いそがしい


いそがしい。

何がいそがしいかって。

仕事です。

こんなにいそがしいのは入社して2回目です。

でも2回しかないとも言えますが。

遅くまで仕事をしているから、忙しいと感じるわけではないです。

毎日、遅くまで仕事をしていても心の余裕があれば忙しいとは感じないもの。

期限と仕事量のバランスがあってなくって。

でも絶対終わらせたいと気持ちと思うように進まないジレンマ。

しょうがないとは思っていても。

ストレスが・・・・。

仕事を終えて帰ってきても、体の疲れよりも精神的な疲れのほうが多いです。

入院した手前そんなに文句も言えないし。

仕事が出来ないのを入院したせいにもしたくないし。

そんな気持ちがあるからか、いままでに無く粘り強くなったような。

自分でいうことじゃないのですけどね。

でも諦めないでやっていると、結構うまくいくのだと感じました。

これは新たな発見です。

でも次から次へと問題が。

私の好きな仕事の進めかたは、やるべき仕事がある時はやれるだけやっとく。

仕事がある時は残業してでもやっちゃって、

いつ休んでも良い状態にしておくってのが好きです。

というか、余裕がないとだめなのです。

こんなに忙しいのは2回目と言いました。

ということは1回目があったということで。

その時も期限が迫るが仕事は思うように進まない。

もうやるしかないと開き直ってはいるものの・・・。

でもなんとか期限ギリギリで無事終了できました。

そして次の日にエジプト旅立ちました。

この時はエジプトへの旅行があったので、頑張れたのかな。

エジプト旅行に行ってわかったことが1つ。

その仕事が終わるまでの2週間程、ずっとお腹の調子をくずしてました。

なんでだろうと不思議に思ったのですが。

エジプトに行ったらお腹の調子が良くなった。

エジプトに行くとお腹の調子をくずすのが普通なのに。

精神的なものだったのだと実感。

その時、自分って結構デリケートに出来ているのだと感心しました。

今回は体の異常はまだないです。


[NO.34へ]