のびょうぶ絵を新発見 平等院、嵐山など活写(河北)
洛中洛外図☆風などと比較し、躍動感のある筆遣いや細部の描写から真作と判断した。制作時期は分かっていないという。
(注)☆は尾の毛が併の旧字体のツクリ

「洛中洛外図☆風」なんて、少年ジャンプの新作漫画っぽいな(笑)。

女性のアソコがかゆくなるのはなぜ?(独女通信)
この手の薬には局所麻酔成分が入っているから、早漏にいいそうです。
って、ほんとにどうでもいいネタですね。

2007.6.5(火)

暑いんだか涼しいんだかわからん。

安室奈美恵“女王サマ”が最新アルバムPVでムチプレイ!(サンスポ)
洋楽でこういうジャケット見たことあるような気がするのは…うわ何をする(略

西武“ノーモア加護ちゃん!”ですぞ(スポニチ)
さらに山本氏は約3カ月の自粛を解禁し、あす6日に活動を再開するスカウト陣に対し「19歳でタバコを吸って社会から抹殺された加護ちゃんの話をした」と明かし「(不正なスカウト活動で)宝をつぶしてはいけない」と有望なアマチュア選手を発掘する球団の社会的責任の大きさを強調した。
ダルはパチ屋でタバコ吸ってて…うわ、何をする(略

マー君6日阪神戦へ「面白いですね」(日刊スポーツ)
甲子園で投げるマー君が見たい。<20日先発予定
でも、多分見れない(地上波放送しないでしょ)。

米Apple、iPhoneを6月29日に発売 (AV watch)
日本じゃありません。残念。

総務省、セキュリティ啓発行事「インターネット美化運動2007」を開催 (internet.watch)
これ作るのに、いくらかかってんだろう…。(遠い目)

「プレステ3で特許侵害」カナダ企業がソニー提訴(yomiuri)
中々法則発動から抜けられないねぇ…。

「中国人のメードは夫を誘惑し家庭崩壊につながる」 (zakzak)
中国系の主婦たちが猛反発。理由は「中国人のメードは夫を誘惑し、家庭崩壊につながる」というもの。
家庭内ハニートラップ。
中国系の主婦が反対するとこが流石、自分のことわかってんじゃん。

小型船の不法侵入、海上警備見直しへ…官房長官(yomiuri)
そろそろヤバいんですか、将軍様?

自民が参院選公約に「年金」、時効撤廃や調査1年以内完了(yomiuri)
頑張ってね〜。
その手の調査がどんだけ大変かわかってんだろうから〜。
てゆーか、税金で調査すんなよ。
社保庁の職員の給料だけでやれ。

年金記録照合で財政支出 陳謝(NHKニュース)
塩崎官房長官は、記者会見で「作業にお金を使うことはたいへん申し訳ない。国民の不安を解消し、安心してもらうため、一日も早く実態を明らかにしなければならず、年金保険料からではなく、税金、国庫の財源から手当しなければならないと判断した」と述べました。

はぁ?

社保庁、ボーナスなんか出たら暴動起きるよ。
つか、私が暴れてやる。<意味ないし…。

年金記録漏れ調査、半年ごとに状況公表…官房長官(yomiuri)
政府はコンピューター上の記録の照合については来年5月までに完了させるとしているが、手書き資料やマイクロフィルムなど「原本」と突き合わせる手作業の照合調査については終了時期を示していない。
マイクロフィルムも出力して紙にしないと作業が大変だよ〜。
紙はなくならない。ペーパーレスなんて机上の空論。

仏のサルコジ大統領「凡庸な高校生」 教師が証言(asahi.com)
大統領の同学院卒の経歴は大統領府のホームページにも載っていたが、「卒」の部分が最近削除されたという。
えっと、ペパーダイン?
まぁ日本の首相だって、ちょっと前までは中卒の人がなってたんだし。
ちょっと…か?

速度違反で日テレ社員を現行犯逮捕(デイリー)
あれ、日テレ社員の実名報道していいの?

