春ですね。


最近、ご無沙汰。

ホームページの作り方をちょっと忘れてしまっていたりして。

暖かくなって、最近良い感じ。

転職して新しい会社で、もうすぐ3ヶ月。

この3ヶ月は、とっても中身が濃かったような。

忙しく、充実した3ヶ月。

3ヶ月仕事して、これからやっていける自信と、これからやっていく覚悟ができたような。

最初のうちはもっと楽かな、少しづつ慣れれば良いかなと思っていたけど。

最初の2週間はそんな感じだったのですけど・・・。

その後は、仕事忙しく、休出もあり。

でも会社に慣れるには、仕事沢山するのが早いのではとも感じました。

最初の1ヶ月は戸惑いつつ、新鮮で楽しい感じ。

新たな通勤経路。

新たな人間関係。

街でのランチ。

でも、慣れない環境にすごい疲れた。

自分で疲れているのと、ストレスがあるのがわかるんだもの。

私のストレス解消。

食べる事、飲む事、散歩、映画。

結構贅沢な食生活。

毎日、発泡酒を2本。

ストレス解消だからって自分に、ちょっと甘かったかな。

でもね、明らかにちょっと違うのが自分でわかるのだから、

なれない環境ってストレスが溜まるのですよ。

新しい会社に行ってみて、前の会社と同じじゃんと思ったり。

前の会社の良いところを感じたり。

新しい会社の良いところを感じたり。

結果的には、やっぱり転職して良かったのだと思いました

でも、この3ヶ月間は頑張りましたよ。

最初が肝心だしね。

でも久々に頑張れた自分が嬉しい感じもします。

やっぱり同じ環境にいると慢心してしまっていたような。

そんな自分も気づいたし。

自分の敵は自分?

その点がわかった事が一番転職して良かった事です。

ちょっと仕事に対する考え方、やり方が変わるような気がします。

また、3年後には慣れて、また違った事を思うかもしれないけど。

多分ね。

でも、その時は転職した時のこと思い出して頑張ろっと。


[No.78へ]