NEWコーナー”なぜ?ろばなの”ができた理由


はじめはホームページってどんなもんだろう、作ってみたい。

ということで、ホームページ作りはじめました。

ネタは”大好きなろば”とマダガスカルに行ったときの写真でいこう。

タイトルは”ろばの部屋”ってとこでどうでしょう。
(なぜ”ろば”が好きなのかは、また別の時に書きます)

そして、ホームページを作ってましたが、

写真以外には考えてなかったので、ネタがつきてきたんです。

でもこのまま更新しないのも寂しいな。

そこでおみやげの紹介をすることにしました。

おみやげは写真だけでは、つまらないな。

コメントも入れよう。というわけで出来たが”世界のおみやげ”です。

ホームページをつくりはじめて、あんまり文章を入れる気はなかったのですが、

”世界のおみやげ”でコメントを書いてたら、

もっと、いろいろ書きたいことが出てきたのです。それを何処に書いたらよいのか。

NEWコーナーを作っちゃいましょうということで。

(ひとりごと)題名はなにがいいかな?うーん”ろば日記”はどうよ、ありがちだけど単純で悪くはないけど。でも日記って毎日書くものじゃないの。そうだよね。毎日なんて絶対かかないよ(自信)。そういえば前、日記を書いてたことがあったな、会社で毎日3行ぐらい、2ヶ月は続いたような(2ヶ月しかだろう!)、後で読み返すと結構おもしろかったなあ、もう捨てちゃったけど。そうそう題名を考えてたんだ。文章を書くにこだわらないで考えよう。でも”ろば”は入れたいよね。

ふと「なぜ?ろばなの」って浮かんだ。これいいじゃん。

というわけで”なぜ?ろばなの”ができた理由です。

ホームページを作ったとき、友達みんなに見て見てとメールを送った。

返信メールの中に「なぜ?ろばなの」とだけ書いてあるものがあった。

と言われても・・・・・・・・・。

ただ”ろば”が好きなだけです。

「なぜ?ろばなの」っていう響き、私は結構すきです。


[NO.2へ]