サボっちゃおう。


今日、会社をサボっちゃいました。

会社をサボるのが好きです。

でも有給休暇を使っているので、本当の所はサボっている訳じゃないですけど。

だって有給休暇を使って休んでいるのだから何をしても良いじゃない。

突然会社を休んじゃおうと思って、休んじゃうとき。

なんの理由もなく、休むとき。

なんか会社に行きたくないぁと思って休むとき。

会社をサボると言っています。

別に何の用もない時に休む時かな。

休むと決めたのはいいけれど。

何の用もないわけだから、何をしようかと考えるとワクワクしてきます。

別に特別な事をするわけじゃないのです。

休みの日にでもできること。

でも休日にするのとは全然違うのです。

平日だということもあるとは思うのですが。

それだけではないのは確かです。

サボった時だけの特有な楽しさが。

気持ちによるところが大きいのでは。

本当は会社に行って仕事をしなきゃならないはずだったのに。

みんなは仕事しているのに。

思わぬ休み。
(自分で休んでいるのですけどね)

海外旅行のために、あんまり有給休暇をつかいたくないのですけど。

たまのサボり休みと、朝寝坊の半休は止めれそうにないのです。

別に会社が嫌いな訳じゃないのですよ。

休みがもっと好きなだけです。


[No.56へ]