マルホランド・ドライブ


昨日、映画を見に行ったの。

「マルホランド・ドライブ」。

結構前から劇場予告やっていて見たいと思っていたのです。

映画の本編が始まる前に必ず、他の映画の予告をやるじゃない。

あれって、結構影響あるのです。

私にとっては。

予告を見て面白そうだと思って見て、期待ハズレのことも多いけど。

そう、わかっていても予告が気に入ると見てしまいます。

去年の中で”予告”が一番好きだったのは「トゥームレイダース」。

スピード感があって予告的には最高。

本編は”まあまあ”って感じでしたけど。

今、予告編を見て気になっている映画は「パニックルーム」。

ジョディー・フォスター主演の映画。

予告編が面白いと、期待と想像がふくらむだけに。

本編はそれ以上じゃないと。

話しは戻って、「マルホロランド・ドライブ」。

監督はデビット・リンチ。

デビット・リンチといえば、思い出すのはツインピークス。

10年以上前、流行りましたね。
(知ってる?)

私も毎週テレビで見てました。

普通な場面と異常な場面が混在して面白かったのです。

私的には異常な場面の雰囲気や音楽が、結構好きでした。

今回の「マルホランド・ドライブ」はデビット・リンチらしさが出ていて満足。

でも、もっと変なのを期待してたので、ちょっと物足りない感じも。

この映画、昨日公開だったの。

公開日の初回を見ました。

公開日に映画を見ることはあっても、初回はなかなか。

だって早起きしなきゃならないもの。

でも、頑張って早起きして初回を見に行った理由が。

公開前日に朝ラジオ聞いたの。

「マルホランド・ドライブ」に出演している人ゲストで出てたの。

そしたら公開初日、初回終了後に舞台挨拶をするとの事。

というわけで初日初回、見に行ったわけです。

普段、映画は後の方で見るのが好きなのですけど。

舞台挨拶があるので前から2列目に座って。

その甲斐あって、デジカメで撮れました。

出演しているローラ・エレナ・ハリングさんです。


[NO.73へ]