モンゴルの風に吹かれて


モンゴルから帰ってきました。

楽しかったですよ。

本当に行って良かったです。

でもモンゴルの春先はまで緑じゃないのです。

まだ草生え始めで。

だから写真で見るモンゴルとはちょっと違うイメージ。

それを抜きにしてもモンゴルの草原と遊牧民はとっても魅力的でした。

これからモンゴルのホームページを作りますね。

でも今回は写真を撮った枚数はいつもの1/3。

その理由は。

1つはほとんどは馬に乗っていたから。

馬に乗っていても撮りたいものと出会うのですが。

なにせ馬の上、なかなか。

もう1つはモンゴルは何処を見渡しても大草原。

景色が同じようなだけにね。

でも想い出はいっぱい持って帰ってきました。

馬で草原を疾走。

風でテントが張れなくて、遊牧民のゲルに泊めてもらったり。

夜に風でテントが倒れたり。

キレイな星空。

いろんなことがあった8日間でした。

モンゴルのホームページのタイトルどーしようかな。

「モンゴルの風に吹かれて」ってのは。

春のモンゴルの風に対して吹かれてっていうのは、

良すぎる表現のような感じではあるのですけどね。

だってテントが倒れるほどの風なんですよ。


[NO.43へ]