ひさびさの神宮球場


今日のお散歩は青山周辺。

友達の披露宴の場所でも下見にいくかということで。

青山あたりをブラブラしているうちに神宮球場に。

神宮球場、周辺を歩くと昔を思い出します。

ヤクルトを応援するために神宮球場に頻繁に足を運んでいた頃。

今は、プロ野球を前ほど熱心に見てないのですけどね。

でも巨人が1位でビリがヤクルト。

巨人の松井がホームラントップ。

このくらいは知っているけど。

神宮球場の前を通ると今日は試合がある様子。

ヤクルトVS中日。

18:00試合開始。

時計を見ると14:30。

あと3時間半、どーしようかなぁと思ったけど。

外野指定席のチケットを1900円で購入。

前はもうちょっと安かったような。

5年も経ったら値上がっても当然か。

そう5年ぶりに球場で試合を見ることに。

でも時間があるから、また散歩をすることに。

目的地無しに散歩して、18:00までに戻ってこようと。

歩いて行くと六本木。

もう少し歩いて行くと東京タワーが見えたので東京タワーへ。

東京タワーの下まで来たのは2回目。

でもまだ、上がったことはないのです。

空いてたら上がってみようと思ったのですけど。

2回しか来たことないけど、いつも観光客でイッパイなのです。

さすが東京タワー?

東京タワーは諦めて、もう少し歩いて行くと海が見えました。

この先にレインボーブリッジがあるらしい。

レインボーブリッジまだ歩いて渡ったことないよね。

全長1.5Km。

渡ってみよう。

隣に車が走っているので、空気は悪いのですけど。
(車が走らなければ良いのにと思ってしまいました。)

眺めはとっても良いのです。

海や街を見て歩いているとお台場に到着。

コンビニでビールと食べ物買って。

海を見て飲んで、食べているうちに17:30。

もう神宮球場に行かなくては。

歩いてきた道のりを”ゆりかもめ”と地下鉄で戻り。

ビールを2本買って球場へ。

もちろん野球を見に行っているわけなのですけど。

野球を見ながらビールを飲みに行くという目的も。

野球はやっぱり昔程には熱中しなかったけど。

得点が入るとやる東京音頭+傘を久々に見たらすごく嬉しかった。

なぜかわからないけど感動してしまいました。

試合は16対1でヤクルトの大勝。

飽きるほど東京音頭が聞けました。

ところで私のメガホンと緑のビニール傘どこにいったのだろう。


[No.55へ]