窓を開ければ


今日、ちょっとショックなことが。

朝、窓を開けたら目の前に家が建っているのです。

ビックリそしてガッカリ。

いつたったのだろう。

そんな突然、建つわけはないのですけどね。

気づかないか?とお思いでしょうが。

私の家の窓は曇りガラスなのです。

だから窓を開けないと外の様子がわからないのです。

とはいっても1週間以上は窓開けてないような気はしますが。

1ヶ月ほど前に窓を開けた時、不動産屋みたいな人がいたので予感はあったのですが。

前回開けた時は何にもなかったような。

目の前といっても5mぐらい離れているので日当たりは変わらないのですけど。

窓を開けると、その家しか見えないというのはちょっとね。

いままでは道を挟んだお寺とお墓が見えたのです。

窓を開けるとお墓と言うとなんか嫌な感じですけど。

木があって緑もあるし、たまにお墓参りの人がして悪くはない風景だったのです。

それが窓を開けると家というのはショックです。

なんか”高層マンション反対”とか言っている人の気持ちがわかったような。

まあ私は賃貸アパートだから、嫌なら出れば良いだけですけど。

持ち家の人はそうは行かないものね。

これを機に引越しでも考えようかな。

そう思っても部屋の物達をみると、引越しする気が・・・。

物さえなければ引越しって楽しいと思うのですけどね。


[NO.61へ]