梅雨は憂鬱


青空。

それだけでワクワクするような気分になれる私ですから。

梅雨はあまり好きではありません。

雨の日が続くと、だんだん元気がなくなっていくような。

ちょっと憂鬱な感じ。

決して雨が嫌いなわけではないのですけど。

続くとだめなのです。

今日の夕方、久々の日差しが。

嬉しくなってしまいました。

家に帰って、ご飯を食べて時計を見たらまだ20時。

これから何しようかなぁ。

そうだ散歩しよう。

久々の夜の散歩。

初めはうっすらとしか見えなかった月も。

だんだんはっきり見えるように。

昼しか来たこと無い所は、ちょっと違う雰囲気。

別に行き先決めないで歩いていくと、見たことのないところへ。

東京で散歩していて良いなと感じる事は。

知らない道でもどんどん歩いていると、そのうちになんかしらの駅に。

帰りたい時に帰れるという所はすごく良いです。

いろいろ歩いているうちに、聞いた事があるところへ。

何処だっけ。

そのうち見たことある風景。

そうそう春に電車に乗って、桜を見に来た所。

なんだ歩いてもこれるじゃんなんて思ったりしました。

車を持っていない私は、散歩で東京の道を覚えているような。

いろいろ迷いながらも、電車に乗ることなく帰ってきました。

帰宅時間は23時。

3時間のお散歩でした。

お風呂あがりのビールがとってもおいしかったのでした。

最近ずっとビールがおいしく感じてなかったので、なんかとっても嬉しかったのでした。

体は疲れたけど、心は元気になったような。

やっぱり晴れが良いです。

明日は晴れるみたいです。


[NO.49へ]