今日で一年


「ろばの部屋」を作って一年です。

作って感じたことは、

ホームページを最初に作るのは結構簡単だけど、

ホームページを更新し続けるのはとっても大変。

作り始めはネタもあるし、作るのが楽しくって毎日更新してました。

考えていたものを一通り載せ終わったら、

何を載せたら良いやら、3ヶ月間くらい更新しない日が続きました。

他の人のホームページを見ていて、素敵なホームページでも、

最終更新日がずっと前で、ぜんぜん更新していないページって、

あんまり見る気がしないんですよね。

せっかく作ったんだから、ここで終わってしまうのもなんかね。

ちょっとずつでもいいから更新し続けようかなと思いました。

更新を続けてたら

だんだん愛着が沸いてきて、

そしたら更新しなきゃねって感じてくるし。

ホームページを更新するのが生活の1部になったようです。

ホームページを作っていて嬉しいのは、やっぱりメールが来たときです。

アクセスカウンターがちょっとは回っているので、

見てくれている人はいるのだろうと思っているのですが。

メールが来た時、本当に見てくれた人がいるんだと実感できる瞬間です。

あと嬉しかったのはYahoo!の今日のおすすめで紹介されたのです。

紹介されたの知らなくって、

アクセスカウンターが信じられないくらい回っていてビックリ。

なぜ?なぜ?なぜ?

Yahooを見た人からメールが来てやっとわかりました。

「Yahooってスゴイのね」と認識。

何もしないと1年ってあっと言う間に過ぎてしまう気が。

でもホームページを作ったおかげでいつもより1年がちょっとは長く感じられたような。

旅行の楽しみも増えたし、

ホームページのおかげでなかなか楽しい1年でした。

めざせ2周年。


[NO.25へ]