マダガスカル編3

おみやげNo.19 太鼓

牛革でくるまれています。

中身はどんなんだろう。

見かけは牛皮だけに牛っぽいと思いません?

音は、たいしたことありません。

日本に持って帰ってくると太鼓は、良い音がしなくなるのです。

なぜかというと、湿気が多いからなのです。

私は湿気のない国が大好きです。





おみやげNo.20 バック

夏っぽいバックでしょう。

いろんな柄が売ってたのですけど、このバックに惚れました。

結構お気に入りです。

帰国後の数日間は、これで出社しました。

でも、私にはチョット大きすぎです。

電車の中で読む、本1冊しか持ち歩かないのだから。





おみやげNo.21 サンダル

サンダルなんですけど、

壁にかけてあるくらいですから、

とっても小さいのです。

でも作りはしっかりしているので、

ちっちゃい子供なら履けそうです。




・マダガスカル編2へ戻る   ・モーリシャス編へ