初めての国内旅行


ホントは掲示板に書こうと思ったの。

でも書きたい事が沢山出てきたからここに書くことに。

今週末から4連休。

私の会社で記念日休暇と言われているものなのです。

去年は有休を数日とって、8日間ネパールへ。

今年は何も予定をしなかった私です。

でもせっかくの4連休無駄にはしたくない。

4連休で海外もちょっと短いし。

なかなか使い道は降りてこず。

昨日、ラジオから”屋久島”というキーワードが。

”屋久島”は行って見たい。

縄文杉見てみたい。

屋久島、聞いたことはあったけど何処にあるかは???。

まず愛用の地図帳を見て位置を確認。

鹿児島の近く、なるほと。

そんな訳で、昨日の夜12過ぎから、インターネットで調べ始めた私です。

ちょっと屋久島には詳しくなった私です。

鹿児島からは、飛行機または船で行ける。

2月は山に雪があって縄文杉には会いに行けないかも。

鹿児島への航空運賃片道は2万以上だと言う事。

真夜中に急に知りたい時、インターネットってホント便利。

「私のページはみなさまの役にたっているのかしら」とちょっと思ったりして。

どうも2月末、今は行きどきではないらしい。

あと飛行機高いよね。

往復5万かかるなら、海外に行ったほうが良いのではと思ってしまいました。

でもでも、飛行機会社のページを見てると。

最近、とっても割り引き率の高いチケットあるじゃない。

どこでも1万円とか言うやつ。

日程はいつでもとはいかないのですけど。

ちょうど2ヶ月後の切符が発売していたのです。

もう気分は屋久島の私としては4月に行く気、満々。

今回の記念日休暇は去年の3月に1日間、今年の2月に2日間設定。
(3月16日〜翌年3月15日で設定するの、自分もしくは父、母の誕生日の前後2週間以内に)

来年の記念日休暇を4月にもってくれば、いいじゃんというわけで5連休。
(父親の誕生日が4月なので大丈夫なのだ)

まだ会社にもOKをもらわないまま、決めてしまったのでした。

東京⇔鹿児島が往復で2万円也。

インターネットで予約OK。

時計を見たら午前3時になってました。

良く考えると、1人で国内旅行するのは初めて。

ちょっと楽しみになってきました。

でも国内旅行で嫌なのが1人って、あんまり泊めてもらえないじゃない。

それがちょっとと言う感じではあるのですけど。

そんな訳で、すっかり今週末の4連休をどうするかは忘れてしまったのでした。

あと気になるのが屋久島に行った2週間後GWなのです。


[No.74]