テレビゲーム


テレビゲームを絶ってもう何年になるでしょうか。

あんなに好きなテレビゲームだったんですけどね。

ファミコンの時代からゲームをやり続け、スーパーファミコンは発売日に買い。

ずっとゲームをしてたんですけど。

昔から、ゲームを始めると夢中になり過ぎて何も出来なくなるのです。

食事とお風呂以外はゲームをしているという状態。

学校だけはちゃんと行ってましたが、

休みの時などは本当に、そんな状態でした。

そしてゲームが終わると、また普通の生活に戻るといった感じ。

そんな私もゲーム好きのまま就職することになりました。

就職してもゲームはしてたんですけど(ほどほどに)。

ドラクエYが発売しドラクエをやったら昔の病気が、

食事、お風呂以外はゲーム。

次の日が会社なのに止められないのです。

朝4時とかまでゲームして、頑張って朝起きて会社に行って、

でも会社に行っても、早く帰ってゲームがしたくてしたくて。

早く帰って、朝4時までゲームして。

そんな生活をしてたら、ある日寝坊して午前中お休みをしてしまいました。

それでも止めれず、朝4時までゲームという生活を1週間余り続け、

やっとクリア。

この1週間とっても楽しかったです。

けれども、この1週間はゲーム以外には何もしなかったです。

ゲームってやっている途中はとても楽しいのですけど、

終わった後、ちょっと虚しくなってしまいます。

学生の時には、こんな気持ちになったことがなかったのに。

1週間に2回も午前中、会社を休んでしまったしね。

1日中、ゲームをしていると今日は何をやっていたのだろうと思ってしまいます。

一日中、本を読んでいたり、映画見たり、散歩したりするときには虚しくならないのに。

という訳で、この日をもって禁ゲームを決心。

でもたまにゲームをしたくなるときがあるのです。

その後、ずっとゲームをしてなかったのですけど、

またゲームをしたくなりセガサターンを買ってしまったのです。

でも、久々にゲームをしたら、あんまり夢中にならなかった。

どうしたんでしょう。

というわけでセガサターンは友達に譲ってしまいまいた。

去年末にとてもやってみたいゲームが。

64の「ゼルダの伝説」、ここでゲーム機を買うのはちょっと。

終わったらソフトあげるからと友達から借りてきました。

1週間夢中に。

久々のゲーム、楽しかったです。

今、書いていてチョット恥ずかしい。

なぜ?って1行目にゲームを絶ったと書いたのに。

ぜんぜんゲーム絶ってないじゃん。

でも、自分の中では絶っている気分なので・・。

今度ドラクエZが発売になったときには、ゲーム解禁にしょうかな。

でもきっと、会社また休んで自己嫌悪になって、

また禁ゲームにするのが落ちかな。


[NO.21へ]