病院へ行こう。


風邪、1週間たっても回復しそうでしない。

昼間はそうでもないのに、夜はちょっとひどかったりする。

火曜日の夜、セキがひどくて起きてしまった。

起きてタウンページを開いて病院探し。

今のところに引っ越してきてから内科にはいったことがないもので。

行く病院を決めて就寝。

でも水曜日の朝起きたら、結構調子が良かったです。

なので病院行きは中止してしまいました。

調子は良くないもののいつも通りに生活。

その夜は病気だからという理由をつけて、

今年初めてメロンとスイカを食べることにしました。

スイカとメロンを食べたにもかかわらず。

木曜日の朝、調子が悪い。

悪化した感じ。

会社、休んで病院に行こう。

先日タウンページで決めてた近くの病院へ。

行ってみると午前中は休診。

ショック。

違う病院を探しに。

探している途中に駅の前を通ったのです。

その時ふと思ったのです。

「今、電車に乗ると会社間に合うな。」

というわけで計画変更。

まず会社に行こう。

フレックスタイムを利用して早く帰って病院行こう。

そうすれば有休もへらないしね。

というわけでその日は11時出社の3時退社というナメタ生活でした。

けど、ちゃんと病院いきましたよ。

でも病院に行った後、暇だったので。

床屋に行って、ゲーセン行ってしまいました。
(病気なら寝てろよって感じですが)

その日の夜は病院で処方してもらった薬を飲んで早く寝ました。

金曜日、薬を飲んだにもかかわらず変わりなし。

せっかく病院行ったのに。

薬、効かないのかぁ。

でも土曜日の今日はとっても調子がいい。

調子が良くなったら急にビールが飲みたくなりました。

調子が悪い時には決してアルコール飲みたいと思わなかったのに。

ビールを飲みたいを思うのは健康な証拠なんだと勝手に納得。

でも薬を飲んだ時にアルコールを飲んではいけませんと薬剤師の人が言ってたような。


[NO.46へ]