1999→2000


とうとう2000年になりました。

明けましておめでとうございます。

2000年も「ろばの部屋」よろしくお願いします。

去年1999年はどんな年だったかなと考えてみたのですが。

印象的な事は2つ。

スリランカ、モルディブに行ったこと。

網膜剥離で手術、入院したこと。

あとは何があっただろう。

他にもいろんな事があったような。

なんか考えさせられる1年であったような。

でもいい年でしたよ。

入院してもね。

まあ過ぎたことより、先のことを考えるほうが楽しいということで。

でも眼が治るまでもう少し時間がかかりそうなので、

2000年前半は安静にしとこうと思っています。

ここでいう私にとって安静とは。

お酒を飲みすぎない。

テレビは我慢。

映画も我慢。

海外旅行も我慢。

そんなに大変なことじゃないんですけどね。

我慢したあとの海外旅行はスッゴク楽しいだろうと、今からとっても楽しみです。

ところで2000年ですけど。

子供の時に2000年なんて想像できなかった。

だいたい大人になった自分を想像できなかったんですけどね。

でも1年1年の積み重ねで2000年になったのだとちょっと実感。

子供の時って決して、時間が大切だとは思わなかったのに、

大人になると、もっといろんな事をしてみれば良かったなんて思ってしまう。

でもその時って別に何もやりたいって思わなかったのだから、

すごく自分勝手かなとも思ってしまう。

また何年後かに、そう思うのは嫌だから今を大切にしなきゃって感じなんですけどね。

でも忙しく、いろんな事をすれば良いというわけでもないような。

まあ、これから何をするか考えます。

2000年。

考えたり、感じたり、新たな発見がいっぱいある年だといいなぁ。

いいなぁじゃなくて、自分でしないといけないんですけどね。

来年は21世紀。

2000年は21世紀への準備の年のような気も。


[NO.33へ]