あ ざ ら し


テレビで多摩川にアザラシが来たという報道を見て、ちょっと思い出していました。

それに掲示版にもアザラシの話題。

何を思い出したかというと。

去年ナミビアに行った時、アザラシの大群を見たのです。

それも半端な数じゃない。

下の写真、岩に見えるのみんなアザラシです。

アザラシの数にビックリですけど。

ニオイもビックリなのですよ。

言葉と写真では絶対伝わらない程。

でも10分もいると結構慣れてくるのです。

子供のアザラシがやっぱりカワイイ。

親子離れ離れのアザラシが沢山いて。

子供のアザラシが鳴いて親を探すのです。

なかなか出会えなくって、見てる方がやきもきしてしまいました。

  

 

実はナミビアの写真、全然整理してないのです。

もう1年以上経ったのにね。

本当は見せたい写真いっぱいあるのです。

ナミビアは変化にとんでいて。

砂漠あり、海あり、ゾウあり、キリンあり、ライオンあり、アザラシあり、ロバあり。

1000年生きる植物あり。

食べ物もダチョウ食べたし、シマウマも食べたし。

そいういえば、1年間海外行ってない、今年になって行ってない。

1年に1回はどこかへ出かけていたのに。

でも、あと4ヶ月、まだ諦めてないです。


[No.76へ]