サービスカード


今日、あるサービスカードのスタンプがいっぱいになりました。

買い物したり、食事したりするともらえるやつ。

スタンプ何十個集まるとなんかサービスしてもらえるやつ。

カードはいろんな物を持ってるけど、めったにスタンプは集まらないですよね。

同じ店でそんなに買い物しないし、期限が1年だったりしたり。

期限が1年でどうやって貯めるの?なんて思ってしまいます。

財布を見るとサービスカードがいっぱいです。

靴屋、ジーンズ屋、メガネ屋、クリーニング屋、CD屋、たこ焼き屋、ケーキ屋。

良く見ると期限が切れちゃってるやつとかあったりして。

サービスカードをスタンプでいっぱいにするためには。

なんか買うならソコ、なんか食べるならソコって決めない限りは無理なような。

スタンプが集まった店も浮気しないでずっとソコに行ってたもん。

ところでなんのお店でスタンプが集まったかというとね。

それはとんかつ屋さんです。

とんかつは結構好きなのです。

好きな食べ物ベスト10には入るぐらい。

その店は1回行く毎にスタンプ1個押してくれて、10個たまるとサービス。

ひれかつ御膳あるいはロースかつ御膳が無料サービスとなるのです。

スタンプ10個集めるのにかかった期間は99年3月からだから1年9ヶ月。

2ヶ月に1回、とんかつ屋に行くというのは多いのだろうか少ないのだろうか。

どうなのでしょう。

でも最近、その店ちょっと味が落ちたような気がしているのです。

サービスのとんかつを食べたら、違うとんかつ屋を探そうと思っている私です。


[No.60]