NEWコーナー


久しぶりにNEWコーナーを作ってみました。

ネパールのページじゃないよ。

ネパールのページ作ろうと思ってはいるのですけど。

まだ全然。

次の旅行までには完成させますよ。絶対。

ところでNEWコーナー。

そのタイトルは有休日記です。

そのタイトル通り、有給休暇のページ。

なぜ、このページ作ろうと思ったかというと。

有休がすぐなくなってしまうから。

ほら、家計簿つけたりするのと同じ感じ?

沢山あると、使いすぎちゃうのです。

病気になることなんて、一切考えていません。

いつも前半使いすぎて、後半は辛い感じ。

だいたい有給取得の理由としては。

旅行50%、午前半休20%、病気10%、なんとなく10%。

午前半休というのがクセモノです。

朝、起きれなくって午前中休みというパターン。

起きれないというか、起きたくないというか。

もう、すごく眠くて眠くてしょうがない時。

有休があると”いいか、午前中やすんじゃおう”とすぐ思ってしまうのです。

ひどい時には、週2回してしまったことも。

でも眠くて眠くてしょうがない時。

今日は午前中休もうと決めて、また寝る時って、すごく幸せなんですよね。

私には同じ部署に午前半休ライバルがいました。

彼は私よりも午前半休で休む確率高かったのです。

だって有休、午前半休だけで消化していたんですよ。

そんな彼が、昨年結婚してしまったのです。

結婚してからというもの、さすがに午前半休しなくなりました。

2番だとあんまり目立たなくて良いのですけど、1番となると・・・。

彼が休まなくなってから、私も休む量減ったような。

やはりライバルは必要?

とにかく、有休日記をつけて無駄な休みを減らしたいと。

書いていて思うけど、減るのだろうか?

私の気持ち次第ですね。

内容も内容だけにTOPページに堂々とリンクを張るのも恥ずかしい感じ。

なのでTOPページからひっそりと行けるようにしました。
(捜してみてね)

興味のある人、たまに見てあげてくださいね。


[No.67へ]