内縁の夫を殺害、自首した26歳女を逮捕…川崎(yomiuri)
口と鼻を粘着テープでふさいだうえ、頭や首など5、6か所を刃物で刺し、殺害した疑い。
「『誰の子供か分からない。そんな子供いらない』と言われた」という理由にしては
凄い殺害方法だな。
まぁ、男は仕込んでから生まれてくるまでわかんなかったりするしねぇ。
生まれてから1年過ぎちゃえば違ったとしても否定できないし。

「弁護士を処刑」日弁連に脅迫状 光市母子殺害めぐり(asahi.com)
脅迫状は「元少年を死刑に出来ぬのなら、元少年を助けようとする弁護士たちから処刑する」「裁判で裁けないなら、武力で裁く」「最悪の場合は最高裁判所長官並びに裁判官を射殺する」などとワープロで打たれていた。
内容は兎も角、「ワープロ」と断言しているね。
イマドキ、使っている人って少ないんじゃない?

「ライブ手術」で患者が死亡 愛知で昨年9月(asahi.com)
中継を見ていた医師たちから手術法への異論が出て、執刀医は反論しながら手術していたことがわかった。また、全国平均で死亡率19%の手術なのに、執刀医とは別の医師が「5%」と患者に説明していた。
自分の手術中に喧嘩されてたら嫌だな…。

ホストクラブ借金で女性客に売春強要(日刊スポーツ)
女性は昨年9月から12月にかけて同店に通い、店に50万−60万円の借金があったという。
中略
女性は約2カ月間ソープランドで働き、借金を返済。「ホストのために3カ月で800万円使った。

2ヶ月で800万円稼いだのか。<違う
ピンハネ分を考えればもっと稼げるのか?<だから違う
ソープってすげぇな。<意味が違う
でも、アタシにゃ無理だ。<それはそうだ



飯島愛とひろゆきが接近中(笑)。
やっぱりそっちへ行ったか飯島愛。

2007.6.4(月)

D-BOYSが念願の初舞台に意欲(デイリー)
D-BOYS
鈴木裕樹@ウジャウジャと荒木宏文@理央様と中村優一@桐矢(笑)が所属。

草ナギで昭和の名作復活「山のあなた」(報知芸能)
恋愛モノは珍しい? の質問に「女の人が基本的に好き。男の人が好きっていうウワサがあるけど、いたってノーマルです」と一部でささやかれる? ホモ説を完全否定した。
基本的にって…。

交際報道の藤本美貴がモー娘。脱退…今後はソロ活動 (zakzak)
ちょっと古いネタですが、メモ。

紀香&陣内披露宴は録画だった (zakzak)
披露宴は17時に始まり、20時10分に終わった。放送は生ではなく“追っかけ生”、つまり正確に言うと録画だったというのだ。
ははは、どうでもいいわ。
CM前後のウザイ引っ張りがなかっただけでも善とせねばなるまいて。
↑それやったらバレるって(笑)。

パチンコマイアミ破産へ 負債12億7千万円(岩手日報)
まぁ、こういうことらしいです。

脱北者が微量の覚せい剤 所持の次男を警察聴取へ(asahi.com)
人道的…ねぇ。

携帯番号が“背番号”に 移動履歴監視の怖さ(JanJan)
正しく使われるならいいけど、信用できないから…。

米Google、RSSフィード配信管理企業の米FeedBurnerを買収 (internet.watch)
どこまで巨大化するんだろうね。

PC相手に独り言、4割の女性が経験 (internet.watch)
調査結果によると、PCに話しかけたことが「ある」は40.5%で、回答者の5人に2人の割合となった。一方、携帯電話では17.6%だった。
すみません、「話しかける」というレベルじゃないです。罵詈雑言。
「エラーをちっちゃくてふにゃふにゃに送信するか?だと。何、ふざけてんじゃぁ!」
「んなとこで止まってんじゃねぇよ、このボケがぁ!!」
と、心の中で叫んでますが、たまに口に出ます。

男性ホルモンが多いほど薬指が長くなるという。(解体新ショー)
…私、薬指長いんですけど…。

薬指の長い子は数学が得意? 英研究チーム(CNN)
「算数」の時点からアレルギーもちなんですけど…。

“友達感覚”の行く末は(iza!)
「女の子ということで括るなー!!」とジェンダーフリーな皆様方は言わないんですか?
男の子も言葉遣いは大事。

Wiiリモコンを保護する「シリコンカバー」3タイプとWiiリモコンをゲームパッド風に使える
「コントローラグリップ」を発売
(エレコム ニュースリリース)
ゲームパッド風コントローラグリップ
どこへ行きたいんだ?何がしたいんだ?

