ひとめぼれ


先日、あるお店でひとめぼれをしてしまいました。

出会った瞬間、足が止まりました。

欲しい。

でも、別に必要ないし。

置く所もないし。

部屋が狭いので、必要なもの以外は買わないようにしてます。

海外では、2度と来ることはないからという気持ちからか、勢いで買ってしまうのも多いのですが。

日本では次のように思うことにより、ほとんどのものは我慢できるのです。

欲しい→別に必要ないし→置く所もないし。

ここで終われば買わずに済むのですが。

でも欲しいとなってしまうと。

欲しい→別に必要ないし→置く所もないし。

という葛藤が、何回も何回も繰り返されます。

勿論、一目見て気に入っても値段が高いものは。

欲しいけど値段が高いからって結構早めに諦められるのですが。

品物の私の評価価格に対して安かったりすると、なかなか諦められないです。

そんな葛藤の結果。

私の部屋に新たに仲間入りすることになりました。

その物とはトナカイの貯金箱なんです。

もちろん貯金箱が欲しかったわけじゃないですよ。

良く考えると貯金箱なんてものは部屋に無かったです。

貯金箱なんて持ったの中学生以来かもしれません。

そんな私に、貯金箱を持たせたトナカイ君です。

トナカイ君は1日で決まりましたけど。

土曜日に見て諦めて帰ってきて、

寝る時にやっぱり欲しいと思って、次の日に買いにいったものや。

私、休み度に見に行って買おうか買うまいかと考えて2〜3ヶ月。

それでやっぱり買わなかったってのもあります。

というか欲しくて2〜3ヶ月悩んでしまう物は、

なくてもいいかもって、買わないのがほとんどなんですが。


[NO.32へ]