”ろば”いなかったです。


ゴールデンウィークに旅行に行ってきました。

行き先は、スリランカとモルディブです。

スリランカに行くことにしたんですけど、スリランカとモルディブってめちゃ近いじゃん。

というわけで、どうせこの際だからモルディブにも行っちゃいましょうということで。

今回の旅行の私はいつもとチョット違います。

あのね、いままで旅行中にメモなんてとったことがない私が、

初めてメモをとって旅行したのです(たいしたメモじゃないんですけど)。

私を知っている人は驚くかも。

でも、ホームページ作るためなんですけどね。

写真まだ現像にも出してないけど、どんなのが写っているか楽しみです。

ホームページを作るのも楽しみです。

だから、ここでは旅行のことあんまり書きませんね。

ホームページを楽しみにということで。

楽しいこといっぱいありました。書きたいこといっぱいできました。

あっ、そうそうスリランカにはロバいなかったんです。

牛はいっぱいいたんですけどね。

ろばの写真が増えないのはちょっと残念です。

今回の旅行で自分についてわかったことが2つ。

1つは遺跡より動物のほうが好きなんだということ。

遺跡、仏跡のポイントにおサルがいるんです。

日本の公園にいるハトのような感じゴロゴロいるのです。

もう私はおサルに夢中です。

遺跡、仏跡をみているより、おサルを見ている時間がきっと長かったです。

ドライバーさんもわかったらしく移動中、道端に動物がいると車を止めてくれるようになりました。

一番感動したのは、野良ゾウを見たこと。現地でも珍しいとのこと。

もう1つは、スキューバダイビングはすごく好きなわけじゃないという事。

決して嫌いじゃないんですけど。

このことは前に石垣島に行った時にうすうす気づいていたんですけど、

だって2週間もいて、1回しか潜らなかったですもの。

今回モルディブには3日間いたんですけど。

やっぱり1回しか潜らなかったのですね。

その1回もせっかくモルディブに来たんだから潜っときましょう感じで、

気持ちいいし、魚もいっぱいて楽しいのですが、なぜなんでしょう?

ライセンス取った時は、海外旅行の幅が広がるかなと思ったののですが。

でも、いままで行った場所では1回は潜っているので、

これからもダイビングができる場所にいったら1回は潜ろうと心に誓ったのでした。

でもモルディブは素敵でしたよ。

青い海、青い空、白い砂浜。

何もせずにボーっと海を見るも良し。

シュノーケリングして、疲れたら木陰でお昼寝、これまた良し。

そして冷えたビールを飲む、極楽極楽。


[NO.14へ]