ピアニストの羽田健太郎さん死去(asahi.com)
ご冥福をお祈り申し上げます。

石立鉄男さんの告別式に俳優仲間参列(デイリー)
チャンネルnecoで石立さんのドラマをやってるんだよね。

2007.6.3(日)

昨日は、久しぶりの「一日消失」をしてました。
金曜日に「今日は飲むぞー!!」と気合をいれ飲んだ結果です。

やっほう、体重減ったぜ!
そりゃ、一日飯も食ずにいりゃ痩せるわな。
体に悪いし、何しろ辛いです(泣)。



今日は朝から張り切って起きて、
でもスーパーヒーロータイムは録画して、
スラィリーに会ってきました。
やっぱりクラッチ&海斗のヒーローショーには出ないみたい。

一緒に写真を撮ってもらった時に「ピロってしてもらえますか?」と言ったら
してくれたー!!いい人(?)だー!!!




特撮ニュータイプ、届きました(笑)。
モモ様ピンナップに大はしゃぎです

2007.6.1(金)

あぁ、今年も半分過ぎちゃうよ。
何やってんだろう、私。

そういえば、今日からhi-hoがパナじゃなくなったんだ。
トップページから、微妙に「松下臭」がなくなってる(笑)。
あ、サポートページが使いやすくなってる。
やっぱIIJってすげぇや(笑)。

Vistaの配達まで120日に渡る駆け引き、あるPCユーザーの孤独な闘い (ITpro)



私信
返信アドレスがなかったので、ここで。
お久しぶりです。サイトがなくなっちゃってますよね。<いつの話?
例のブツはアマゾンで予約してて、そろそろ到着する頃だと思います(笑)。
中途半端な金額なんですよねー(泣)。



与野党泥仕合 厚労相不信任案説明に1時間45分 批判ビラ10万枚(産経)
「社保庁が振り込め詐欺とは気がつかず」
まぁ、正直みっともなかったよなぁ。どっちも。
そういうところを含めての選挙ってことになるけど、
自民も嫌だけど、かと言って民主とはいかないところが…ね。
所詮、劣化コピーでしかないし。

あなたの年金 本当に大丈夫? まずは自分で記録照会手続き (産経)
確認しなくったって、貰えないの確定だから。
マルチ商法と同じで、数字で言ったらありえないだろ?ってわかってるし。
ようは自転車操業なんでしょ。
自分が支払ったものを積み立てしてるんじゃない。搾取されてるだけ。

「消えた年金」照合作業に1千億円?年金バトル激化(zakzak)
業者なんか使わないで、社保庁の職員だけでやればこんなにかかんないでしょ?
当然、残業代・土日休みなんかなしだよね。
少しは働けや。

公務員にスト権付与へ 骨太の方針原案(河北)
スト権認めるんだったら、それがなかったが故にされていた優遇措置は全廃な。

「手こぎボート通勤手当」廃止へ 三重県教委 47年前に規定、適用「0」(中日新聞)
規則では、個人所有の乗り物による通勤手当は、片道2キロ以上5キロ未満が月額3千円。5キロを超えた分は5キロ刻みで増額し、最高は60キロ以上3万1600円。手こぎボートで手当を得るには毎日片道2キロ以上オールをこぐ必要があり、利用した教職員はこれまで一人もなかったという。
常識って、何?

新庄河川事務所公的資料放置 引き取り長期化も(yahoo!河北)
森副所長は「数が膨大で、内容が把握できていない。すべてが河川事務所のものかどうかも分からない」と説明。20年以上にわたり、図面作成資料の保管を口頭で依頼するなど、同事務所が続けてきたずさんな文書管理態勢が問題解決の足かせとなっていることを認めた。
何で広報が副所長なんでしょうね?
つか、情報公開のための資料整理業務って何だったんで…うわ、何をする(略

地下鉄東西線本体工事入札 3工区の落札保留 仙台市(河北)
うち2工区では、調査基準価格よりも低額で、ダンピング防止のために事前に公表している「特別重点調査適用基準額」と同額で入札したJVが相次ぎ、落札の優先順位をくじで決める事態となった。
ようは金額じゃないってことですか?
絶対東西線は使わない。死にたくないもん。

宮内オーナー「トレードことごとく失敗」(日刊スポーツ)
巨人移籍の谷、ロッテ移籍の早川、自由契約で中日入りの中村の名前を列挙し、「うちを出た3人の活躍ぶりを見ると、トレードはことごとく失敗」と断罪した。
えっと、選手を活用できないだけなんじゃ…。
ま、「檻」から出されたからのびのび出来たと。
そういえば、地蔵ってまだいるの?

