ろばが好き!!


ずっと前から”ろば”が好きなわけではありませんでした。

もちろん嫌いでもなかったのですけど。

はっきり言ってなんとも、なんとも思っていなかったのです。

ある時までは。

今から2年前、モロッコに旅行に行きました。

モロッコの写真を見て、ずっと行ってみたいと思ってたのです。

”ろば”との運命の出会いはモロッコのフェズでした。

フェズのメディナ(世界のろば”モロッコのろば”のいたところ)は

お店や家などが密集していて、道は迷路のようになっています。

道は狭くて、車などははいれません。

そこで活躍するのが”ろば”なのです。

メディナの中は荷物を持った、たくさんの”ろば”が行き交っており、

みんなウルウルした瞳で一生懸命に働いていました。

そんな、黙々と働く姿をみて惚れちゃいました。

とってもおとなしくって、ちょっと寂しそうに遠くを見つめているような瞳、

体の割に顔が大きくって子供体系なところがカワイイのです。

というわけで、それ以来”ろば”が好きになりました。

ろば好きの私にとって、とても嬉しいことが去年ありました。

ヨルダンのぺトラ遺跡で”ろば”に乗ったのです

生まれてはじめて”ろば”に乗りました。

ろばに乗って、遺跡を観光できるなんて、私にとってこんな贅沢はないという感じで

もう、めちゃくちゃ楽しかったのです

ろばの乗り心地は、なんか一体感があるというか、

例えていうなら、馬が400ccのバイクなら、ろばは50ccのバイクって感じでしょうか。

とっても”ろば”が欲しくなってしまいました。

そんな”ろば好き”がインターネットで「ロバ」って検索しないわけがわりません。

きっと”ろば”の写真がいっぱいあるホームページがあるはずと思って。

そしたらプロバイダー関連がいっぱい出てきて悲しくなった。
(ちょっと前の検索はちょっとバカだったような気がする。)

いろんな検索試したけど結局”ろば”の写真は見ることが出来なかったのです。

この時おもったのです。"ろば"のホームページ作ろうと。


[NO.3へ]