20世紀までにしたかった事。


題はちょっとたいそうな感じですけど。

そんなたいした事でもないし。

あんまり意味があることでもないのです。

書くのもちょっと恥ずかしい感じも。

でも1度して見たかった事なのです。

20世紀も終わってしまうので思い切ってやってみることに。

私の趣味はと聞かれたら。

海外旅行と歩くこと。

そんな大好きな歩くことに関係あり。

いつもは別に、なんのあてもなく歩いている私ですが。

やってみたかったことは山の手線1周を歩くということ。

ほらね意味ないでしょう。

では山の手線1周の記録を。

12月16日(土)、11時起床。

休みの割には結構早く?起きたし、天気も良いし。

どうしようかとちょっと考えて、1度してみたかった山の手線1周へ。

もよりの駅、池袋駅11:40分出発

大塚駅 12:00到着。

巣鴨駅 12:10到着。

駒込駅 12:20到着。

田端駅 12:35到着。

西日暮里駅 12:47到着。

日暮里駅 13:04到着。

鶯谷駅 13:17到着。

上野駅 13:30到着。

御徒町駅 13:40到着。

秋葉原駅 13:55到着。

神田駅 14:05到着。

東京駅 14:30到着。

有楽町駅 14:40到着。

新橋駅 15:00到着。

浜松町駅 15:45到着。

田町駅 16:05到着。

品川駅 16:35到着。

大崎駅 17:20到着。

五反田駅 18:00到着。

目黒駅 18:20到着。

恵比寿駅 18:43到着。

渋谷駅 19:05到着。

原宿駅 19:30到着。

代々木駅 19:55到着。

新宿駅 20:05到着。

新大久保 20:30到着。

高田馬場駅 21:00到着。

目白駅 21:30到着。

池袋駅 22:20到着。

合計時間 10時間40分。

たくさん休憩して完歩しました。

コーヒー飲んで、ビール飲んで(1回だけね)、北海道料理屋で食事して、マックにも入って。

私はすごく歩くのが速いのです。

普通歩いていて抜かれることはまず無いです。

それにほとんど休みません。

でもそのペースで歩いていると3〜4時間を過ぎた当たりから、疲れてもう歩きたくなくなるのです。

だから今回はいつものペースは変えないで、休憩をいっぱい入れて歩くことに。

前半はいつものペースだったけど、後半はやっぱりペース落ちました。

それに新宿過ぎた辺りから足が痛くなってきて。

もう意地と気合。

でも完歩できて良かったです。

だってできなかったら、きっとまた挑戦してしまうと思うのです。

帰宅してからインターネットで”山の手線1周”を調べてみると。

1周は34.5Kmらしい。

じゃあ、40kmは歩いているかも。

マラソンはこれ以上の距離を休み無しで走るのね。

”Qちゃんはすごい”なんて思ったり。

あと調べていてわかったことは。

サークルのイベント等では結構やっているみたい。

でも一人でやっている人はいないみたいということ。

一人でやって、ホームページに自慢気に載せてたら変な人のような。

あ、これ。

さあ、これで気持ち良く21世紀へ?。


[No.62へ]