帰省


会社が夏休みになりました。

ここ何年間かは夏休みはずっと旅行してたのですが、

お金と有給休暇と相談して今年はお休みです。

旅行に行かないので、実家に帰ってきました。

東京に就職するにあたり、初めて一人暮しをしました。

いままでずっと家族で暮らしていたせいか、

初めての一人暮しは、とても静かで違和感がありました。

慣れるまではなんか物足りなかったです。

最初の1年ぐらいは実家に帰ると、自分の家に帰ってきた気がしましたが、

いつの頃からか、東京のアパートの方が自分の家になってしまいました。

何日か実家にいると、東京のアパートに帰りたくなってしまうのです。

別に実家が嫌いな理由じゃないんですけどね。

東京の方が落ち着くようになったのです。

一人暮しは、もう何をするにも自分のペースでいいので気楽なんですもの。

それに慣れると、止められないかも。

でも一人暮しで、変わったところが一つ。

ひとり言が増えました。


[NO.24へ]