海外旅行はやめられない


海外旅行にはまった理由はね。

なんかいろいろあって、結構弱っていた時期があったのですね。

ちょうどそんなとき、会社帰りの通勤電車の中で、

何気なく見ていた吊り広告に、夏のアラスカ旅行ってのがあったのです。

その広告を見て、「アラスカかぁ行って見たいなぁ」と思いました。

アラスカに何があるか別に知らなかったのですけどね。

週末、近くの旅行代理店にいってみました。

旅行会社のパンフレット見ると、「えーこんなに高いの」とびっくり。

値段を見てアラスカ旅行は諦めぎみでしたが

来たついでに、いろいろパンフレットをもらって帰りました。

家に帰り、見ていたパンフレットの中にエジプトがありました。

ピラミッド見るだけでもいい。エジプトに行ってみたい。

値段もそこそこ、夏休みの日程もピッタリだったのでエジプトに決めました。

実はエジプトの隣にモロッコ旅行が載っていて、

モロッコの写真の風景は、エジプトよりもとってもそそられたのです。

でもモロッコって何があるかわからないし、

いままで海外は韓国にしか行ったことがない私にとってモロッコは未知の国です。

そんな勇気のない私はテレビで良く見て、親近感があるエジプトにした訳です。

後にモロッコ行ったキッカケは、このパンフレットの写真なんです。

すぐに旅行代理店にエジプト旅行の申し込みをしました。

いままでで1番高い買い物です。

でも旅行出発までも、ワクワクして楽しめるとこが旅行はいいです。

そうしているうちに旅行当日。

飛行機に乗って20時間程度でエジプト到着

飛行機を降りると、匂いが違う。

いつも思いますが、海外についたなぁと思う瞬間は匂いが違う時です。

到着すぐに、休みなしでピラミッド観光をしたのはチョット頂けませんでしたが。

天気が良くって(毎日快晴)、遺跡も素敵。

それにエジプトにいる間は日本の事は頭の中に、これっぽっちも浮かんできません。

こんなに楽しい夏休みは、生まれて初めてです。

日本と全然違う世界を目の当たりとして

カルチャーショックというよりは、違う世界に迷いこんだみたいで、

とっても、とっても楽しいのです。

いままでに味わったことのない快感がありました。

そんなわけで、海外旅行にすっかりはまってしまったのです。

そしてエジプトから帰ってきて思ったのです。

自分の好きなようにすればいいやって。


[NO.12へ]