WORLD CUP


今はまさに世の中はワールドカップ。

今日、決勝トーナメントの日本戦。

会社を休んで見たのに。

勝つことを期待はしていたけど、負ける覚悟もあったのですけど。

負けるとやっぱりショックだし。

試合も、なんかつまらない感じになってしまった。

その代わりというか韓国はイタリアに勝ちました。

この試合もテレビで見てたのですけど。

感動してしまいました。

今まで見た試合の中で一番かも。

会社を休んでも見る価値ありの試合でした。

韓国チームの気合って、すごいです。

テレビからもすごい感じました。

予選のときからね。

日本とはちょっと違うなぁと感じるものが。

韓国と同時開催だけど、日本代表ばっかり応援してたけど。

今日の試合を見て韓国を好きになったかも。

今まで好きとか嫌いとか、別になかったのだけれど。

ワールドカップは、やっぱり良いです。

初めてのワールドカップの出会いは小学生の時。

夜中、たまたまやっていたNHKの放送を見たとき。

サッカーも良くわからないのですけど、すごい事だけはわかったのです。

足しかつかわないのに、こんな事できるのって。

その時も子供心にすごい感動したのを覚えています。

その時は、ただただ技に感動させられました。

こんなに国単位で熱くなれるサッカーってすごい。

ワールドカップすごいって再認識です。


最近、更新してなくって申し訳無いです。

韓国の気合とお酒の勢いで久しぶりの更新です。


[No.75へ]