元巨人・クロマティが6.17「ハッスル・エイド」でプロレスデビュー (sports navi)
クロマティっていくつだっけ?

ドラえもんを中国のアニメ進出モデルに(日経)
しかも事前に発送すべきタイミングを教えてくれないし、審査結果がなかなか出ないことについて、なぜダメなのか、どうして時間がかかるのかを教えてくれない。
賄賂が足りないんでしょ。

契約書は2ページという世界で、トラブルの処理方法もあえて触れないのが通例。
自分たちが起こすんだもの、そりゃ書かれたら困るわな。

この結果をたたき台として、CHINAへの進出は無理と結論付けたいのか?

テレ東社長「モー娘は処女性保って」(デイリー)
2011年の地上波デジタル完全移行までに静岡、仙台、広島に系列局を開設する計画を発表した。京都、神戸にも電波を届ける意向。
おお、仙台でも観られる様になるんだねぇ。

フジ系27時間テレビは“猿”が司会(デイリー)
ここ十数年、○○時間テレビっちゅーヤツは見てないな。

“おしゃれな40代”カリスマ主婦の黒田知永子が離婚 (zakzak)
「これまで通り『変わらない私』をみてもらいたい」
初めから「主婦」はしていなかったと。
「主婦」という肩書きが欲しくて別れなかったんでしょ。
ダンナも可哀想だったね。
「笑っていいとも」のレギュラーって、いつの間にかいなくなってたよね。
ま、バラエティー向きじゃなかったのかも。転機きかなさそうだし。

ブリグリがドラマ曲で5年ぶり復活(デイリー)
神木隆之介と志田未来が主演の日本テレビ・読売系新ドラマ「探偵学園Q」(7月3日スタート 火曜後10・00)のエンディングテーマとなるシングル「Stand by me」を今夏に発売する。
ブリグリはどうでもいい(笑)。
神木くん、育っちゃったんだろうなぁ。
↑「ミカヅキ」の主人公の幼少時代のインパクトが強くて…。

「成長市場を放っておけない」、PHS再参入の東芝の思惑(ITpro)
やっぱりKDDIとの柵(しがらみ)なんだよね。
さて、あとはパナポンだぁーねぇ。

全データ通信に定額制導入検討 ドコモ・中村社長(asahi.com)
ほおぉ。
ま、時代の流れやね。

ドコモ2・0:巻き返しに新戦略 「わかりにくい」の声も(mainichi-msn)
つか、「2.0」は「FOMA」で使うべきだったのは?
「ドコモに移転ぜろ」なんて不吉よねぇ〜。

母親がスパイウェアで息子を監視、ポルノ男との“デート”阻止(ITmedia)
スキル高けぇ。(笑)
でも、根本的なところが間違っているような気はする。

「ネットカフェ難民」を詐欺で逮捕 (産経)
容疑者は都内の派遣会社に登録して働いていた今年3月、同じ派遣会社で働く男性(32)に「おれに投資すれば金を倍にしてやる」などと持ちかけ、男性にサラ金のカードを作らせて詐取した疑い。
派遣の仕事をしている時点で「投資」すべき人物じゃないことぐらいわからんのかね?
あ、サラ金で借「金を倍」(で済むわけないけど)にしたさ。
詐欺じゃないじゃん(w

偽証罪の母親に無罪判決 さいたま地裁(河北)
判決で飯田喜信裁判長は「買い物に同行した事実が存在しないことを証明する証拠はなく、被告の証言が記憶に反してなされたと断じ切ることはできない」と述べた。
悪魔の証明ですね。

バンダイナムコが不二家株取得 菓子事業強化で提携交渉へ (産経)
食玩?
と思ったら、アミューズメント施設の方か。

end